a 岩盤浴ヨガ・南堀江Platinum|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

岩盤浴ヨガ・南堀江Platinum

グルーポンで購入していたヨガチケット

先日のお休みにやっと行って来ました

初めての岩盤浴ヨガです

常温ヨガやホットヨガはもう7〜8年

やっているのですが岩盤浴ヨガは

初めてでした

南堀江のオレンジストリートから

ちょこっと南へ入ったビルの2階にあります

暗くて見過ごしそうでした

スタジオは1つで貴宝石と天照石が敷き詰められ

スタジオ内の奥には小さなクーラールームが有ります

クーラールームが有るということは すごい暑いのかなあと思ったんですが

ホットヨガよりは優しい暑さでした

ホットヨガは部屋全体が 40度位に厚くなり 湿度も60%位なので

周りの空気そのものが暑いんですが この岩盤浴ヨガは 緩やかな暑さですね

ジワジワっと敷き詰められた天然鉱石から 熱さが伝わってきます

遠赤外線が出まくりで→見えないけどすごく出ている気がした (・.・;)

体の芯から暖めてくれる感じです

立ちポーズをしても 熱さでクラクラッと来ないのが良いですね

10名も入ればいっぱいのスタジオなので シャワールームも2つのみ

コンパクトなヨガスタジオです

少人数なのでインストラクターさんの指導が 行き渡ります

この日も 『ハトのポーズ』を 非常に丁寧にストレッチを入れながら

教えて下さいました 今迄やって来た入り方とは少し違いましたが

なかなか面白かったです わかりやすかったですね

ヨガは登山に例えられて 目指す頂上は一緒でも インストラクターさんによって

登らすルートが違うとか言われますけど ちょっとしたティーチングの違いで 

意識する場所がこんなにも違うものかと思います

レッスンが終わってからは20分間 そのまま普通の岩盤浴が出来ます

これが又 気持ち良かったです 久し振りのヨガだったのにもかかわらず

全然筋肉痛もなく あくる日とても気持ちが良かったのは

岩盤浴のせいかもしれません いいかもコレ )^o^(



☆ハトのポーズ
 胸を開くことで乳腺のつまりを無くし バストアップ効果
 ウエスト引き締めの効果的
 冷え性 倦怠感 全身の疲れに良い



フルポーズのほうはまだ出来ないんですが こちらはとっても気持ちがよくて
得意なポーズのひとつです






久し振りの更新にも関わらず ご訪問有難うございます
感謝\(^o^)/感激>

 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
人気ブログランキングへ  

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。