アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月21日

着物でお出掛け〜。近場でお茶。

こんばんは〜。
今日はお休みでした。息子は保育園へ。
自転車から降ろして保育園に向かって抱っこしながら歩いているときに、いつもの景色に反応したのか
急に「せんせー、お、はよ〜」と手を振っていました。
あんなに毎朝大泣きしていた4ヵ月。
保育園に通い始めて5ヵ月目、すっかり慣れて毎朝笑顔でバイバイしてくれます。
成長したなーとしみじみ。


今日は溜まった家事を朝から片付けてスッキリ。満足。
でも年賀状が...
窓掃除が...
年賀状はしょーがない、次の休みのクリスマスにやるか。
窓掃除は来週の休みにやるか。

私たち夫婦の仕事は年末年始は関係ないので(今年は保育園も休みなので大晦日から有休を入れさせてもらいました)大掃除とかはけっこう年始にやったりとかでした。笑
年始っていっても2日から仕事だから世の中が仕事始めの頃に大掃除をし出す。笑
ということでお正月気分もなにもないんですけどね。

ただ今年は着物を着て実家に行くつもりなので、少しでもゆっくり気分を味わうつもりです。



話が長くなりましたが、
家事を済ませて着物を着てお出掛け〜。
また隣の駅まで。笑


特に行きたいところもなかったので近場でお茶でもしよう、と。
ついでに百貨店に行って買わなきゃいけない一粒ダイヤのピアスでも見よう、とふらっと行ってきました。


IMG_8545.JPG
IMG_8546.JPG



着物は埼玉遠征した「ちゃくちゃくちゃく南中野店」で買った赤黒お召し。
背の低い私でも短いこの子、ブーツ用に買いましたが楽天で頼んだ足袋を合わせてみました。


これの黒赤です。

丈が短くて手こずる。

しかし着てみると、とっても馴染みが良い着物。
最初にウールだと思っていた自分が忌まわしい。。。

で問題は、TOKYO135°で買ったこの黒い帯。

なんとこの子も短かったようで、3回直す。。。
この赤黒着物に合わせたくて買ったのになぁ。
着付けに1時間もかかってしまった....


羽織と帯締めはヤフオクで買ったもの、
帯留めにしているのは母からもらったパールのブローチ。

IMG_8541.JPG


今更になって気づいたけどもしかして帯逆さま?

足袋は楽天の「京越卸屋」さんのもの。
草履はTOKYO135°で買ったウレタンエナメル。
とっても履きやすい!
たんす屋さんのセールで買ったウレタンより履きやすい。
これで市松だったらもっと良かったのになぁ。

IMG_8544.JPG


百貨店の宝飾をふらふら見ていたら、販売員の女性の方2人でに呼び止められ、
とても褒めていただけたのがすごく嬉しかったです。
色の合わせが大好評でした。
お2人のうち1人の方は着物をよくお召しになるそうです。
着物初心者の私はそのお2人のおかげで自信がつきました。
羽織着ていたしお太鼓は見られてないしね...笑


そして時間も微妙になってきたのでこのまま息子のお迎えに保育園に行ったら、
先生方が大興奮!
大絶賛してくれました。
先生も着物が好きなのかな?
たくさん質問をされ、たくさん褒めていただき、恥ずかしくて汗だらだらでした。笑



やっぱり着物が好きだなぁ。
もともとファッションが好きだったので、洋服と着物、その日の気分で合わせられるようにもっともっとなっていきたいな。




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして。ご訪問いただきありがとうございます。 夫と1歳の息子の3人で関東に住んでいる20代のワーママです。 ファッション、コスメなど好きなことを気ままに書いているブログです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。