アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブログ再開します☆(^-^)

まったく数年更新も、ログインすらしていなかったのですが、ふとアクセス状況を覗いたところ今でも予想以上に毎日このブログを見ていただいている方がたくさんいることに驚き、大変嬉しく思いました。

私自身も数年間のうちにいろいろな変化がありました。振り返ってみるといろんな願望が実現がしてきたのも、このブログを書くことにより、考えが整理できたことで、より実現につながっていったのだと思いました。

そこで、見ていただいている方がいるのであれば、また自分自身の知識、経験の整理のためにも、もう一度書いてみようかと思いました。

何より今不安に思ってる方、今辛いと思ってる方、願望実現したい方に少しでも、お役立てれば、ヒントの一つにでもなれば幸いと思います。

不定期更新になるかも知れませんが、更新していこうと思いますので、宜しくお願いします。
より多くの皆さんがより幸せになれますように☆(^-^)

※引き寄せの法則って何?という方は一番初めの記事から読んでみてください。ただ初めの数記事だけで、他は順番に読む必要もないですし、全部実践する必要もありません。なんとなく適当にこれかなーと思って開いたページで自分がいいなーと思うのがあれば、実践してみてください。心は日々変わりますので、その時にいいなーと思ったものを試してみると効果がでるかなーと思います。

※なんか違うかなーと感じる記事があったら、多分見ている方にとって違うはずなので、ページを閉じてください。大切なのは見ている方の感情です。感情によって受け入れる受け入れないを自分で選択してください。心は常に変わります。また見てみようかなと思える時があったら覗いてみてください。少しでも見ている方の幸せのヒントになれれば幸いです。



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル


願望の重要性を引き下げる

願望実現するときは、当たり前くらいな感覚に陥ったときです。だから、今もっているかのように感じているときに、その波動と同じものが引き寄せられてきます。すなわち願望実現の重要性を下げた時に願望が実現します。

願望実現の重要性が高いままの場合には願望は実現しにくいです。「◯◯が欲しい」がダメな理由はここにあります。これは願望実現の重要性が高い状態だからです。どうしても欲しいと思うほど当たり前の感覚から遠く離れ、重要性は上がってしまっています。

ただし、強い願望自体は必須なものです。そもそも強い願望、すなわち現時点での欠乏を強く意識してないなら、それだけ真剣に意図的な引き寄せ自体をしようとしないので、願望実現はしないからです。

強い願望は意図的な引き寄せをする際のモチベーション・エネルギー源として必要なのです。強い願望をもってることが意図的な引き寄せに必要であり、そこがスタートとなります。今悩んでいる人、不安に思ってる人こそ、欠乏感を抱きこうなりたいと強い願望がある人こそむしろ願望実現の大チャンスがやってきている時なのです。

強い不安感や欠乏感があることは、願望実現に必要なことなんだといったん受け止めて、それをプラスのモチベーション・エネルギー源として、「◯◯が実現しました。ありがとうございます。」と頻繁に根気よく継続してイメージングします。強い不安感や欠乏感は願望実現に必要なエネルギー源というのを単純に意識にするかしないかがキーです。意識するだけで、不安感や欠乏感が消えていき、願望実現のためのエネルギー源となってイメージングするモチベーションが継続して増大していくことを感じることができるでしょう。

このように転換し、モチベーション・エネルギー源とすることで、意図的に強く願望実現したものを既にもっており、それに感謝することを継続して反復してイメージングすることができ、願望は実現したと思い込むことで、結果として願望実現の重要性は下がります。そして願望は実現します。

願望実現の重要性を引き下げると願望は実現するというのは知っていること、意識すること自体が重要で、自分なりのやり方への応用もきくと思いますので、常に頭の片隅に持っていてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
(^-^)



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル

反映には時間がかかる。


感情を伴う思考は必ず現実化します。ただし、思考の現実への反映には時間がかかります。

正確に言うと、願望実現の難易度が高い自分が思っているものほど時間がかかります。難易度が低いと思っているものは、時間差もほとんどなく現実化します。

意図的でなくてもなんとなく難易度が高いと思ってしまっているものは反映に時間がかかります。現実への反映はタールが流れるようにゆっくりですが、確実に変化します。現実への反映が遅いだけでなく、一見逆に見える現象が現れることが多いです。

ただここで騙されてはいけません。思考はタールが流れるようにゆっくりですが着実に現実化に進んでいます。

そして、逆に見える現象ほど、願望実現の直前であることが多いです。願望実現が近ければ近いほど今までのうみを出すように逆の現象がいったんおきます。これは願望実現するのには、更なる思考エネルギーが必要だから起こっているだけです。ここであきらめると現実化しません。勝負どころです。あなたができるのは、最終的な目標だけをしっかり見て、さらに思考エネルギーが必要だからだと思いイメージングを繰り返すことだけです。

