アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
はーかなさんの画像
はーかな
ラーメンをこよなく愛する中年紳士です。 家族が多いのでご飯を作り、家で食べることが多いです。 その中で自分の作ったものや、こんな面白い食材を見つけた。 など、気になったものを中心に、皆様にお勧めできればと思います。インターネット全盛の中、ネットで注文したら実は安かったり、美味しかったりするものもあります。実際に購入し、私の評価をお伝えしたいと思います。
プロフィール
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2020年07月09日

【落ち着いた大人の味わい】レオニダスチョコレート

こんにちは、はーかなです


皆さんは好きなチョコレートありますか?


私もチョコレート好きなのですが

今まではスーパーやコンビニで

新作や定番を買って満足していたんです。

チョコレート.jpg





もちろん美味しいですし、今でも冷蔵庫に常備されています。



しかし、そんな私に今までのチョコレート人生を

変える出来事が起こったのです!



とある日、職場の近くにカフェ併設店ができました。

それがチョコレート店だったんですね。

高いチョコと言えばゴディバくらいの印象だったので

その時はそういうものもあるんだという感覚でした。



それから少しして、最初にお世話になったのはバレンタインの時ですね。

妻もチョコレートが好きなので、イベントの時には普段と違うものを

あげたいと思うじゃないですか。


普段と違うもの
イベントだから

この二つが重なった時、このお店だ!

と閃いたのです。


レオニダスチョコって何?


自宅で撮影
DSC_0444.JPG






ところでレオニダスチョコレート?

となった方もいるのではないでしょうか。




レオニダスチョコはベルギーのチョコで

プラリネ
を主要製品としている製造業者です。


※プラリネ (Praline) は、焙煎したナッツ類に
加熱した砂糖を和えてカラメル化したもの


王室ご用達のチョコレートブランドでもあるこちら。

本場ベルギーではゴディバより、レオニダスを勧める人も多いようです。

実際、ゴディバより安いですからね

ただ安いというより、相対的な味が違うので

ここは好みの差になると思います。



レオニダスチョコの評価はどうなの?


一粒を手に取った感じ
DSC_0459.JPG




レビューしていている方の評価は

しっかりした味。甘くて濃厚という声が多めです。


続いて多いのは


一粒食べると満足感が高い


この意見ですね。私は男なので一口でいけるんですが(笑)

女性に一口というと大きいかもしれないです。


それもそのはず。一粒換算すると180円(グラム単位なので)

くらいなので作りこみ具合がうかがえますね。



高級感がありながらも、しつこさはなく総じて食べやすい。

というのが私の意見です。



購入手順は?



箱詰めされた状態
DSC_0448.JPG


実際に店舗に行くと一粒単位で選べるんです。(箱詰めで選べない店舗もある)


それぞれにどういうチョコレートか説明があり

自分の好みで箱詰めできるんです。


先ほどの一粒換算すると・・・

というのは量り売りだからなんです




知らなくて興味がある方はまず


詰め合わせで味をみていただき

店舗でお好みのものをみつけていただきたいです



レオニダス アソートチョコ3箱セット【ベルギー お土産】|ベルギーチョコレート ヨーロッパ ベルギー土産 おみやげ お菓子 ホワイトデー

価格:7,079円
(2020/7/9 15:35時点)
感想(0件)






















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10009870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。