アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
はーかなさんの画像
はーかな
ラーメンをこよなく愛する中年紳士です。 家族が多いのでご飯を作り、家で食べることが多いです。 その中で自分の作ったものや、こんな面白い食材を見つけた。 など、気になったものを中心に、皆様にお勧めできればと思います。インターネット全盛の中、ネットで注文したら実は安かったり、美味しかったりするものもあります。実際に購入し、私の評価をお伝えしたいと思います。
プロフィール
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2020年07月17日

近所に欲しいキャラのケーキが無ければネットで購入!


チョコレートケーキ.jpg



こんにちは、はーかなです

私ごとですが昨日は子供の誕生日でした



食べたいものを聞いて準備していましたが

子供が用意してほしい誕生日ケーキが近場になく

困っていました。




キャラデコケーキというものなのですが

今まで近くの不二家で頼んでいたんですね。


そのお店が近くに無くなってしまった上に

子供が欲しがっているチョコレートケーキも

不二家には置いてなかったんです



さて困ったぞ!となったんですが

ケーキ屋さんを一軒ずつ回るなんて

現実的じゃないですよね。

そもそもケーキ屋さんが近場にそんな点在してないですし




こちらを見ている人はすでにピーンときていると思いますが

ネットで探せばいいじゃん!と閃いたわけです



キャラデコケーキ取り扱い店


DSC_0541.JPG


さて取り扱っているお店を見つけましたが


注意点がいくつかあります。


@日数には余裕をもって


当たり前ですが、注文が入ってからケーキは制作します

そして注文するお店と

私の住んでいる家とは距離があります。


それを踏まえて1週間は余裕を見ておきましょう。

週末の土日は休業しているところもあります。


誕生日が週末に掛かるなら1週間前でも

土日は注文除外日なので月曜に注文を受けることになり

残日数が減ってしまいます。

週末、お祝いの方は1週間前の金曜までに注文が無難です



A解凍時間の【超】注意点



ケーキにはオプションで

ろうそくやプレートが用意できます

(もちろんプレートにはお子様の名前を入れれます)



メッセージカードも付けることができます

(こちらは長文でも可とあります。心のこもったメッセ―ジを送れますね)



冷凍便で届くので解凍時間は6〜8時間とあります。


なので誕生日の前日には届くようにして下さい。

さらにここで注意点があります




解凍時間はあくまでも目安であり

解凍環境や冷凍された過程で

この数字は更に変化します




どういうことかと言いますと


実際、注文して我が家では

夜に誕生日会をやる予定でしたので

解凍は朝にしたんですね。



冷凍庫から冷蔵庫に移しました。

食事後にケーキの流れなので解凍時間は

10時間ほどありました。


解凍後も1日は賞味期限があるのでここは問題ないです。


しかしいざ実食すると、中心部がまだ半解凍で

わが家では10時間でも解凍しきれていませんでした



解凍が十分でないとフルーツなどはいいとして

スポンジがボソボソしてしまいます。


本当に

余裕をもって解凍時間を用意されるようお願いします




InkedDSC_0539_LI.jpg


ただ、ケーキ店におもむく手間は省けるし

ネット注文ならポイントも付くし

メリットの方が多いですけどね



解凍された部分はとても美味しかったですよ



仮面ライダーゼロワン ショコラケーキ 生チョコ飾り/キャラデコケーキ/バースデーオーナメントとキャンドル小1袋6本付き/バースデーケーキ

価格:5,184円
(2020/7/17 10:03時点)
感想(7件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10039560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。