a ハタ・ヨガ なんばヒップス|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハタ・ヨガ なんばヒップス

先日から 行ってるゴルディアへ ハタヨガのレッスンを受けに行きました

難波ヒップスの 6F,7Fが ゴルディアです

7Fが 受付けと ゴルフ練習場 6Fがスタジオ、トレーニングルーム、スパです

グルーポンのチケットで 行ったので 一回約450位ですか・・

大体 体験1レッスンが \1000~¥3000が 多い中 これは破格値でしたまる

岩盤浴のスパ付です


ハタヨガ と名前の付くヨガは 初めてでした

ハタヨガの 

 ハ → ha 太陽 吸う息 凝縮  を表し
 タ → tha  月  吐く息 拡大  を表すそうです

アシュタンガヨガ、パワーヨガなども ハタヨガの仲間だそうです

肝心の レッスンですが ティーチングがすごく細かい

ちょっとした 手足の向きにも 丁寧に 指導が入ります

マットに 手をつついて四つん這いになるポーズの時なんかも

肘は 必ず 外側を向くようにと

私は 柔らかいのでつい 肘が後ろ側まで回ってしまいがち

猿手 と言うのかな

肘がどちら側を 向いているかで 使われる筋肉は違うのです

ポーズ全体に このような 細かいチーティングが入るので

わかりやすかったです(^◇^)v


レッスンが終わった後は スパの 岩盤浴で30分
温度は低めでした

あと シャワーの後 ジャグジーへ

シャンプー トリートメント ボディシャンプー メイク落とし フェイスソープ

全部 ポーラのアロマで 揃っておりました

さすが この辺は ゴージャス

でも ロビーがゆったりな割には スパは綺麗ですが

こじんまり     岩盤浴は 4床でした

こんなもんですかね 

私的には まあまあ 満足ですが

これで ホットヨガスタジオがあれば いう事無いんですが

やっぱり ホットでやると(室温40度位 湿度60%位) 

ダイエット効果が著しいので やりがいあります (o^冖^o)

写真は 難波ヒップスです
自転車を 一階の 従業員入口で 無料で預かってくれますよ










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。