アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

願望実現ソングを歌ってみる

前回の記事で脳は同時に2つのことを考えられないと書きましたが、今回も関連したマイナス感情からプラス感情に変更する方法のご紹介です。

マイナス感情がわいてきたら、好きな曲にあわせて、プラスの言葉で替え歌を歌います。なお、今回もこころの中で替え歌を歌うだけで、充分効果ありますので、馬鹿馬鹿しい感じがするかもしれないですが、恥ずかしがらずにやってみてください(^-^)。

替え歌の歌詞は即興でいいです。プラスの言葉、自分が元気になる言葉、実現したい願望とか、なんでもいいです。替え歌なので、曲にあわせてリズミカルに言わないといけないので、次々とプラスの言葉がわいてくるはずです。気分が明るくなるアップテンポの曲の方がいいかもしれません。思い浮かぶなら、即興の曲でもいいです。みるみるうちに明るい気分になっていくのを感じることができるはずです。

さらに、家で一人になれる場所があったら、替え歌+ダンスをするとより、プラス感情にもっていけます。ダンスといっても、手足をつかって即興でその感情を表すようにやるだけです。ミュージカルをイメージするとよいかもしれません。顔も笑顔に無理やりします。といいますか、多分、替え歌とダンスで、すでに顔も笑顔になってくるはずです。満面の笑みにしましょう。家でも一人になれる場所がないなら、お風呂とかトイレでも、身振り手振りを加えて、替え歌をこころの中で歌って、満面の笑みにするだけでも、相当な効果がわかるはずです。

ちょっと私はなにをしてるんだろう???と思うかもしれないですが、大丈夫!その時にはふと気づけば既にマイナス感情は消えて心が軽くなっているのがわかるはずです。

明るい感情は明るい現実を引き寄せます。願望実現ソングにしてしまえば、その明るい感情が願望をぐんぐん引き寄せます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
(^-^)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。