アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月29日

明日やろう!は、ブタ野郎。




こんばんわ、山盛です。

株式・投資信託で資産運用し(現物取引のみ)
資産1億円を超えたので
今年度末で、夫がアーリーリタイアします。

私は、インデックスファンドを
ドルコスト平均法でコツコツ、へそくりを1000万円構築♡
夫がアリリタするので、へそくりを2000万円に殖やそうと
地味に短期売買はじめました。


今日は、SNSで見かけた名言
「明日やろう!は、ブタ野郎」

ダイエットか筋トレの話だと思うんですが
上手いこと言うなぁ、と感心しました。



なぜかというと
お正月に実家に帰省したときに、実姉が
「にゃーごちゃん(私)に教えてもらったのに、NISAもiDeCoも何にもしてないんだよねー」
と。 
しかも笑顔で。

何年前の話してるんだよッ
こういうヒトは、 『自分の人生だけは大丈夫なはず』
と、根拠のない自信をもっているので(笑)
「いいんじゃない♡」と返答しておきました。


挙句の果てに「ひふみ投信、今たいしたことないいんでしょ」と(爆)
定期預金か貯蓄型保険くらいにしかはいっていない人間が
ひふみの成績をバカにするなっつーの。

たしかに、あの頃の成長はないけれど
トータルリターン11%超え(年率)ですよ。



経団連はしきりに 日本型の雇用年功序列・終身雇用は
もうムリっていってるんですよ。

大企業に就職したら安泰、なんていうのは昭和な話。

いくら日本の経済成長率が低いといったって
0.何%でも、成長しています。

ということは、ゼロ金利のところに
あなたの大事な財産を預けていても
目減りするだけです。



そう、資産運用!
明日やろう、は自分が思い描いているような
幸せな老後生活を送るのはムリでしょう。

なんせ、年金は厚生年金あわせても
所得代替率50%にしかならないんですから。

資産運用は、始めよう!と思ったその瞬間がはじめ時ですよー
明日やろう、はブタ野郎 (笑)


【悲報】2020年度公的年金、物価上昇率に比例しません!
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/174/0


『給料があがったはずなのに、実感がない』
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/155/0?1580300532

庶民こそ資産運用するべき
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/126/0

庶民こそ資産運用すべき!A『昭和の当たり前は、もう当たり前じゃない!』
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/129/0?1577332390

インフレになった時のために自己防衛
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/84/0?1577332560

老後資産2000万円問題が話題になったのに、ほとんどの人が。。。
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/73/0?1577332647

なんで「貯蓄から資産運用へ」なの?
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/19/0?1577332726
ためて、ふやして、進化する。ひふみ投信



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9595779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
山盛にゃーごさんの画像
山盛にゃーご
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 応援ポチっをおねがいします♡♡♡
節約・貯蓄ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。