そうすると闇の先に光が急に現れます。願望が確実に実現します。
最後までお読みいただきありがとうございました。
(^-^)



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル

幸せは自分の心が決める。

あいだみつをさんの言葉に「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」というのがあります。私が好きな言葉です。

今のあなたがもしとても辛い状況であっても、幸せかどうかを決めるのは周りの状況ではありませんし、もちろん他人でもありません。決めるのはあなたです。

辛い状況と書きましたが、そもそもそこには単に状況があるだけです。状況に良いも悪いもありません。価値観を与えているのはあなたのこころであって、辛いと思ってるのはあなたのこころです。全て現実に対しあなた自身がつくりあげて、色をつけているだけです。

もう状況、現実をみて辛いとか欠乏感とか不安感を感じるのはやめにしませんか。今まで繰り返してきた状況右矢印1反応をやめにするのです。

もし状況が辛いなと思ったら、願望実現のためのエネルギー源に変換するのです。辛いことは脱出したいとまずは感じるでしょうから、それは願望実現のイメージングのための大きなエネルギー源になるのです。ではどうすればいいのかと考えるまでもなく、このマイナス感情は願望実現のエネルギー源になると認識した時点でプラスエネルギーに変換されます。いつものようにゴール地点だけを見て願望実現をイメージングするだけです。

これからは、いままでの状況右矢印1反応をやめて、「イメージングで感情を呼び起こす」右矢印1「それにより引き寄せられる現実を見る」の流れにするのです。重要なのはあなたのこころであり、出発点はいつでもあなたのこころなんです。あなたのこころが反映されたのが現実、状況なんです。
あなたは創造者であって、完全な自由をもっています。現実はあなたが作り出したものに過ぎません。

だから、あなたが無意識や不安感や欠乏感から作り出してしまったネガティブな状況なら、それに反応するのは馬鹿馬鹿しいことですから、プラスのエネルギー源に変換して、いつものようにイメージングだけしましょう。これからは現実を見るときは、自分が意図的にしたの反映をみるだけにして、自分が意図的に産み出した素晴らしい現実に反応するようにしましょう。

そうすると願望実現のサイクルがはじまり、同じ波動の現象が次々にあらわれ、最終の願望も確実に実現します。

最後までお読みいただきありがとうございました☆
(^-^)



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル

マイナス感情は「見える化」する。

引き寄せの法則を意図的に願望実現に使う方法を一言でいうと感情のコントロールです。
感情のコントロールが自由自在にできるなら、願望は次々と実現していくでしょう。感情を制するもの願望を制すです。

特に欠乏感や不安感といったマイナス感情は願望実現の障害となります。先に書いているマイナス感情をプラスのエネルギー源に変換するのも一つの願望実現の方法ですが、今回はこの感情を意図的に排除してみることにします。
※この他にもいろいろな方法をこのブログで書いていますが、自分の状況によっても毎回変わると思いますので、いいなーと自分が思えるインスピレーションによって臨機応変に使い分けしてください。
また脳は慣れやすいので、複数やり方を覚えておいて、A右矢印1B右矢印1C右矢印1D右矢印1E右矢印1Aのように、一定のサイクルで次々とやり方を変えていくというのも効果的です。

話を元に戻します。感情を排除するといっても、感情は感覚的、抽象的なもので、コントロールしにくいものだと思ってる方もたくさんいるかもしれません。

コントロールしにくいと思うのは、掴み所がないからです。コントロールしやすくするにはどうすればいいでしょうか。掴み所をつくる、すなわち「見える化」するんです。

マイナス感情を見える化するには、こころの中に振り子をイメージします。マイナス感情がどばっと沸いてきたときは、振り子が大きく揺れるイメージをしましょう。息が浅く、心臓もドキドキしていると思いますので、それにあわせてイメージの振り子を揺らします。
そしてそれをイメージの中で意図的に止めます。この時息も一緒に止めてみましょう。

こうすることで、マイナス感情はとまります。あがり症でドキドキするときや怒りが沸いてきてしまった時のコントロールにも有効な方法なので是非試してみてください。

マイナス感情が止まったら、いつものように最終の願望、ゴールだけをみてイメージングです。目先の現象に騙されないように、しっかりと目標だけをみてイメージングしましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました☆
(^-^)



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル

感謝は、意図的な引き寄せを加速させる。

感謝の重要性は、いろんな本にかかれていますが、経験上もやはり感謝は願望実現に重要です。

いつものように感謝&イメージングする。
右矢印1ささいなラッキーが必ず起こります。
右矢印1ありがとうございます。充分です。と本気で目の前のことに集中して心から感謝する。
右矢印1さらにラッキーなことが起こります。
右矢印1ありがとうございます。と本気で感謝する。
右矢印1もっとすごい幸運がやってきます。
右矢印1さらに感謝します。
右矢印1信じられない幸運がやってきます!
右矢印1感謝して、恐れることなく受けとります。
右矢印1願望実現!!


