アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月22日

甘さ控え目☆すいぽて





7EBAAB66-CE30-4D7C-A889-EEEAE9366F0A.jpeg

甘さ控え目スイートポテト作りました♪

あえて裏ごしせずに若干お芋感残してます。

アルミカップが小さいサイズしかなかったので丸いのも作ったんですが、これはこれで可愛いいなと(´∀`)

こちらは以前作った通常サイズ

A649AB81-B874-4804-9EF1-509BCFC33297.jpeg

写真じゃサイズ感わからないですねあせあせ(飛び散る汗)

甘みなどさつまいもの甘さや質で加える材料が全然違うので自分の中で決まったレシピはありません(^^)

今回は家にあった、
チューブバター
蜂蜜
豆乳
コーヒーフレッシュ
これらを少しずつ調整して入れました

お芋は細かく切って水に浸してからレンチンしてるので材料合わせて自身で味見が1番かと♪

卵黄塗ってオープンで少し焼き目が付いたら出来上がりです❣️

さつまいもは食物繊維たっぷり、オススメ簡単おやつでした( ´ ▽ ` )


気まぐれ日記ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






posted by みるく at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9868696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みるくさんの画像
みるく
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。