アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月22日

ガイド日記?

最近のガイドです

今回は、広島県よりリピーターのミッチーとマエPが遊びに来てくれました

風の予報では、中止も考えていたのですが

何とかギリギリ?行ける波だったので

出船

ただ、言うてもそこそこの風と波なので、3人乗りでは小舟ゆえエリア移動はできません(汗)

1エリアで心中です
P1100815.JPG
夕方スタート

バイトも単発であるんですが

中々フッキングに持ち込めないまま、時間だけが経過(汗)

風の変わるタイミング

一瞬のベタ凪

喰うなら今?

ということで入ったポイント

数投目

マエP

"親禽"で喰いそこねからの?おかわりバイトを物にして
P1100817.JPG
初琵琶湖フィッシュ!! 57GETON!!!

いやぁ〜三人で沸いたネ

終了時間も迫る中

ミッチーも奮闘

ええバイトもあったんですが

今回は、57 1本という結果になりました(大汗)

荒れ荒れの中の厳しい釣りとなりましたが、楽しい時間をありがとうございました
P1100819.JPG
あんたらとの釣りは俺忘れねー

で?

本来は、これで終わりなんですが

この日は、連続でもう1客乗せます(汗)

何回も天候の加減や予約が被る等で延期しているんで

ちょっと頑張ります

そんな今回のゲスト様は

大阪府よりリピーターの もんちゃん&ともちゃん

夕方荒れ狂ってた琵琶湖、波も風もたいぶ落ち着きました

そして

もんちゃん
P1100820.JPG
"モリヤマシャイナー"で幸先よく 57GETON!!!

その後、二人してバイトはあるんですが

喰い切らんだり、乗せ切らんだり(汗)

そして
P1100823.JPG
"親禽"でごーまるイッたか思たけどチョイ足らずのナイスフィッシュGETON

後は、ともちゃんに何が何でも釣ってほしいので
P1100826.JPG
一生懸命ガイドしましたが
P1100825.JPG
俺が釣ってしまう始末

ともちゃん「親文が釣ってどうすんの(怒)」

と、怒られる始末(汗)

最後の最後まで、諦めず投げきりましたが

タイムアップとなりました

エリア移動せずのキツイ展開でしたが、楽しい時間をありがとうございました
P1100827.JPG
あんたらとの釣りは俺忘れねー

そしてもう1発

今回は、静岡県よりシモジマ夫婦が遊びに来てくれました
P1100829.JPG
風の強い予報だったので

影響の少ないエリアを選択

乗せれるバイトの早アワセ(汗)

ルアー、食い込んで沈んでんのにフッキングパワー不足によるフッキング障害(汗)

パンパンパンパンと夕方のバイトラッシュには間に合ったのですが

運に見放されてるのか?

キャッチには至りません

その後

マズメ後特有の?一時口を使わない時間を経て

ポイント説明後の一撃

奥様
P1100832-800.jpg
ごーまるチョイ足らずGETON!!!

あまりにも嬉しくて(俺?)

無理矢理手を掴みにいって?

無理矢理握手(セクハラ?)

旦那さんもええバイト貰ったんですが

威嚇のルアー触れず系(汗)

ポイント移動後

旦那「ルアー貸して下さい」

親「え?」

そんなこと今まで言われた事ないけど

釣れるルアーを貸して、釣ってもらう

これ、ガイドあるあるじゃね?(なるほど、初めて気付いた(汗))

ということでルアーレンタル

親「これ使ったらすぐ来るで?」

旦那「ホンマっすか?」

ということで、"L.D.S."レンタル

数投で水面割れる
P1100834-800.jpg
メイドイン琵琶湖のルアーをナメたらあかんで

旦那も釣ってくれて

嬉しかったのですが

男なので、握手はしません

その後、切られたらかなわんので、自分の使ってと、レンタル"L.D.S."即回収

Wフックの必要としないポイントにて

親「トレブルフックのルアーないの?」

旦那「あります。〇〇と〇〇」

親「…〇〇か〇〇ないの?」

旦那「〇〇と〇〇だけですね(汗)」

俺「いつくか持って来てて言うたよな?」

このくだりを、トレブルフックで俺なら攻めるポイントに入る度に繰り返しました

5回ほど(汗)

結局、ルアーカテゴリ的に合ってなかったので

Wフックの物をオープンエリアで使用し

バイトがあっても乗らない?

なんてことも連発(汗)

まぁ、Wがあかんとか、Wやで掛からんと言うてる訳やないんやけど

確率の問題を言うてるだけです

使い分けは必要だと思います

そんなことで

あっという間にタイムアップ

初めてお会いしたのに、いきなり着水音デカイやらラインの水切りどうにかしろとか言いだし、気分を害したかもしれませんが、楽しい時間をありがとうございました
P1100835.JPG
あんたらとの釣りは俺忘れねー


ガイド終了が真夜中だったんで

もう少しで朝?

つうことで

少し残業

ふと立ち寄ったエリアにて

プロトサンプル"AC-CB"(アクションコントローラークローラーベイト)縛り
P1100836.JPG
よんまるからの
P1100837.JPG
55GETON からの?
P1100839.JPG
58GETON
IMG_20180821_035954-54.jpg

54GETON

"MAMUSHI"で
P1100841.JPG
よんまる からの?
P1100844-1.png
56.5GETON

最後はさんまる
P1100845.JPG
ダメだ

ゲストに釣ってもらわな意味ないわ

ではまた(汗)

丸親ガイドサービスでは、ゲスト様を募集しています

ガイド空き日等は、問合せ下さい

詳細はコチラまで
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。