アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新記事 更新情報
(05/11)母の日にもらったプレゼントと5月11日ヒルナンデスで学ぶ新鮮野菜の見分け方

★My recommended item★

HANAオーガニック HANAオーガニック
ダマスクローズの香りにうっとり
天然100%オーガニックコスメ

トライアルセット \1,480
サイズダウン ローズウォーター サイズダウン
モデルも愛用!
GirlsAwardオフィシャルウォーター

6本 \1,572
肌しるべ 肌しるべ
油分も入った化粧水
乾燥した肌をもっちりさせてアンチエイジング!

モニター \500
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェール
神ファンデ!お色交換無料!
シミ・毛穴の開き・乾燥で悩んでいる方に

特別価格 \1,980
STEAMCREAMスチームクリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)
デザイン豊富!お気に入りはどれ?
毎日持ち歩きたくなる全身用保湿クリーム

\972〜
CLEAFROT(クレアフォート) CLEAFROT(クレアフォート)
ワキ・ビキニラインなどの黒ずみに!
5STAR CRYSTALメソッド!新発想の医薬部外品ジェル

返金保証付 \4,960

あらふぉ世代におススメ厳選情報
私の一押しアンチエイジング!JOCA推奨品認定オーガニックコスメ990円でお試し!
くせ毛→するるるんっ♪顔のたるみまでなくなる!?薬用シャンプートライアル
くすみ&老廃物オフ!大人の毛穴を変える!角質柔軟化粧液
無添加なのに理想肌!美容研究家の秘密!モニター500円!!
たった1分でくすみオフ!自宅で極上エステ体験!1回あたり約240円
つや玉肌体験トライアル!お得な特典付きエイジングケアWeb限定1000円

2015年05月11日

母の日にもらったプレゼントと5月11日ヒルナンデスで学ぶ新鮮野菜の見分け方

Shiho*です。

5/10は母の日でしたね。
皆さん、プレゼントは何を選びましたか?
何をもらいましたか?

私が前日、5/9の日に主人から「はい、これ」っていただいたのは・・・
野菜 人参

母の日のプレゼントに直売野菜「甘いニンジン」

えぇ・・・確かに、ニンジン好きですよ。
野菜スティックにしてぽりぽり食べるのが好きなんです。
でも、母の日にニンジンですか・・・(驚
それから、「最近キャベツが高い」とぼやいてる私に「キャベツ」も重さを見比べて買ってきてくれました。

ま、私は主人の「母」ではないですし、「いつも母業お疲れ様」って意味でくれたんだと思うのよね・・・
好きなものをくれたんだから私も素直に喜びましょう。
しかも、直売の新鮮野菜

今もいただいています。
ニンジン 野菜スティック

色は薄いけど、切ってみると瑞々しくて、食べると甘い人参でした♪
やっぱ、私、人参好きだわ(●´艸`)

野菜って、皆さんどこで購入していますか?
我が家からは、歩いていける距離にスーパーとその先に直売がありますが、野菜はスーパーを通り越して直売に行って購入。
購入した野菜にあわせて献立を考えながら、帰り道のスーパーで他のものを購入しています。

やっぱり野菜は新鮮なものがいいですよね。
ちょっと前に、また別のところに直売がオープンしたんですが、ものすごい混み様。
入場制限してました。
それだけ、今の人たちは安くていいものを選びたいという気持ちが高いんですね。

直売はその日の朝採り野菜が並んでいるので、とっても新鮮だし、農家さんが直に売っているものなので価格も安いです。
ただ、早く行かないとなくなってしまうのが、難点・・・
皆さん考えることは同じなんです。
直売は午前中のうちに買い物に行きます。

でも、直売が近くにない方は・・・新鮮なお野菜食べられないのでしょうか?
さっきからヒルナンデス(日本テレビ系)で八百屋さんに学ぶ「100倍活用術〜青果店編〜」を見ているんですが
これがまた、かなり興味深い情報を教えてくれてルンです♪

5月11日ヒルナンデスで学ぶ「100倍活用術〜青果店編〜」

今日のヒルナンデスは野菜のプロフェッショナルの八百屋さん3社においしい野菜を売っているお店の見分け方などを伝授してもらっていましたよ。
今日出場のの八百屋さん
  • 九州屋」・・・国内約90店舗
  • 旬八青果店」・・・開業1年半で都内に9店舗
  • Oisix(おいしっくす)」・・・野菜のネット通販

こういうのは、主婦にはかなりうれしい情報です。
せっかく食べるものは、健康にいいおいしい新鮮な野菜がいいですよね。

おいしい野菜を売っているお店の見分け方とは!?

お店によって、仕入先が違うため、鮮度や価格は様々。
消費者は、何を目安においしい野菜を売っているお店を見分ければいいのでしょうか?

九州屋さんの見分け方はサトイモをチェックすること。
サトイモは日持ちするので、お店に長く並んでいることが多いみたいです。
そんな中で、新鮮な里芋を販売しているお店が管理をしっかりしているお店。として紹介されていましたよ。

待って・・・新鮮な里芋って・・・(汗
里芋の新鮮さって、剥いてみないとわからないじゃん。
そう思ったらきちんと見分け方も伝授。
新鮮な里芋は切り口がツルツルなんですって。
それに比べて古い里芋は?
芽が出たり、干からびたりしているみたいですよ。
なるほど、キャベツとか葉物は切り口見るけど、里芋も、、、
今度から切り口をしっかりみればいいんですね。