引き寄せられるものは、自分が発している波動と同じものです。だからまだはじめのうちは願望から遠いかもしれないですが、同じ波動(同じ方向性の)の小さな変化からはじまります
これは出来事だったり、ものだったり、情報だったり、アイデアだったり、なんらかのインスピレーションだったりで、多種多様ですが、とにかく目の前の現象やインスピレーションだけに集中して感謝し、行動に繋がるよいなインスピレーションなら即行動します。

そこに気づかないとか、こんなものかと思ってしまうと、せっかくできた小さなはじめの変化が消えてしまいます。

はじめは小さな種火ですが、これに手をかざし、暖かさに感謝すると、火は大きくなり、あなたの最後は身体全体を暖める大きな炎となるのです。

小さなことに感謝。これがすぐに大きな幸運を呼ぶことになります。日々小さな変化を見逃さないように、イメージングして、現実を観察しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました☆
(^-^)



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル

感情は人を動かすエネルギー!

マイナス感情はイメージングのエネルギー源になるという記事を書きました。プラスの感情はもちろん願望実現にも必須ですが、マイナス感情も必要です。

ただマイナス感情はコントロール、プラスのエネルギー源への転換が重要となります。

そもそも人間には喜怒哀楽があります。もしも、感情がなくなれば、無気力のただ生きているだけのロボット人間になってしまいます。それはそれで、ある意味、何事にも動じない卓越した究極の領域なのかもしれないとも思いますが、願望実現したいとこの記事をみていただいている方の現在目指すところではもちろんないでしょう。

一般的に成功者と呼ばれている人たちもマイナス感情を感じないわけではありません。マイナス感情をプラス感情のエネルギー源として変換して行動へとつながり、その行動の波動が成功を引き寄せているのです。

脳(潜在意識)は基本的にマイナスのものに焦点をあてる傾向があります。何故ならば生き延びるにはマイナスに焦点をあてて、マイナスを回避していかないと「生」を脅かすからです。目の前のすぐに回避できることであれば、もちろんこのマイナス感情は必要ですし、有効に働きます。

しかしながら、脳には回避できることと回避できないことの区別ができないという難点があります。目の前の起こってしまったことや将来起こるかもしれないという、自分にはどうすることもできないことにまで、思いを巡らし、私たちを不安にさせます。
無駄なマイナス感情というのはこころがどうすることもできない場所である「過去」か「未来」にいっています。「現在」にこころがない状況なんです。いうなれば、「今」にこころが集中していない状況です。

ということは「今」にこころが集中すれば、不安は消えてなくなります。不安を消すには今に集中するんです。
では、今に集中するには???

結局のところ不安を感じるというのは、余裕があるんです。今を全力で生きていないんです。今に余裕がなく全力で生きていれば不安を感じるはずがありません。

では、今を全力で生きるにはどうしたらいいか???
目の前のことを全力でやるんです。目の前に仕事があるなら、120%の力でやります。宿題があるなら120%でやります。家事でもなんでもいいからリストアップして手当たり次第120%でやるんです。英単語を覚える、ブログを書くでもなんでもいいです。願望実現につながることが思いつけばラッキーです。120%でやりましょう!

120%でやるには???
スピードです。とにかく120%のスピードで質を落とさずやります。質を落とさずかつスピーディーに最大効率化を目指してやります。スピードが集中力のカギです。集中力を欠いてきたら別のことを120%でやります。また集中力を欠いてきたらまた別のことを120%でやります。

・・・とどうなるか。気づけばマイナス感情は消えてなくなっているだけでなく、満足感と自信とやる気がみなぎってきます。

そうしたらいつものように願望実現のイメージングに戻りましょう。振りかえると願望実現につながる行動もたくさんしているでしょうから、行動による強力波動によって願望がどんどん近づき、続けていくと確実に願望実現するでしょう。

以上、今回は少しアグレッシブな願望実現方法でした。
最後までお読みいただきありがとうございました☆
(^-^)



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル

一発逆転の言葉は「ありがとう」

どんなに悪い状況にあっても、いやむしろ最悪の状況のときほど、「なんてラッキーなんだ!ありがとうございます!」と言いましょう。

その状況が本当に最悪な状況かどうかはその時点で決まっていません。あなたがその状況を最悪として受けとる最高として受けとるか、その選択はあなたの自由です。

強引でもかまわないので、どんなに最悪の状況であっても「なんてラッキーなんだ!ありがとうございます!」と言いましょう!

