アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新記事 更新情報
(06/19)濡れると頭皮がかゆいっ!!その原因と解決策を探ってみました

★My recommended item★

HANAオーガニック HANAオーガニック
ダマスクローズの香りにうっとり
天然100%オーガニックコスメ

トライアルセット \1,480
サイズダウン ローズウォーター サイズダウン
モデルも愛用!
GirlsAwardオフィシャルウォーター

6本 \1,572
肌しるべ 肌しるべ
油分も入った化粧水
乾燥した肌をもっちりさせてアンチエイジング!

モニター \500
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェール
神ファンデ!お色交換無料!
シミ・毛穴の開き・乾燥で悩んでいる方に

特別価格 \1,980
STEAMCREAMスチームクリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)
デザイン豊富!お気に入りはどれ?
毎日持ち歩きたくなる全身用保湿クリーム

\972〜
CLEAFROT(クレアフォート) CLEAFROT(クレアフォート)
ワキ・ビキニラインなどの黒ずみに!
5STAR CRYSTALメソッド!新発想の医薬部外品ジェル

返金保証付 \4,960

あらふぉ世代におススメ厳選情報
私の一押しアンチエイジング!JOCA推奨品認定オーガニックコスメ990円でお試し!
くせ毛→するるるんっ♪顔のたるみまでなくなる!?薬用シャンプートライアル
くすみ&老廃物オフ!大人の毛穴を変える!角質柔軟化粧液
無添加なのに理想肌!美容研究家の秘密!モニター500円!!
たった1分でくすみオフ!自宅で極上エステ体験!1回あたり約240円
つや玉肌体験トライアル!お得な特典付きエイジングケアWeb限定1000円

2015年06月19日

濡れると頭皮がかゆいっ!!その原因と解決策を探ってみました

Shiho*です。

シャンプーしたのに頭皮が痒い、汗をかいたら頭がかゆくなった、頭が濡れると痒くなる・・・
そんな現象ありませんか?
今日は「濡れると頭皮がかゆくなる」原因を探り、解決策をご提案しますね。
こちらはかゆみ専用の頭皮美容液「すこやか地肌」です。
すこやか地肌

>>頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」

濡れると頭皮が痒くなることってないですか?

濡れると頭皮が痒くなる・・・そんな現象ありませんか?
ちょとかゆくなるだけならまだしも、かゆみが治まらず、爪でぐわぁ〜っとかきむしりたくなるほど頭が痒いと感じることってないですか?

実は私はあるんです。
始めは指先でぽりぽりかき始めるのですが、その内に、頭皮全体が痒くなってきて、頭皮に良くないとわかっていても爪を立ててかきむしってしまうことが多いんです。

特にシャンプーの後。
頭皮をキレイにするためにシャンプーをするのに、シャンプー後少したつと頭皮のかゆみが我慢できなくなることがあるんです。

このかゆみを抑えるために「頭皮のかゆみをおさえる商品」を使ってみましたが、最近やっと効果が出始めた気がします。
こういう商品って使ってすぐに効果が実感できるものは少なく、使い続けてるからこそ効果を感じられるものだと思います。
だからといって使っていればその内かゆみが治まるようになるからと信じ、ただ頭皮美容液を使っているだけでは、頭皮のかゆみはなかなか治まらないのではないでしょうか。


きちんと頭皮のかゆみの原因を探り、その原因を取り除いてあげる事も大切なんじゃないかなって思います。
頭皮のかゆみの原因は?

濡れると頭皮がかゆくなる現象、その原因をまずは知ることが大切です。

毎日きちんとシャンプーしているのに、頭皮がかゆくなるのは何故でしょうか?
そのかゆみの原因はシャンプーの仕方にあるのかもしれないですよ。

是非、あなたのシャンプーの方法について見直してみてください。
まずはあなたのシャンプー方法についてこちらをチェックしてみてください。

いくつかチェックが付く項目があるでしょうか?

お気づきかと思いますが、この項目すべてが間違ったシャンプー方法なんです。
私の場合、当てはまるのは、
熱めのお湯を使っていること、シャンプーを泡立てずに使うこと、痒くなってくると爪を立てて洗ってしまう事もあるし、十分にすすいでいるつもりでも、すすぎが足りていなかったり、お風呂から出たらすぐに乾かさない・・・

あ・・・結局、2項目目から全部当てはまります。
完全にズボラな性格がでています(汗

長くなってしまいますが、一つ一つ見てみると、
頭皮を充分に濡らさずに洗髪する

シャンプー前に髪をぬらしますが、そのとき、頭皮までしっかりとすすぐことが大事です。
これで髪の毛や頭皮のについた埃のほとんどが流れます。
熱いお湯をつかう

髪や頭皮を流すお湯が熱すぎるのはNGです。
熱すぎると頭皮が軽いやけどのような炎症を起こします。
それが原因でかゆみを引き起こすこともあるのです。
38度程度のお湯を使いましょう
手に取ったシャンプーを泡立てずに髪につけ、洗いながら泡立てる

