アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月31日

日本昔話 小中の河童





昔々、小さな村のそばに美しい川がありました。その川のほとりには小中という名前の河童が住んでいました。

小中はとてもお茶目で、人間たちをからかうことが大好きでした。ある日、村の子供たちが川で遊んでいると、小中が現れてきました。彼は川の中から顔を出して、「こんにちは、みんな!」と言いました。子供たちは驚いて、小中が話す河童だと知りましたが、彼らは楽しい時間を過ごすことにしました。

小中は子供たちと一緒に遊んでいるうちに、彼らの大切なおもちゃを川の中に隠してしまいました。子供たちは大騒ぎしましたが、小中は笑って逃げてしまいました。

その後も、小中は村の人々や動物たちをからかい続けました。しかし、ある日、小中は自分がしてきたことの影響を理解し、後悔するようになりました。村の人々が小中を許してくれるかどうか心配した小中は、お詫びに川の中から大切なおもちゃを取り出し、それを子供たちに返しました。そして、村の人々にも心から謝罪しました。

その後、小中はもっと親切で思いやりのある河童になりました。村の人々は彼を心から受け入れ、小中も彼らと友情を育みました。

そして、以後、小中は村の守り神として尊敬されるようになりました。

そして、その小中の心の変化は、村に平和と幸せをもたらしました。

ギャグ編

昔々、小さな村のそばに美しい川がありました。その川のほとりには小中という名前の河童が住んでいました。小中はちょっとズルいけど愛すべきヤツで、いたずらをするのが大好きでした。

ある日、村の子供たちが川で遊んでいると、小中が現れました。「ヘイ、みんなー!何してるの?ボクも参加していい?」と小中が言いました。子供たちは驚きましたが、一緒に遊ぶことにしました。しかし、小中はいたずら好きなので、子供たちのおもちゃを川に隠してしまいました。

子供たちは大騒ぎ!「おいおい、小中さん!それ返してよ!」と言う子供たちに小中はニヤリと笑いながら逃げていきました。その後も、小中は村の人々や動物たちをからかい続けました。しかし、ある日、小中は自分のいたずらが大変な騒動を巻き起こし、ちょっと後悔しました。

村の人々が小中を許してくれるか心配した小中は、お詫びの品として大切なおもちゃを子供たちに返しました。「ごめんなさい、ボクのせいで大変なことになっちゃってごめんね」と小中が言うと、子供たちは笑顔で許してくれました。その後、小中はもっと優しい河童になり、いたずらは控えめにすることにしました。

村の人々も彼を受け入れ、小中もみんなと仲良くなりました。そして、小中は村のマスコットとして愛されるようになりました。

そんな小中の変化が、村に笑顔と楽しい日々をもたらしました。





https://amzn.to/3TZemDd
ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール