アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月19日

再婚するときは、タイプじゃないと思う男性と結婚するのがいい??

再婚するときは、タイプじゃないと思う男性と結婚するのがいい??
離婚に至ったということは、結婚相手の選択が間違っていたという可能性が高い。
要するに男を見る目がないのだ。
だから、以下の場合は、親友のアドバイスに従って会ってみたら正解だったというケース。
離婚は結婚の失敗でもあり、恋愛段階で好きになる相手を間違っているということでもある。
今後、浮気する可能性も否定できないが、離婚には至らないのでは??

Yahoo!より、
38歳女性の「再婚活」実録 壮絶な離婚越え、ある「転換」が人生を変えた
2/19(日) 12:10配信
telling,
https://news.yahoo.co.jp/articles/14216ae111217115ec5f28be5f1c03a8ac68e0d1?page=3
記事より、
年齢も30代後半となり、妊娠・出産のリミットを考えると、再婚への焦りがあったことは言うまでもありません。そんな香織さんに転機をもたらしたのは、親友の一言でした。

その頃、親友A子には筋トレが趣味のマッチョな彼氏ができたことで、「マッチョ男子はいいよ! 誠実で優しいから香織もマッチョと付き合いなよ」と。A子さんはおそらく気軽に言ったのでしょう。

親友からそう言われたので、香織さんはふと、今までマッチングアプリに“いいね”をしてくれた男性を見返していき、その中でマッチョな男性に絞って“いいね返し”をしていったといいます。

すると、5歳年上のある男性が、丁寧にメッセージをくれたことをキッカケに、お互いに長文のメッセージを毎日3〜4件送り合うようになり、それが2ヶ月続きました。遂に会うことになった時には、すでにお互いのことを熟知した状態だったといいます。初デートで彼が予約してくれたお店は、高タンパク・低カロリー・低糖質に特化した食事やお酒を提供する「筋肉食堂」で、とても健全でヘルシーなデートだったのがまた好印象だったそうです。

そして、6回目のデートで告白され、付き合うことに。香織さんが37歳、彼・剛志さん(仮名)が42歳の時です。香織さんは東京住みだったのに対し、剛志さんは関東郊外ののどかなエリアに住んでおり、休みの日は筋トレや趣味のマリンスポーツにあてていたそうで、これまで女性との出会い少なく、結婚歴はありませんでした。

交際から半年後、正式にプロポーズをされ、付き合って丸1年の記念日に晴れて入籍! 香織さんは38歳になっていました。入籍する少し前には二人で一戸建ても購入、現在は結婚式に向けて準備中で、妊活にも取り組みはじめています。

「幸せすぎて、逆に不安になるくらいです」と、穏やかな笑顔で香織さんは語ってくれました。

これまでの彼氏や、以前の結婚相手とは、剛志さんは真逆のタイプの人でした。もともと香織さんが選ぶタイプは、個性的で少々破天荒なところがあったり、刺激的だったりする男性を好んでいたように思います。

ですが、最初の結婚で一度は絶望を味わい、心底苦労をして自分自身の生い立ちから振り返り、それまでの恋愛傾向を分析したことで、パートナーに求めることが変わりました。恋愛対象を以前とは異なるタイプにも広げたことで、剛志さんのような安らげる相手と巡り会えたのでしょう。苦労した経験は決して無駄にはならないということですね。
タグ:離婚 再婚
posted by Happy News at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11871556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(198)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール