アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月22日

美容室の予約を気軽にキャンセルする近所のおばちゃん

_8524c05f-f7a2-432a-8640-123806a6a67b.jpeg





美容室の物語






美容室の物語


私は近所で美容室を経営している。おばあちゃんは常連客で、いつも私に迎えに来てほしいと頼んでくる。最初は少し面倒だと思ったが、彼女の笑顔を見ると、心が温かくなった。



その日、私は早めに準備をして、おばあちゃんの家に向かった。外は曇り空だったが、雨は降っていない。車を走らせながら、彼女が新しい髪型を楽しみにしている姿を思い描いた。



到着すると、おばあちゃんは玄関の前で待っていた。しかし、彼女の表情はいつもと違った。私が車から降りると、彼女はため息をつきながら言った。「雨だから、キャンセルにしたわ。」



私は驚いた。せっかくの予定を開けて、わざわざ迎えに来たのに。彼女の言葉が頭の中で響く。「もう、2度目だよ。」心の中で叫びたくなった。前回も同じ理由でキャンセルされたのだ。



おばあちゃんは気にしていない様子で、私に「また今度ね」と言ったが、私は心の中で決意を固めた。「もう、2度と予約を取らない。」彼女の美容室への情熱は、私の気持ちを無視しているように感じた。



その後、私は彼女に別の美容室を勧めることにした。ある日、彼女が私の店に来ると、他の美容室での体験を語り始めた。「新しいところは、雰囲気が良くて、スタッフも優しかったわ。」と嬉しそうに話すおばあちゃんを見て、私は少し安心した。



彼女の笑顔を見ていると、私も心が温かくなった。自分の美容室を大切に思う気持ちもあったが、彼女の幸せが一番だと感じた。彼女が新しい場所で楽しんでいる姿を想像すると、心の中のモヤモヤが少しずつ晴れていくのを感じた。



この出来事を通して、私は他人の期待に応えようとするあまり、自分を犠牲にする必要はないと気づいた。おばあちゃんの選択を尊重しつつ、私自身も新しいお客さんとの出会いを楽しむことができた。









#美容室 #予約 #キャンセル #経営者の視点 #おばあちゃん #新しい出会い #心の成長 #幸せ #美容師 #顧客満足




最新記事
★miyuki★
image1.png
一般の方にも知ってもらいたい美容室の裏側を暴露していきます。
検索
カテゴリアーカイブ