アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月23日

48歳からでも間に合う!!毎月3万円つみたてたら

こんにちわ、山盛です。応援ポチっしていただけるとうれしいです♡♡♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング

老後2000万円問題。
夫婦で2000万円ってことは、ひとり1000万ずつ。
ためられるのッ、そんなに?!!

さっそく計算してみました。
3万円×12か月×10年=360万円 (元本)が下指差し下指差し下指差し下指差し
10年後には 489万円強に。
え!もう500万円直前♡けっこう殖えてる!!元本多いと、殖え方も大きいですね♡

3万円×12か月×15年=540万円 (元本)が下指差し下指差し下指差し下指差し
865万円強に♡

1000万までは、あと何年???

じゃ、じゃじゃーーん♡♡
17年目、612万円積み立て続け
6%複利で資産運用すると 1048万7,942円になりまーす♡
し・か・も!

毎月3万ずつってことは、年36万。
つまりつみたてNISA口座で運用すれば、まったく税金をひかれないので
まるまる全て自分の手元に残ります。

ご夫婦で48歳までに3万ずつ資産運用をはじめれば、2000万円♡
年金だけじゃ、カツカツの老後かもしれませんが
貯金じゃなく、運用すれば
ご夫婦で旅行いったり、歌舞伎をみたり。
たのしく笑顔で老後がすごせそうですね♡


ちなみに、つみたてNISA限度の20年間まで、がんばると
3万円×12か月×20年=720万円 (元本)が下指差し下指差し下指差し下指差し
1367万4797円に♡
   
(参考:https://keisan.casio.jp/exec/system/1254841870)  
  

毎月3万なんてムリッ! 月々1万円なら
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/98/0

月々1万円もムリッ 毎月1000円ずつなら
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/98/0

月々1000円だけど、もうちょい増やしたいなら
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/92/0

積み立てる額増やしたいけど、お金ないなぁーという方は
https://fanblogs.jp/hahaurara/archive/78/0?1571800591
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9336808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
山盛にゃーごさんの画像
山盛にゃーご
プロフィール
記事ランキング
検索
タグクラウド
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 応援ポチっをおねがいします♡♡♡
節約・貯蓄ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。