アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新記事 更新情報
(02/16)とろ〜りクリームで頭の先からつま先までしっとり保湿!リッチな香りのスチームクリームにうっとりしちゃいました

★My recommended item★

HANAオーガニック HANAオーガニック
ダマスクローズの香りにうっとり
天然100%オーガニックコスメ

トライアルセット \1,480
サイズダウン ローズウォーター サイズダウン
モデルも愛用!
GirlsAwardオフィシャルウォーター

6本 \1,572
肌しるべ 肌しるべ
油分も入った化粧水
乾燥した肌をもっちりさせてアンチエイジング!

モニター \500
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェール
神ファンデ!お色交換無料!
シミ・毛穴の開き・乾燥で悩んでいる方に

特別価格 \1,980
STEAMCREAMスチームクリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)
デザイン豊富!お気に入りはどれ?
毎日持ち歩きたくなる全身用保湿クリーム

\972〜
CLEAFROT(クレアフォート) CLEAFROT(クレアフォート)
ワキ・ビキニラインなどの黒ずみに!
5STAR CRYSTALメソッド!新発想の医薬部外品ジェル

返金保証付 \4,960

あらふぉ世代におススメ厳選情報
私の一押しアンチエイジング!JOCA推奨品認定オーガニックコスメ990円でお試し!
くせ毛→するるるんっ♪顔のたるみまでなくなる!?薬用シャンプートライアル
くすみ&老廃物オフ!大人の毛穴を変える!角質柔軟化粧液
無添加なのに理想肌!美容研究家の秘密!モニター500円!!
たった1分でくすみオフ!自宅で極上エステ体験!1回あたり約240円
つや玉肌体験トライアル!お得な特典付きエイジングケアWeb限定1000円

2018年02月16日

とろ〜りクリームで頭の先からつま先までしっとり保湿!リッチな香りのスチームクリームにうっとりしちゃいました

Shiho*です。

以前、都内にお買い物に行ったときに見つけてからずっと気になっていたクリーム。
STEAMCREAMスチームクリーム)をお試しさせていただきました。
このデザイン缶、女子力上がりますよね〜
DSC_32011.JPG


>>好きなデザインが必ず見つかる!スチームクリーム

スチームクリームのデザイン缶はとっても種類が豊富。
魔女の宅急便Disneyなどのコラボレーション缶や和柄花柄動物限定デザインなど、本当に迷っちゃいます。
でも・・・そもそもスチームクリームって何?
どうやって使うの?効果は?
早速詳しくご紹介しますね。

デザイン豊富なSTEAMCREAM

STEAMCREAMのショップって訪ねたことありますか?
デザインが本当にたくさんあって、どれがいいか迷っちゃうくらいずらりと並んでいるんです。
公式サイトでは、デザインがカテゴリごとに検索できますが、花柄だけでも15種類。
デザイン缶2.png

かわいいですよねぇ^^

一番上の段、右から二番目のピンクの花柄の缶は、STEAMCREAM SPRING IN BLOOM (スチームクリーム スプリング イン ブルーム)。
今年の春の限定缶(数量限定)です。
スチームクリームは香りも楽しめるクリームですが、この春限定の香りはジャスミン、レモン、イランイランのブレンド。
新しい自分を引き出せるような、そんな魅力的な香りなのかなぁと思います。

そして、嬉しいのがキャラクターとのコラボ缶。
デザイン缶.png

ずるいくらいかわいいキャラクター缶。
ディズニー、わちふぃーるど、ピーナッツ(スヌーピー)、ジブリ(どんぐり共和国)・・・
お友達にも自慢できちゃうステキなデザインがいっぱいなんです。

他に、和柄や動物デザインや、男性でも持ち歩けるシンプルなデザイン、限定デザインなど本当にバラエティ豊かなデザイン。
持ち歩き用、お部屋用、洗面台用など、いろんなところに置いていつでも使えるようにそろえたくなっちゃいます。
STEAMCREAMの豊富なデザインは、公式サイトでチェックしてみてくださいね。
昨日も、ミニ缶も合わせて3種類デザインが追加されたんですよ。
>>可愛いデザインがたくさん!ギフトにもおすすめ


スチームクリームって何?

ところで・・・スチームクリームってどんなクリームなんでしょうか?
スチームクリームはその名の通りスチーム=蒸気を用いて原料を混ぜ合わせたクリーム。

オートミール(カラスムギ)、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなど98.5%を天然成分とし、独自の配合バランスで保湿力の高いクリームになっています。

先ほど、香りも楽しめるとご紹介しましたが、香料は100%天然のエッセンシャルオイルを使用しているんです。
デザインは違っても、中のクリームは同じもの。
ただ、期間限定などの限定缶は、特別なブレンドオイルで香りづけされているものもあるので、香りもチェックしてみてくださいね。

