アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月03日

なんか違う?? これって仕方ないこと?

みなさん、こんにちは。
楽しいことがモットーで毎日happyを綴る日記です。


今朝も快晴!
愛猫に叩き起こされました。
03DA851B-8379-49B2-9F41-E517A5E18E16.jpeg
39EB5DCE-E665-4BB9-8D05-2AE5D7114991.jpeg
84F4076A-9349-4FF6-AE82-CD4F07331551.jpeg


今日は仕事のお話。


昨日出勤すると、マネージャーから「15分出勤を遅らせて」
と言われました!

仕事が慌ただしくないので、労働時間の削減って話ですよね!

私自身はあまり時間で働いた経験がなく、
仕事は自分で作っていくものだと思ってます。

余った時間を有効にということと、
何事も経験かな?と思いやり始めた仕事。

勤めてみてわかる仕事の内容とか、
自身の仕事に取り入れることもあるので、
そういう点ではプラスになっています。


でもこの件は、納得いかない!
お給料がどうのよりも、私の15分を奪われたのが尺なんです!

時間って大事だと思いませんか?
奪われた私の時間は私のものであって、しかも返ってきません!
お金や物は手に入れれますが、時間は戻ってこない!


人から何かを奪うよりは与える人になりたいと
いつも思ってる!
かといってボランティア精神があるわけでもありません!



すごく良い勉強になりました。
その職場の考え方、、もしくはそのマネージャーの
人としての考え方(会社に洗脳されてるかもしれませんが、、)
その人を批判しているのでなく、考え方の問題ですよ。

ある意味、反面教師で気を付けたい出来事でした!



ランチに友人と唐揚げ定食食べにいきました!
大きい唐揚げが5個、キャベツにライス大盛りもサービス!
しかもその定食がなんと700円でした。

友人ともどもびっくりです!

至福のランチを終えてコーヒータイム!

ゆったりした時間を満喫できて最高のひと時でした!笑

こんな時間を使いたいと感じた一日でした。



それでは!


今日もたくさんのhappyがあると思います!

それでは今日も楽しむぞぅ〜
posted by OTTINN at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9375226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
OTTINNさんの画像
OTTINN
こんにちは。 とにかく楽しいことが大好きなミドル世代です^_^ 楽しいことがあればいろいろ教えてくださいねm(__)m
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集

ハッピー日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

ポジティブ日記ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!

50歳代ランキング" >ポチッてくれたらうれしい!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。