アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

認めることでスタート地点に立つ

現在の欠乏に目がいかないように、
無理矢理、現在の状況に蓋をして
願望実現を思考する…。

もしこんなやり方をしていたのであれば、
願望実現はきっとなかなかうまくいかないでしょう。

なぜなら、結局は潜在意識では
常に現在の欠乏に常に思考がいっていまっているからです。
まだスタート地点にすら立てていないのかもしれません。
願望実現を思考する時は、
次の3ステップを踏むようにしましょう。

<1.認める>
ああ、自分は今こういう現状なんだ。


今自分がどこにいるのか、その位置をはっきりさせましょう。
まずは一度全てを客観的に認めるのです。一度全てを認めることは、
一見マイナスを引き寄せることのようですが、
まず現状を認めることからはじめないと、
ずっと引きずってしまうことになりかねません。

大きくジャンプするためには、まず現状をしっかり見つめて
地に足をつけてからでないときちんとジャンプできないのです。
スッキリしてプラス思考に転換するために現状を認めるのです。


ですが、もちろん長居は禁物ですから、
短期集中で現状を認めましょう。

深く掘り下げる必要はありません。
ちょっとその現状を認めるだけでいいのです。
そうしたらすぐにステップ2へいきましょう。


<2.過去の思考によるものだと理解する>
でもこれは、過去の自分の思考によって引き寄せた状況なんだ。
だから、思考を変えれば全ては自分で変えることができるんだ。


それは、過去の思考によるものだと理解するのです。
だから、思考を変えれば、すべては変わると心から感じるのです。


<3.願望を思考する>
自分は●●を引き寄せていて、とっても幸せだ。


とここで願望を思考し、実現した喜びの感情
を思い描きましょう。



今まで引き寄せを感じていたが、行き詰まりを感じている時も
一旦リセットしてもう一度「認める」ことからはじめましょう。

ただ、途中からリセットをして認める場合には、
今まで引き寄せを感じていたことまでリセットしてはいけません。
また一からやり直しになってしまいますので…。

そうではなくて、
「私は引き寄せで●●まではうまくいっていたし、
実際に引き寄せも感じていた。今は前よりも毎日が充実しているし、
前よりは願望に近付いていると思う。
ただ、まだ願望は実現していないこういう現状だ。
それは過去のマイナス思考によって引き起こされた状況だ。
マイナス思考が邪魔をして行き詰っている。」

・・・というように、進んでいることは認めた上で、
今の現状を認めるのです。

そして、あとは同様に
<2.過去の思考によるものだと理解する>
<3.願望を思考する>
と進みます。

気持ちをリセットして認めることは、
気持ちがリフレッシュし、
再び願望実現をしようという活力になります。

お読み頂きありがとうございました。笑顔


web拍手

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。