原料は世界各国から厳選したものを使用していますが、作っているのは日本の工場。
メイドインジャパンは安心して使うことができますよね。

さて、このスチームクリームがどうやってできているかはSTEAMCREAMオンラインショップで小人さんが作っているかわいらしいレシピページがあるのでこちらを見るとよくわかります。
スチームクリーム レシピ
@オートミールを包む
 パウダー状のオートミールをガーゼに包み、しばらくお湯に浸す。
Aオートミールを作る
 包んだオートミールを水に浸し、手でしっかりもみだす。
 白いオートミルクができたら細かいフィルターで濾す。
B原料を混ぜ合わせる
 できあがったオートミルクにカカオバター、アーモンドオイル、ホホバオイル、その他の原料加えて混ぜる。
Cスチームで乳化する
 カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)注入。
 その間、しっかりと混ぜる。
Dエッセンシャルオイルを混ぜる
 クリーム状になった原料に、オリジナルブレンドのエッセンシャルオイルを加え、寝かせる。
E缶に詰める
 ふわふわツヤツヤのスチームクリームを缶に詰めて出来上がり♪


と〜ってもシンプルなレシピですが、小人さんのアニメーションを見ていると、一つ一つの工程をじっくり丁寧におこなわれている感じがしますよね。
スチームクリームの効果や使い方は?

スチームクリームの効果は「保湿」。
スチームクリームとは


スキンケアの基本を「保湿」と提唱するスチームクリームは肌の保水力をサポートしてくれます。
肌に潤いを行きわたらせ、大切な水分を肌内部にとどめて保護します。

顔はもちろん、手や体、髪や爪などとにかく全身に使えるんですよ!
スチームクリーム 使用法

例えば…
顔<FACE>

●朝晩のスキンケアに
●クリームパックに
●化粧下地として
●お化粧直しに
●シェービングに
手<HANDS>

●水仕事前後のハンドケアに
●ネイルケアに
●ささくれ防止に
●ハンドマッサージに
●ハンドパックとして
体<BODY>

●入浴後のボディケアに
●カサつきやすいひじ・ひざ・かかとに
●固くなった角質ケアに
●マッサージクリームとして
●ボディーシェービングに
髪<HAIR>

●アウトバストリートメントとして
●ヘアドライヤー前後の潤い補給に
●毛先のパサつきに
●湿気の多い日のうねり防止に
●ヘアアレンジ、ヘアスタイリングに

と・・・ありとあらゆるところに使えるオールマイティの全身用保湿クリームなんです。
旅行などで、何か美容アイテムを忘れたとしても、スチームクリームさえ持っていればなんでも代用できちゃいますよね。
とっても頼れるクリームです。
とろ〜りクリームが心地いい!STEAMCREAMを口コミします

では、早速私の手元に届いたスチームクリームをレビューしていきますね。
私が注文したのは、「スチームクリーム ローズアブソリュート」
期間限定のダマスクローズが贅沢に香るクリームです。
DSC_32021.JPG


缶のデザイン、バラがふんだんにちりばめられていてとっても素敵です!
ローズアブソリュートというのは、希少価値の高いダマスクローズから抽出されたエッセンシャルオイル。
ローズアブソリュート本来の甘く深い優雅な香りを際立たせるように、選ばれたブレンドオイルはラベンダー、ネロリ、カモミールなど8種。
もちろん、香りだけではなく、ダマスクローズウォーター、ダマスクローズエキス、ダマスクローズロウ(ローズワックス)まで贅沢に配合されたローズに満ちた贅沢クリームなんですよ。

スチームクリーム ローズアブソリュートの配合成分はこちら。
スチームクリーム ローズアブソリュート 配合成分

容器はリサイクル可能と表記がありますが・・・スチール缶、かな。

気になるのはやっぱり、スチーム製法で作られたクリームの質。
早速蓋(回して外すタイプ)を開けてみましたよ。
蓋を開けた瞬間広がる、深みのあるなんとも優雅な香り。
こちらが初めて開けた時のスチームクリーム。
スチームクリーム テクスチャ

ふんわりとしたオフホワイトのクリームです。
本来ならこういうジャータイプのクリームは衛生上スパチュラを使った方がいいのですが・・・
今回は指でとってみました。
(オンラインショップではスパチュラも取り扱っています)
DSC_2982.JPG

期待以上の「ふわっ とろっ」でとっても柔らかいテクスチャのクリームです。
バターのように滑らかでとろ〜りとろけちゃいそうですよ。
DSC_2984.JPG

でもバームのようにとろけるわけではなく、こってりとした要素もあり、しっかり広がります。
やわらかいのですごく伸ばしやすいですよ。
DSC_2986.JPG

肌に広げるとまた香りが広がってすごいリッチな気分になります。
この冬、カサカサになってしまっていた私の手もしっとり潤いました。
べたつかず、サラッとした仕上がりがまたいい感じ♪
DSC_3208.JPG

