アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
月別アーカイブ

2022年08月31日

毎日、考えること( 一一)

皆さん、おはようございます。

今日は、私が日々どんな風に考えているのか、お話ししたいと思います。

うつ病は、薬物治療でコントロールできているとはいえ、
ネガティブ思考が全くないか?と言われると、そういうわけではありません。

朝起きると、今日も一日が始まると憂鬱な気分からスタート!
仕事の時は、仕事に行かなければいけないという思いにかられ、
行きたくない病の発生!!
仕事に行けば、同僚の目が気になり、嫌われているのでは?
うざがられているのでは?今、そんなことしなくてもいいのにと思われているのではないか?
と被害妄想の発生。
やっと仕事から解放されると、次の日の仕事のことを考え、
また、行かなくてはならないという思いにかられます。

それでも、家に帰ると、パートナーが、15分ほど愚痴を聞いてくれて、
そのあとは、なるべく仕事の話題はしないようにしています。
パートナーも、ちゃんと話を切ってくれるので、延々、愚痴ることがなくなりました。

次の日が休みだと、いつもできないことをしたくてしたくてしょうがなくなります。
勉強や録画されているドラマなど。しかし、楽しいからといって没頭すると、
身体が疲れてしまうので、調節しながら過ごしています。

社会復帰をしたからと言って、毎日が楽しいわけではなく、うつ病と
うまく付き合いながら、過ごしています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11567630

この記事へのトラックバック
プロフィール
みーたんさんの画像
みーたん
プロフィール
最新コメント
またもや困り by ルイ ヴィトン アルマ (12/26)
またもや困り by エルメス 指輪 ホワイトゴールド (12/24)
またもや困り by 連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。 (12/23)
またもや困り by 表参道 シャネル ビル 美容室 (12/12)
またもや困り by スーパーコピーブランド メンズ amazon (11/12)
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30