アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月06日

主婦の運用;コツ@  時間分散

昨日は112万円が167万円になりましたー
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/11/0 のお話でした。

初心者が株や投信買って、そんな上手くいくわけないじゃーーーんって思っている、あ。な。た
正解
他人の成功を見て、速攻全額投資したならば
そんなに上手くはいきません


私たち主婦は、家計をまもり、尚且つ子供たちの教育資金や
自分たちの老後の資金を【できるだけ安全に】増やしたいですよね!
勝つ負ける。得する損する。儲ける。お金持ちになる…そんな話ではなく
国や世界の成長に合わせて、自分のお金も成長させよう!!

主婦の運用:コツ@  時間分散
どんなに余分な資金があっても
1度に購入してはいけません
1度に購入してしまうと、自分の立ち位置は決まってしまい
毎日毎日、株価・基準価格をみながら一喜一憂しなければいけないから。

めざすのは、放置プレイ。
毎月コツコツ、自分が知らないうちに積み立てて
数年後、見てみたらお金が勝手に働いていたが理想。

銀行預金vs年利5%で運用https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/8/0
100万くらいの差がうまれる試算でしたが
これも毎月コツコツ1万円ずつ積み立てる話でしたね。

いままとまったお金があるから、どうしても!って
思っている場合でも、
3回、5回、10回と時間分散して
購入金額を平均化することをお勧めします!


1年後はおろか、1か月後のことすら
プロでも株価はわからないからね
だからこその、時間分散。
毎月コツコツが、数年後大きな花を咲かせるのでーす



ポチっとしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです♡

セミリタイアランキング


節約・貯蓄ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7084655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
山盛にゃーごさんの画像
山盛にゃーご
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 応援ポチっをおねがいします♡♡♡
節約・貯蓄ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。