a モラタメで当たり〜 ハピファミカレー|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

モラタメで当たり〜 ハピファミカレー

又しても 当たりました

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

モラタメさんです(さんづけ!) 今度はカレー

もうどうなってるんでしょうか

相性が良いですね

ピザ 食べるラー油 バリスタと当たり

今年初は S&Bのハピファミカレーです

ラッキー 嬉しいな

おまけにローレルまでついています

たまたまローレルを 切らしていたので

嬉しい誤算ですね



ハピファミカレーは家族皆で食べれるカレーです

お友達とその娘4才児と一緒に作ろうと思い

お誘いしたら 母はノロウイルス 娘はインフルエンザ

カレー作ってる場合じゃなくなり 寂しく

おばちゃん一人で制作する羽目になりました

圧力鍋にて調理過程短縮 あっというまに

ハピファミカレーが 一丁上がりです

さて ハピファミカレーのお味は・・・

頂いたのは中辛だったんですが

少し甘い目ですね 子供用に仕上げに

特濃牛乳を入れたので なおマイルドになりました

これじゃ大人は物足りないかと思っていたら 良いものがついています

盛り付けたカレーに振りかける 辛さ自在の香辛料

これでお好みによって 辛さを調節できます

便利だー\(◎o◎)/!

これだと 好みや年齢を考えずに 美味しいカレーを作っておいて

辛さはそれぞれに調節できるので 良いですね

お友達はパパ用のカレーと 娘用のカレーを別に作っていたので

喜んでいました・・って作ったのは 私なんですけどねえ(;一_一)



今回のカレーには
 定番の 玉葱 じゃが芋 人参 ニンニクと
 ダイエット中の大人の為に 牛肉じゃなく鶏肉のせせりと
 しらたきを入れました
 えー しらたき(?_?) という声が聞こえてきそうですが 
 やってみて下さい 全然違和感ないですよ
 ご飯の量が減らせて ヘルシーです
 しっかりアク抜きしてから煮込んで下さいね

2日目は
 鰹と昆布の出汁でのばして 油抜きした薄揚げと
 長ネギを斜め刻みにして入れ カレーうどんにしました

以上 1回で2度美味しいハピファミカレーでした

御馳走様でした\(^o^)/

カレーの効能は
 コリアンダー・・・・・・・・・・胃腸の働きを活発にする
 ターメリック(ウコン)・・・・肝機能の調節
 カルダモン・・・・・・・・・・・デットクス効果
 シナモン・・・・・・・・・・・・・発汗作用



体にいいものがいっぱいですが 普通の外食カレー600〜700㎉位は有るので

作りかたを工夫して ヘルシーに食べたいものですね

■ハピファミカレー 中辛 景品付き198g【カレールウ/中辛/S&B/SB食品/エスビー食品/楽天/通販】【Marathon10P02feb13】


感想(0件)













皆様ご訪問有難うございました)^o^(
本年度 初当たりです
なんだか懸賞ブログになってきたなあ(^_^;) 

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。