使い始めた時・・・
ずっとしっとりするかというと、実はそうでもない感じでした。
少し時間がたつとまたカサついてくるので気になり始めたらまたスチームクリームを塗っていました。
スチームクリーム、気になったら結構頻繁に使っている感じでした。
香りがずっと続くわけでもないので、この香りを欲して使いたくなるというのもあったかしら。
それほど魅力的な、ステキな香り・・・。

使い続けるうちにだんだんとカサカサする感じが少なくなり、使う頻度が減ってきました。
「あ、これがスチームクリームの効果なのか〜」と実感。
特にカサついていた指先が潤ってきて、顔を触ってみると「あれ、なんかしっとりする〜」と、顔だけのしっとり感じゃなく、手の保湿もしっかり感じられています。

最近では家のどこに移動するにも、一緒に持ち歩いて、顔よりも特に手に使っています。
すごいお高いクリームではないので、使いたいときに使っている感じ。
それが、スチームクリームの効果を早く実感できた理由かもです。

本当にうっとりしちゃうほどのいい香り。
子供のお風呂上りにも使ってみましたが、二人ともこの香りが相当気に入ったようです♪
乾燥する今の時期、子供の肌も割れチョコのように乾燥していましたが、使い始めて3日くらいでしっとりモチモチの本来の肌を取り戻した感じです。
さすが若い肌っ!とちょっとうらやましく思いながら感動しました。
新デザイン続々登場!STEAMCREAM通販情報

STEAMCREAMの缶デザインは毎月どんどん追加されています。
今月ですと、
2月7日にわちふぃぃーるどが2種
2月14日に青空と菜の花の春デザイン、イチゴ柄・パンダ柄のミニ缶
2月21日にアリスデザイン(ディズニー)のギフトセット、吉川まこさんデザインの「花を纏ったミューズたち」シリーズの新デザイン
2月28日にメッセージが書き込める新感覚デザインのレトロなイラスト感(公式オンラインストア先行発売!)
など続々登場です。

ギフト用に、ギフトセットやラッピングキットも用意されているので今の時期だとホワイトデーにもおすすめです。
あらかじめセットになって販売されているものもありますよ。
こちらは、ローズアブソリュートのギフトセット。
スチームクリームトナーや限定のタオルもセットになっています。
DSC_3191.JPG

ギフトセット販売もあるし、無料のセルフラッピングセットもあるので、ギフト用で購入するならチェックして、一緒に買い物かごに入れてくださいね。

スチームクリームは、結婚式の引き出物や内祝いのお返しにもおすすめ。
学校行事や法人向けパーティ、イベントなど、企業の粗品としても選ばれているようですよ。
こんなギフトだったらおしゃれだしかなりうれしいかも〜です。

個人法人問わず、30個以上のまとめ買いの場合には、オリジナルノベルティーセットとスチームクリーム現品がプレゼントされます。

プレゼントキャンペーンも随時開催されているようなので公式サイトの最新情報は要チェックです。

気になるお値段ですが、ノーマルサイズ75gなら1,620円〜。
持ち運びに便利なmini缶(30g)なら972円〜と、1,000円以下のお値段で購入できます。

クリームを使い終わった缶は、きれいに洗って、小物入れなどにも使ったらオシャレですよね。

うっとりする香りのクリームSTEAMCREAM(スチームクリーム)まずは缶のデザインを見て楽しむのもいいかもしれません。
使ってみれば手放せないアイテムになること必至です♪
チェックはこちらのオンラインショップでどうぞ。
>>可愛いデザインがたくさん!ギフトにもおすすめ♪





最後まで読んでいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7317910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PR
見逃し厳禁!!今「得」情報
【アンミオイル】
顔のポツポツが本当に取れた!ぽろり証拠画像あり!!  返金保証付杏仁オイル。
アンミオイル
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【HANAオーガニック】
敏感肌の方、オーガニックにこだわる方におすすめ、雑誌掲載多数ブランドです。
HANAオーガニック
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【RICEBEGIN(ライスビギン)】
ライスパワーエキス11配合薬用オールインワン! 試すなら今!!
ライスビギン
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【BEAUTYMALL】
美容業界注目のフラーレン高濃度配合コスメ
期間限定スペシャルsale開催中!!
本品がお得に試せるトライアルセット新登場!!
IMG_20160315_151353.jpg
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら
検索
人気記事
HOTワード
プロフィール
Shiho*さんの画像
Shiho*
Shiho*です。 主人と8歳年の差兄弟と愛犬(ミニピン)の4人1匹家族で関東の端っこで楽しく暮らしています♪
プロフィール
出産祝い・1歳お誕生日プレゼントならコレ!!
【MARLMARL】
このかわいさに一目惚れ!!お食事エプロン

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

あったらいいなを詰め込んだ
360度カバーのまぁるいよだれかけ

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

他にもお勧めの出産祝い・お誕生日ギフトはこちらのレビュー記事をチェックしてくださいね。
>>ベビーギフトのレビュー一覧
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
リンク集
楽天おすすめ
TOPへ戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。