間違いなく狐につままれたように、引き寄せの法則により、最高のラッキーが引き寄せられ、最悪と思われたことが最高のラッキーな状況に変化して、あれはいったいなんだったんだ?とあなたは驚愕と歓喜の渦に巻き込まれるでしょう。

逆に、順調な時も何となく過ごしてはいけません。しっかりと目を覚まし、しっかりと見て「感謝します。」といいましょう。より素晴らしいことが引き寄せられ、すべてが順風満帆にうまくいきます。

一発逆転の言葉は「ありがとうございます。」
順調の時の言葉は「感謝します。」です。

今日もお読みいただきありがとうございました。
(^-^)



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル

過去と現在の連続性を断ち切る

願望実現にに行き詰まりを感じているなら、ネガティブな過去にひきずられているのかもしれません。

そうであるなら、過去と現在のつながりを断ち切りましょう。断ち切るにはあなたの世界観を変えます。今まで当たり前すぎて、考えもしなかったことを、疑ってみるんです。

では、そもそもですが、過去と現在の連続性は本当にあるのでしょうか。まず疑ってみます。

過去はあなたの単なるなる記憶ですよね。今存在してません。そもそも本当にその記憶は正しいのですか。いったい何を覚えているというのでしょうか。全てがウソ、でたらめだったら???

こうは考えることはできないですか。今架空の過去の記憶をもって、今この瞬間に今この幻想(現実)に降り立ったったかもしれないと。

もし心から思うことができ、自分は創造者であったと思い出すことができたなら、世界は一変します。その瞬間に新しい世界がはじまります。今が始まりになるからです。

こうすることで、偽りのでたらめな過去の記憶と現在を断ち切ることができました。

なかなか始めはこんな突拍子もない考え方を受け入れられないかもしれないですが、これがウソかどうかなんて誰にも証明できません。今あなたが現実だと思っている
現在が単なるあなたの夢、幻想だというのがウソかどうかなんて証明できません。あなたが死を迎える時、全てが消えてなくなるというのがウソだと誰にも証明できません。現実は現実に決まっているというのを証明することも誰にもできません。

そうであるなら、何を信じるかはあなたの自由です。今までの世界でそのまま生きていくのもあなたの選択です。今までの世界をすることも捨てて、新しい世界を開くのもあなたの自由です。

本当に願望実現をしたいなら、新しい世界を開いてください。すべてが一変し、願望は必ず実現します。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
(^-^)




※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル

感情だけを願望実現の目的にしてみる

お金、仕事、パートナー、健康、など人それぞれ様々な願望をもっていると思います。

さて、あなたが欲しいのは何でしょう?

お金、仕事、パートナー、健康などの願望実現に決まってる!と思ったかもしれないですが、本当はそうではないはずです。

人が本当に望んでいるのは、それらを得たとき、持っているときに湧いてくる感情なのです。豊かさ、安心感、充実感、満足感、快適感、リラックス感、高揚感、こみ上げてくる喜び、・・・こういったポジティブな感情をが本当に欲しいもののはずです。

であるとすると、願望実現なんかしなくてもいいのではないですか。感情はもともとあなたの中に全てあるものです。それが物理的現象によって引き出されているだけです。

ということは、すでにあなたは全てをもっていることになります。あとは意図的に好きな感情引き出すことができればよいだけのことです。

では、意図的に感情を引き出すにはどうすればいいでしょうか。

それはいつもの願望実現のイメージングです。
ただ今回は特に感情をだすことに注力してみます。感情を引き出せればいいだけですから、今回は願望を紙に書いたりしません。
今回はその代わりに実現をした時に湧いてくるであろう感情だけを紙に書いていきます。感情は様々なポジティブな感情が混在してくるはずですから、じっくりと詳細をなるべく具体的に書いていきます。

さあできたでしょうか。では目を閉じて、リラックスしていつもの願望実現のイメージングします。感情を引き出すことに注力してください。とにかく感情を引き出そうと意識してイメージングしてください。

・・・でも、やっぱりこんなの嫌だ。やはり願望実現したい。と思った方も安心してください。

結果として、あなたの発した感情が同じ波動の願望を強力に引き寄せ、実現します。鏡の前の自分(自分の内側・感情)でニッコリわらっているのに鏡に写った自分(自分の外側・現実世界)が笑っていない状況などありえません。
また、結果として、前の記事にかいた「願望の重要性を下げる」の状況になるので、願望に対する欠乏感は生まれず願望の引き寄せは加速し、ある日突拍子もなく、拍子抜けするくらいあっさりと実現します。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。世界中のみんながもっともっと幸せになれますように☆
(^-^)



※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。