アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月27日

少子高齢化時代に考える事、気づく事!

2040年には人口は

1億人を切り、2100年には4,000万人前後になると

国土交通省の発表で言われています。


人口の一極集中で一人勝ち状態の東京でさえ、

2060年には人口が2割減少、

高齢化率(人口比65歳以上の高齢者の割合)は39.1%になります。


10人中4人が65歳以上の東京は、

今の時点では想像し難いかもしれませんが、確実にそうなるのです。



社会保障給付費を消費税だけでまかなおうとすると、

2025年には消費税率22.5%

2050年には消費税35%と推計されています。


ちなみにこれは私の私見ではなく、

政府予測として発表されているものです。


挙げだすとキリがありませんが、

正直、日本の数十年後に関して悲劇的なデータしかありません。



シンガポール建国の父リー・クアン・ユーが著書の中で語っている

「もし私が若い日本人で、英語が話せたら、今すぐ日本を出て行く」

という言葉がすべてを表しているのです。



そんな中、これからの時代、

なくてはならないと多くの人が感じ始めている「複数の収入源」


そんな収入源の一つに、

確実になり得るであろう方法がついに公開されました!



→ http://goo.gl/XBFMjc


期間限定

人数限定での公開のようです。
タグ:少子高齢化
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3854124

この記事へのトラックバック
プロフィール
アンチエイジングさんの画像
アンチエイジング
いくつになっても、若々しく、健康で、綺麗でいたい! そして生涯現役で! 男女問わずの永遠のテーマですね。 そんなテーマを叶えてくれる魔法の情報を発信します♪
ブログ
プロフィール
ミュゼの脱毛効果に大満足!
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。