旬八青果店さんは「今日何が入った?」って売り場担当者に聞いてみること、だそうです。
仕入れにこだわっていればきちんと答えれるということですね。

Oisix(おいしっくす)さんはネットの宅配野菜ならではの参考になるお話をしていましたよ。
突然ですが皆様、ネットの宅配野菜、「即日配送」と「即日でない配送」どちらが新鮮な野菜を取り扱っていると思いますか?
これ、かなり納得のお話でした。
注文して翌日にでも自宅に届けられる即日配送はとっても便利で、
アレが食べたいから欲しい!!と思ってからそう待たずに手元に届き、調理ができます。
なんでも注文したら早く届いたほうがうれしいですよね。

でも、そこが宅配野菜の落とし穴だったんですっ!!
野菜を注文されてすぐに配送準備が整い、送ることがでるということは・・・
そのお店が在庫を抱えているっていう事になるんですって。
言われてみれば・・・
ストックがあるからそのまま送れるって言うわけで、それって、鮮度、確実に落ちてますよね。

ではOisix(おいしっくす)さんはどうなの?

Oisix(おいしっくす)さんはそれぞれの野菜に契約農家契約農場があり、注文されてから契約農家に注文、そこから収穫して放射能性物質検査を実施してから配送されるそうです。
なので、配送手配には2〜3日かかるみたいです。

というわけで、Oisix(おいしっくす)さんから学ぶおいしい野菜を売っているお店(宅配野菜)は「即日配送」ではないものなんですね。
宅配食材のOisix(おいしっくす)さんについて詳しくはこちらをご覧下さいね。
>>安心食材の宅配ならOisix


おいしい野菜の見分け方とは?

ちょっと長くなってしまったので・・・ここからはポイントをTV画面の映像で。
九州屋さんのおいしい野菜の見分け方はキュウリとバナナで紹介。

★おいしいキュウリの見分け方
とげとげのキュウリが新鮮でおいしい⇒配送中にドゲがとれてしまうことが多いのでそれだけで見分けるのはムリ。
といわけで・・・
おいしいキュウリはヘタの下が硬いものを選ぶといいみたいです。
おいしいキュウリの見分け方


★おいしいバナナの選び方
バナナといえば、茶色の斑点「シュガースポット」の量で見分けるのが一般的に言われていますが、それは食べ頃の目安。
おいしいバナナの選び方は、ヘタが短くて太いものを選ぶといいそうですよ。
おいしいバナナの見分け方

これは木になる果物(リンゴ、桃、梨など)にも言えるみたいです。

★いいピーマンの見分け方
そして、旬八青果店さんはおいしいピーマンの選び方を伝授。
ピーマンといえば子どもの苦手な野菜の上位にいつもいますよね。
うちのお兄ちゃんはピーマン大好きですが。
そのピーマンをハリやツヤで選ぶのは間違いみたいですよ。
ピーマン栽培者が知っているいいピーマンの見分け方はヘタが6角以上あるものなんですって!
いいピーマンの見分け方

角度が大きくて丸に近いものがいいみたいです♪

今年イチオシの野菜は?

最後は今年イチオシ野菜の紹介。
  • 九州屋・・・トマト
  • 旬八青果店・・・白ナス
  • Oisix・・・ピーチカブ

Oisixさんのピーチカブはとっても甘いカブらしく、スタジオのマギーさんも絶賛してましたね。
Oisixさんのお野菜はネーミングがまたおもしろいんですよね。
ピーチカブは桃のように甘いカブらしいです。
このピーチカブが今ならOisixさんのお試しセットで食べられるみたいですよ。
お試しセットのページを開いたら、いきなりピーチカブが出てきて、
「あ、これこれ!!」って思っちゃいました。
>>テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

このセット、たまごや牛乳まで入ってとってもお得です♪
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。




やばい、お伝えしたいことが多すぎて、過去最高に長い記事になってしまいました。
お友達に宅配食材のブログを書いている方がいるのでもっともっと詳しく知りたい方はこちらも合わせてチェックしてくださいね。
ネットで注文したお野菜や食材でつくったおいしいレシピも紹介しています♪
>>ベビ待ち主婦の妊活健康レシピ

ではでは、長々とお付き合いくださった方、最後までありがとうございました。
そういえば、母の日当日の5月10日には主人からケーキいただきましたよ♪
人参キャベツだけじゃなかったwww

ではでは、良い午後をお過ごしくださいませ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3650586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PR
見逃し厳禁!!今「得」情報
【アンミオイル】
顔のポツポツが本当に取れた!ぽろり証拠画像あり!!  返金保証付杏仁オイル。
アンミオイル
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【HANAオーガニック】
敏感肌の方、オーガニックにこだわる方におすすめ、雑誌掲載多数ブランドです。
HANAオーガニック
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【RICEBEGIN(ライスビギン)】
ライスパワーエキス11配合薬用オールインワン! 試すなら今!!
ライスビギン
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【BEAUTYMALL】
美容業界注目のフラーレン高濃度配合コスメ
期間限定スペシャルsale開催中!!
本品がお得に試せるトライアルセット新登場!!
IMG_20160315_151353.jpg
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら
検索
人気記事
HOTワード
プロフィール
Shiho*さんの画像
Shiho*
Shiho*です。 主人と8歳年の差兄弟と愛犬(ミニピン)の4人1匹家族で関東の端っこで楽しく暮らしています♪
プロフィール
出産祝い・1歳お誕生日プレゼントならコレ!!
【MARLMARL】
このかわいさに一目惚れ!!お食事エプロン

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

あったらいいなを詰め込んだ
360度カバーのまぁるいよだれかけ

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

他にもお勧めの出産祝い・お誕生日ギフトはこちらのレビュー記事をチェックしてくださいね。
>>ベビーギフトのレビュー一覧
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
リンク集
楽天おすすめ
TOPへ戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。