アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月22日

クリエイターズスタンプの使用ランキング

検索ワード『クリエイターズスタンプ 売れない』などでブログにきてくれる方がいるのですが、すみません、このブログにはLINEスタンプが売れる方法はかいてません(^_^;)
売れてないっていうことをただ報告しているだけで、売れる方法は私も知りたいです。。

この人もスタンプ売れてないんだなーって思って安心(?)して下さい。

クリエイターはLINE Creators Marketのマイページでどのスタンプが何回使われたかっていうのがわかるようになっています。
これってすごいですよね。

私のスタンプ『らくがきうさぎ』は、どのスタンプが良く使われているのかな?
見てみよう(^。^)

2015年2月3日〜2015年4月22日 送信数ランキング

1位 『?』
送信数86 受信数103
24.png

2位 『おやすみ』
送信数70 受信数78
9.png

3位 『おつかれさまです』
送信数69 受信数120
6.png

4位 『キラン』
送信数68 受信数86
19.png

5位 『ハート』
送信数66 受信数111
11.png
でした。

受信数の方が多くなっているのはグループトークで使われているからだと思います。

1位の『?』スタンプ、みんなそんなにわかんない話してるのかな(笑)

2位と3位はあいさつ系ですね。
『おやすみ』のスタンプは送信数と受信数があんまり変わらないから1対1で使われることが多くて、『おつかれさまです』はグループトークで使われてるんですね。

4位の『キラン』は意外。自分で描いといて何だけど、これってどうゆう時に使うんだ?

5位の『ハート』もグループトークで使われているみたいですね。

私のスタンプはこれといって特徴のないスタンプなので、
ランキングも面白味がないねー(._.)

ちなみに受信数のランキングだと
1位 『おつかれさまです』
受信数120 送信数69

2位 『ハート』
受信数111 送信数66 

3位 『?』
受信数103 送信数86 

4位 『つかれた…』
受信数100 送信数41
18.png

5位 『おはよー』
受信数99 送信数65
8.png
でした。

『おつかれさまです』ってみんなに送ってるけど、
実は送信者自身が疲れてるんだね(^_^;)本当にお疲れ様です。
『つかれた…』のスタンプは全然かわいくないのに、意外と使われていてびっくり。


んで、一番使われていない不人気スタンプはこれです。

40位 『知らんがな』
送信数8 受信数11
34.png

あ、やっぱり?(・_・ )
ちょっと送りにくいかな。
でも私は気に入ってるんですよ、これ。
使ったことないけど。


『ぷん』のスタンプ、
4.png
2015年2月3日〜2015年4月22日までのトータルの送信数が64なんだけど、
4月13日だけで42回送信されてるんだよね。
みんな怒っている日だったのか、それとも一人の人が怒りまくっていたのか?
一体4月13日に何があったんだろう?(・_・ )


こんな感じでどんな時にこのスタンプ使ってるのかなーって想像すると楽しい。

送受信数が増えていくので買ってくれた人が使ってくれているんだなってゆうのもわかって嬉しいですね。




2015年04月09日

LINEクリエイターズスタンプ3月の売上確定

LINE Creators Marketから3月の売上の確定メールが届きました。

2015年03月の売上が確定しました。
分配金額:¥297
未払い分配金額:¥915


3月の売り上げは297円でした。
マイページの売上レポートでは分配金額¥298ってなってるけどこちらは概算だと思います。
メールできた金額が正しい模様。
line3.png
7人が買ってくれたみたいだね(^_^*)

先月の分配金と合わせて未払い分配金額が915円。
これが1,000円以上になったら振込申請ができるので来月には申請できるようになるかな。

ところで4月3日からLINEスタンプの価格が変更になったんですね。
有料アイテム価格変更についてのお知らせ
line価格.png

LINEおよびLINE関連アプリの有料アイテム価格変更についてのお知らせ
lineコイン.png

で、クリエイターズスタンプの分配金はどうなるのかなーと思ったら、
クリエイター様への分配金については、既に1コイン1.47円で購入したユーザーの未使用分が多く、数ヶ月程度残るものと予測されますが、2015年4月30日分までの購入分は1コイン1.47円とし、2015年5月1日以降の分は1.76円といたしました。
とのこと。

んーと、
100円→50コインに変えているユーザーの未使用分が多いから5月1日以降も1.47円で計算したいところだけど仕方ないから5月1日からは1.76円で計算してやるよってことか。

50コインで購入の場合の分配金
4月30日まで 1.47円×50コイン×50%=36.75円
5月1日から  1.76円×50コイン×50%=44円

現金で購入の場合の分配金
4月2日まで 100円×50%=50円
4月3日から 120円×50%=60円

値上げはクリエイターにとっては分配金が上がるので悪くはないよね。

でもスタンプ買ってもらえないと意味がないので。

ランキング上位のスタンプもいいけど、全国で20人くらいしか使っていないレアな
らくがきうさぎ』のスタンプはいかがですか〜|ω・`)

3.png


2015年03月11日

LINEクリエイターズスタンプ2月の売上確定

LINE Creators Marketから2月の売上の確定メールが3月10日に届いていました。

↓こんなメール
いつもLINE Creators Marketのご利用をありがとうございます。

2015年02月の売上が確定しました。
分配金額:¥618
未払い分配金額:¥618

詳細はマイページの振込申請ページで確認してください。


んで、マイページの振込申請ページを見てみるとこんな風になっていました。

2月ライン.png

分配金から所得税が引かれた額が受け取り可能額になるんですね。

555円。
ちーん(°ω°`)


分配金が1,000円を超えないと振込申請ができないのでこの時点では儲け0です。
しかも受取可能金額から振込手数料を引いた金額が振込されるって書いてある。

1,000円程度で振込申請してたら手数料引かれて数百円しか入んないってことですね。

去年の8月にテレビでクリエイターズスタンプが紹介されていて売上上位の人は1ヶ月で1,000万も儲けたってゆうのをみたんです。
素人が描いたスタンプをお金を出して買う人がそんなにいるなんて正直ビックリしました。
無料のスタンプもあるし、私スタンプを買ったことがなかったので。

売れているのはプロのイラストレーターさんだったりするけど、カワイクない系のスタンプも紹介されていてその人も1ヶ月で3万くらいの儲けがあったって。
人気がないスタンプでも2,3万くらい入るんなら私もやってみようかなって思いました。

テレビで見た3日後くらいに勢いで絵をかいて申請したんだけどそっからが長かった。
待てど暮らせど一向に承認されない。リジェクトもされない。
結局承認されるまでに6ヶ月近くかかりました。

最初はスタンプの数が少なかったから、初めに承認された人達はそこそこ売れたんでしょうね。
やっぱ人の後に続いてたんじゃダメなんですねー。
先陣をきっていかないと。
流行る前からスタンプを申請した人達はスゴイ。

今じゃスタンプの数が多すぎて。
スタンプの完成度はもちろんだけど、宣伝できるツールを持ってる人じゃないと売れないんだろうな。


数あるスタンプの中から私のスタンプを選んでくれた方が十数人はいるので、とってもありがたいです。
私のスタンプ日本語で文字を描いているんだけど台湾でも何人かが使ってくれているようなんです。
台湾にいる日本の方なのか、日本語が分かる台湾の方なのか?
わからないけどうれしいですね。


自作のバナーをブログに貼っている人を見て私も作りたいなーって思ってました。
ネットで調べながら何とかかんとか作れました(^_^;)
むずかしかった。

スマホ用小.png



<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。