アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月08日

インフレ2% ってどれくらい?




アベノミクス、インフレ目標2%っていうけれど
インフレ2%ってどれくらいよ?!

2%って、1万円だったものが1年後10200円になって
10年後は1万2000円??

毎年200円ずつの値上がりだったら、それほどダメージないかな?

とおもっているいます???
間違いすぎです(笑)
1万円だったものが
1年後は10200円
2年後は10404円
3年後は10612円
4年後は10824円
5年後は11041円
  下指差し下指差し
10年後は12190円
  下指差し下指差し
20年後は14859円
  下指差し下指差し
30年後は18114円!!!
  下指差し下指差し
36年後は、なんとなんと
20399円 ( ゚Д゚)!!!

年金受け取るころには
今(2019年)1万円で買えるものが、2万円超えもしちゃうんです。

つまり1000万円 預貯金でためていたとしても
今(2019年)の500万円程度のものしか買えない、ということです。

キャーあせあせ(飛び散る汗)恐ろしすぎません??!
これが、俗に言う『目減り』ってヤツです。

元本割れが怖いって、投資運用しない気持ちもわかりますが
『目減り』のリスクも相当のものだと
私は思います。

これを知ってしまって、恐ろしいと思った貴女黄ハート
預貯金や保険ではなく
株や投信に換えておくだけで
貴女のお金は、インフレと同じように
お金も成長してくれますよ。


まずは、証券口座を開かなきゃ!
  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7354413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
山盛にゃーごさんの画像
山盛にゃーご
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 応援ポチっをおねがいします♡♡♡
節約・貯蓄ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。