アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月05日

結婚したいは女性から言えばいい

結婚したければ男性が言うのを待つ必要はなく、女性から言えばいい。
それはその通りだろう。
本当に結婚したければ。

Yahoo!より、
萩中ユウ『結婚したい=重い話なんかじゃない』
8/4(水) 21:21配信
with online
講談社with
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff123580cce96dc864e2f005d5a66a8c3b4a354e
記事より、
こんばんは。萩中ユウです。

私が主宰している恋愛講座の受講生からダントツで多い相談は、
「彼と結婚したいけど、自分からそんな重い話を言えません」というもの。
そう、多くの女性が「結婚=重い話」と捉えているのです。
男性にしてみたら『結婚』という言葉を自分の彼女の口から言われたら、“ついに自分の人生にも『結婚』というものが現実になってきたんだ”と思いますよね。たしかに『結婚』は男性が“しっかりしないと”と意識を引き締める制度ではあります。
多くの男性にとって、結婚はいつかすればいいもの。よほど結婚願望の強い男性でない限り、自ら結婚を「今すぐ」しようとは考えないものです。
ですが、だからこそ、『結婚』という言葉を女性側から口に出すことで、彼はあなたとの関係を真剣に考えるきっかけになるのです。
必ず女性から言うべき!とは言いませんが、もしあなたが今、彼との結婚を真剣に進めたいと思っているのなら。そのきっかけ作りとして、あなたから『結婚話』を持ち出すのはごく自然な流れです。
そもそもの「結婚の話=重い話」この概念をそろそろ変えてみませんか? 
“結婚したい”と思ったら、女性からどんどん男性に伝えてもいいんです。私の講座では積極的に生徒さんにも勧めています。男女関係なく、“結婚したい”と思った人から「私は結婚したいと考えるようになってきたよ」と意志表示することが当たり前になれば、誰もこんなことで悩む必要はなくなるのにと思うことがよくあります。
「私はそろそろ結婚を考えているんだけど、どうかな?」まずはこのように、“現時点で彼がどう思っているか”ということを聞いてみてください。たとえ彼の答えが今、あなたの求めるものでなくても、タイミングなんて人それぞれ。落ち込むことも怒る必要もありません。
posted by Happy News at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10889893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【タイムチケット】
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
棒人間ニュース https://fanblogs.jp/mobilera82/
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
幸せ(198)
プロフィール
Happy Newsさんの画像
Happy News
プロフィール