アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年09月24日

最後までワンオペ(-_-;)

皆さん、こんばんは

私の心は、とうとう折れてしまいました

今日、遅出で11時半に出勤すると、コロナ対策でユニット間の移動が禁止されているのに、
合同で体操が行われていました。
ユニット間の移動はダメではないのか?と職員に問うと、「知らない、別にいいでしょう?」と
返ってきました。もちろん、ダメです。

そのうえ、11時半にもかかわらず、食事の準備ができていませんでした。
ティータイムも行われておらず、残暑が残る今の気候では考えられない水分摂取量でした。

11時半から、お茶の準備、薬の準備、横になって過ごしている人の起床介助、
トイレに行けていない人のトイレ介助、一人でやらなければなりませんでした。

休憩が終わったら、戻ってくると思いきや、戻ってくることはなく、
食事も食事後のケアもすべて一人。
休憩の時に、交代に来てくれたけど、休憩から帰ってくると、
これまたティータイムがされていませんでした。
4時に休憩から戻り、急いでティータイム。
それでも限界がありました。

そのあとは、5時半から始まる晩御飯の準備。
横になっている人の起床介助。食事介助。
口腔ケアに、就寝介助。掃除。
今日一日、ずっと一人でケアに当たっていました。

定時で上がる前、リーダーにいうと、ショートのユニットが満床だったから仕方がない。
そっちのユニットは、ケアが決まっているから、一人でもいけるでしょ?
この間、私も一人でやったと言い切った。
自分ができることを、部下に強要しないでほしい。

入職してから、ずっとつらいと言った。
それでも、9か月も続いたやん、と言われた。
今の私には、何の励ましたにもならなかったし、むしろ絶望した。

家に帰ってきて、泣いた。
リーダーとして、精一杯やっていることをアピールされた。
リーダー手当がついているんだから当たり前だろ?といら立ちしかなかった。

はぁ
今日も愚痴のようなブログしか書けなくて、さらに落ち込む。

でも、仕事に復帰しても、落ち込むときには、これだけ落ち込むことを
知ってほしい。
それでも、また出勤できたら、自分に合格点を上げよう。
精一杯、やったのだから。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11604093

この記事へのトラックバック
プロフィール
みーたんさんの画像
みーたん
プロフィール
最新コメント
またもや困り by ルイ ヴィトン アルマ (12/26)
またもや困り by エルメス 指輪 ホワイトゴールド (12/24)
またもや困り by 連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。 (12/23)
またもや困り by 表参道 シャネル ビル 美容室 (12/12)
またもや困り by スーパーコピーブランド メンズ amazon (11/12)
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。