アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
はーかなさんの画像
はーかな
ラーメンをこよなく愛する中年紳士です。 家族が多いのでご飯を作り、家で食べることが多いです。 その中で自分の作ったものや、こんな面白い食材を見つけた。 など、気になったものを中心に、皆様にお勧めできればと思います。インターネット全盛の中、ネットで注文したら実は安かったり、美味しかったりするものもあります。実際に購入し、私の評価をお伝えしたいと思います。
プロフィール
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2020年07月18日

セブンのとみ田監修の豚ラーメンを食して

こんにちは、はーかなです



本日はpaypayで700円以上の支払いをすれば

エコバックが各店、先着50名プレゼントキャンペーンなので

行ってきました。


さらに7月はpaypay払いで還元キャンペーンも行っているので

お得でしかないのですが、今日は


Screenshot_20200718-120323.png

気持ち当たりでした


さて表題の件のレビューになります!



セブンコラボのとみ田の豚ラーメンとは


DSC_0549.JPG




いわゆる次郎系ラーメンと括ってしまえば

わかりやすい方もいると思います。

マシマシのラーメンです。




セブンイレブンで発売され、とみ田とコラボ以降も

「豚ラーメン」として販売を続けているラーメンです。


とみ田とは?
私がこちらで1位をつける名店です
https://fanblogs.jp/hayatekanata/archive/35/0





私はがっつりいけるのでこのラーメンは

好きだったのですが、今回リニューアルしたようです。




豚ラーメンの気になる味は?




こちらは結論から言うと、私個人の意見と前置きしたうえで


ちょっと残念なリニューアルとなりました


もちろん理由を挙げさせてもらいます。



@麺の変化


「ワシワシ麺」と銘打った特徴ある麺を採用。

GOサインが出たから世に出たのでしょうが、

この麺はあってない気がします。


店舗で調理後、すぐ提供されればアリなのでしょうが

どうもほぐれ具合、上部の「マシ」の部分をよけての

スープとの絡み具合がいまいちでした。




Aスープ

もやしなど味が付いてない為、濃いめのスープでないと

どうしても全体の味がぼやけて
しまいます。


前回?までのスープは濃すぎるぐらいの

ガツン系がよかったのですが、今回は

改良を重ねたのでしょうが

上品に仕上がった印象。ここは好みだとは

思いますが、このラーメンのターゲット層を考えた時

どうなのかな?とも思いました。



マシマシ系の全体にボリュームがある仕様は

女性には厳しいと思います。輪をかけてニンニクも添付されてますし。


つまりしっかりと満腹感を得たい男性が

ターゲットなのではないでしょうか?


ニンニクも気にならないガツン系の味ならば

もう少し濃いめの仕上がりも

アリだったのではないかと感じました


まとめ



とはいえこの仕上がりに

今までより食べやすくなった!

という方がいるとも思います。


前回までは濃すぎて無理でした。

そんな方には今回のリニューアル豚ラーメンは

オススメです!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10043416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。