アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月08日

【アリリタ前】あと1ヶ月切ってます

こんばんわ、山盛です。

夫が株・投資信託で資産運用し 
1億円を構築したので、間もなくアーリーリタイアします。

退職するまで、あと1ヶ月をきっていました。
1月半ばから、すでに有給休暇を消化している状態でしたが
いままで同様、ふつうに出勤していました。

2月に卒論修士論文がおわり
学生さんたちも、新しいスタートにむけ
研究室には、あまり来なくなりました。


ということで、3月から
研究室と教員室の片づけが始まりました。

私も何度か、週末は子どもたちも研究室退去のお手伝い。


学生さんからの手紙や、反省文
数多くの論文や、取材していただいた新聞
ゴローさんが学生時代、論文発表に使用したしたOHPシートとか!
懐かしいもの、感慨深いもの
たくさんたくさん出てきました。
(20年以上前の、前職場の未開封の給与明細や、婚姻届けのコピーまで!!)


あまり関わっていない私でさえ
しみじみしちゃうのだから
15年以上、勤めていたゴローさんの気持ちは
・・・意外とサバサバ撤去していました。
辞める喜びが大きいのでしょうか。


大学教員という肩書がなくなっても、
『ゴロー』という研究者であることに何も変わりはなく
ましてや、やりたい研究ができる!という
お金のためではない(=社畜ではない)という人生
一家の大黒柱として、ではなく
『ゴロー』という人生を
悔い残ることなく生きてほしいな、と思います。



私って、いい妻だわ(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9687684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
山盛にゃーごさんの画像
山盛にゃーご
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 応援ポチっをおねがいします♡♡♡
節約・貯蓄ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。