アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年12月24日

【アリリタ前】最後の授業



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
応援ポチっをおねがいします♡♡♡

節約・貯蓄ランキング
こんばんわ、山盛です


夫が株式・投資信託を運用し
資産1億円をためたので
今年度末でアーリーをし、
4月からは配当と分配金で生活していきます。

【資産1億円】たまるまでは、やっぱり大変だった(涙)
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/119/0?1577183003

【資産1億円】公務員でもためられる♡
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/120/0

【教育資金】毎月1.5万円ずつ積立て、大学費用500万円ためる 
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/114/0?1577183198



今日は、ゴローさんが大学教員として行う
最後の授業でした。

以前、「来年度も非常勤でー」とお声掛けしていただきましたが
丁重にお断りしたので
本当に本当に、最後の授業でした。

朝食時に
「寂しい?」とか「感慨深い?」とか聞いてみましたが
いつもと一緒。とゴローさんらしい発言だったので
私もしんみりすることはなく、
いつも通りに送り出しました。



『お父さんが大学の先生♡』というのが誇りだった長男。
辞めることを知ったら、落ち込むんじゃないかと思っていたけど
秋ごろ、ゴローさんが伝えたときも
意外と冷静で。
弟たちにも、お父さんが辞めることを教えてました。

大学の先生だから好き♡カッコいい♡じゃなく
一生懸命はたらいているお父さん☆が誇りなんだ、ということに
初めて気が付きました。

良いとか悪いとか、正しい間違っているなんて関係なく
まるごとグルっと受け容れてくれて
子どもって本当にありがたい存在だなぁ、と実感。



私も1度くらい、ゴローさんの講義を見に行けばよかったな、
とちょっぴり後悔。

退職しても、研究をやめるわけではないし
自分がやりたい研究を思う存分する姿を
見ることができるから、いいか。


あと2時間くらいでゴローさんが帰宅。
どんな表情、感情で帰ってくるのかな。

今夜はフンパツ!
あこがれの今半を注文しました
美味しいすきやきで出迎えよう。

【人形町 今半 ギフト】【特撰】黒毛和牛すき焼き用 (肩・もも) 775g [化粧箱入り]

価格:10,800円
(2019/12/24 19:59時点)
感想(13件)




資産1億円あれば、仕事を選べる?!!
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/107/0?1577183257
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9511001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
山盛にゃーごさんの画像
山盛にゃーご
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 応援ポチっをおねがいします♡♡♡
節約・貯蓄ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。