アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

離乳食始めて1ヶ月半

つい最近2回食にしてみました。

小麦粉にほんの少し反応したので基本的にお粥中心です。
また1歳手前になったら小麦粉をあげてみましょう、とお医者さんから言われてます。

口周りが赤くなってしまった、、。

となると、パン・うどん・そうめんなど色々使えずレパートリーが〜、、。
米粉パンでも作ろうかしら?

そんなこんなで離乳食も始まって早1ヶ月半、
最近のお気に入りは鯛のトマト煮らしいです。

でもトマトって皮・種を取って裏ごしすると、、仕上がり量の少なさに愕然(xдx;)
まぁ、喜んで食べてくれるなら母ちゃん頑張るよ🍅実は私嫌いなんだけどねっ。

材料を大体3〜4回分をまとめて下ごしらえしてフリージング。
食べさせる時にそれらの食材を組み合わせてレンジでチンするだけ!

まだまだ要領が良いとはいえませんが(*v_v)どんどん食材を増やしていこう☆

妊娠中から放射性物質が少々気になっていたため、
オイシックスに加入しています。
家が5階にあり、エレベーターがないので汗とても助かってます( *´艸`)

有機野菜など安心食材の定期宅配

Oisix(おいしっくす)


離乳食用の骨取り魚などもあり便利です☆

少し食欲が落ち気味の息子のため、今日はとうもろこしをあげてみようかな〜。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。