シャンプーの原液が頭皮につくのはすすぎ残しになる可能性もあるのでよくありません。
すすぎ残しは頭皮のかぶれや雑菌の繁殖の原因になります。
また、泡立てながら髪を洗うのは髪にとっても負担がかかります。
シャンプーは手の中で泡立ててから髪や頭皮を泡で洗います
洗顔用の泡立てネットを使用するのもおススメです。
爪を立てて洗う

爪を立てて洗うのがNGなのはもう皆さんご存知ですよね。
頭皮に傷が付きます。
しかし、髪が濡れて痒くなった頭皮を洗っていると爪を立てたくなる時もあります。
それを我慢し、洗髪は指の腹を使ってするのが基本です。
すすぎ時間が短い

シャンプー後のすすぎ時間ってどのくらいですか?
私、ここが一番NGな部分だったと思っています。
結構すすいでるつもりでいたんですが、すすぎはシャワーで3分以上が理想なんですって。
私、湯船のお湯を洗面器で汲んで流していました・・・
何度も流して充分かと思っていましたが、やっぱりすすぎ残しがあったのかもしれないです。
先日からシャワーを使って3分以上流すように心がけるようにしています。
乾かさない

我が家は夕方お風呂に入って、夕食、団欒、就寝なんです。
その間に髪は乾くので寝るまでに乾けばいいものだと思っています。
ドライヤーは髪や頭皮に負担がかかります。
寝る時に髪が乾いていることが大切だと何かに書いてあったので私はお風呂から出ても髪は乾かさず、寝るときには乾いている状態にしています。

先ほどチェックが付いた項目をシャンプーの際に気をつけることでかゆみはだいぶ治まるはずです。
是非、これから意識してシャンプーをしてくださいね。
かゆみ専用の頭皮美容液「すこやか地肌」のススメ

上記のような洗髪方法で「これからの頭皮のかゆみの原因」となるものを一つ一つ排除していきます。
そして、「今のかゆみの原因」を治すために、おすすめなのが頭皮美容液「すこやか地肌」です。
すこやか地肌

すこやか地肌についての詳細とレビューはこちらの記事をご覧下さい。
>>頭皮のかゆみに集中アプローチ「すこやか地肌」を使ってみたのでクチコミします
正しい洗髪方法とすこやか地肌で頭皮のかゆみとさよならしましょう。

私がすこやか地肌を使い始めてまだ3日。
かゆみがどうなったかと言うと、まだあまり変化を感じていません
まだ使い始めて3日ですから、継続して使用することでかゆみがなくなると思っています。
逆にすぐにかゆみがなくなったらステロイドとか何か入っているんじゃないかと疑ってしまいます。

この1本を毎朝晩しようして、洗髪も正しい方法でしっかりとして、今度こそ頭皮のかゆみの悩みとさよならしたいです。

頭皮の悩みが気になる方はぜひ、すこやか地肌をチェックしてみてくださいね。
>>美容成分99.6%!頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
雨ですがステキな週末をお過ごしくださいませ★
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3822898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PR
見逃し厳禁!!今「得」情報
【アンミオイル】
顔のポツポツが本当に取れた!ぽろり証拠画像あり!!  返金保証付杏仁オイル。
アンミオイル
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【HANAオーガニック】
敏感肌の方、オーガニックにこだわる方におすすめ、雑誌掲載多数ブランドです。
HANAオーガニック
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【RICEBEGIN(ライスビギン)】
ライスパワーエキス11配合薬用オールインワン! 試すなら今!!
ライスビギン
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【BEAUTYMALL】
美容業界注目のフラーレン高濃度配合コスメ
期間限定スペシャルsale開催中!!
本品がお得に試せるトライアルセット新登場!!
IMG_20160315_151353.jpg
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら
検索
人気記事
HOTワード
プロフィール
Shiho*さんの画像
Shiho*
Shiho*です。 主人と8歳年の差兄弟と愛犬(ミニピン)の4人1匹家族で関東の端っこで楽しく暮らしています♪
プロフィール
出産祝い・1歳お誕生日プレゼントならコレ!!
【MARLMARL】
このかわいさに一目惚れ!!お食事エプロン

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

あったらいいなを詰め込んだ
360度カバーのまぁるいよだれかけ

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

他にもお勧めの出産祝い・お誕生日ギフトはこちらのレビュー記事をチェックしてくださいね。
>>ベビーギフトのレビュー一覧
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
リンク集
楽天おすすめ
TOPへ戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。