アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月30日

ユニクロのスエットトレーナーコーデ

こんばんは、Ryukaです。

仕事の一週間の連休が今日でとうとう終わりです。
私は接客業なので土日もGWも年末年始も関係なく仕事なのですが、会社は有休消化がしっかりしている上に
一週間の連休を年に数回もらえます。

独身の時はよく海外に行っていましたが、結婚してからは行けていません。

今回の連休中も結婚記念日があったのですが、夫が連休を取れなかったので特に予定もなく。


というか私の連休中は子供が体調悪くて保育園休ませて一週間に3回も病院に連れて行きました。。。

熱出して鼻水、咳がひどくて。
目が充血してるし発疹も2週間前にやってて手足の皮もべろべろに剥けるからかかりつけの病院で川崎病を疑われて。
紹介された他の病院に行ったら川崎病の可能性は低いから大丈夫だよと言われ。
その後も熱を出すから溶連菌かと思ったけれど違いました。風邪のようでした。
ばっちり私にもうつりました。。。


川崎病と言われたときは本当にどうしようかと思いましたが、
何もなく安心しました。。。
言われた日は土曜日だったから、月曜日に紹介された病院に行くまでドキドキで。。。
念のため来週心エコーを撮るのですが、大丈夫と言われて安心しました。

私は明日から仕事、息子は久しぶりの保育園。
大丈夫だといいなぁ。


今日のコーデ。

IMG_8467.JPG

トップス...ユニクロ
スカート...マルニ


ユニクロのトレーナーは可愛くて使い易くて2枚目です。
しかも990円でした。
最初に2年前に買ったのですが、形もきれいだし丈もちょうどいいし後ろに赤のステッチが入ってるのも
可愛いし気に入ってヘビロテしていたらテロテロに。
去年、まだあるのかな〜と思ってたらセール価格でまだあって(残って?)たので即買いでした。

マルニのスカートはオークションで1万2000円くらいだったかな?
これも2年くらい前に買いました。


足元は黒のサイドゴアショートブーツを合わせました。


ブログにアップしていると、ヘビロテで着ているものが数年前のものばかりなんだと
改めて思います。。。笑




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村

2016年11月27日

たんす屋さんの300円ウール着物でお出掛け

今日は着物を着て子供とお出掛けしてきました。
隣の駅まで。笑


ベビーカーを押して、歩いて隣の駅の百貨店へ。
買ったばかりのセールのダッフルコートが、すぐ下2つの金具が取れてしまったため
交換してもらったのをやっと取りに行きました。
が、検品してみたらまた怪しいところが...
なのでまたメーカーに問い合わせしてくれるとのこと。
気長に待ちます。


そのあとはユニクロで息子のパジャマと肌着を買い、
無印で化粧水を買い、
ダイソーで着物の収納用品を買い。

着物ブロガーさんたちのブログで見た、100均の足袋ソックスが気になっていたので買ってみましょた。


IMG_8419.JPG


足裏がパイル地なので程よく厚みがあるし暖かいです。
でも滑るから、私の持っている草履じゃ難しいかも。
しかし楽だな〜と思いました!
柄が気に入ったのがなかったので1足だけですが、もっと欲しい。




今日のコーデ。

IMG_8424.JPG

たんす屋さんの大決算エキサイティングバザールで買った300円のウール着物です。
帯は骨董市で2000円で買ったもの。

IMG_8416.JPG

お太鼓です。
柄が合っていない....
枕もズレちゃってました。

IMG_8418.JPG

半衿は楽天で。
可愛くてお気に入り!


IMG_8417.JPG

帯留めは手作りのぞうさん。
くるみボタンキットはダイソーで、生地は息子の洋服を作ろうと思って買ったものです。

帯締はご近所の着物サロンで買いました。


草履は同じくたんす屋さんで買った1000円のもの。
ウレタン、履きやすくてびっくり!


IMG_8403.JPG



ウールの着物、可愛くて暖かくて300円なのは本当にいいです。笑





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村





posted by Ryuka at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年11月26日

and meのパンツコーデ

こんばんは、Ryukaです。


仕事が1週間連休中なので、今日はまた着物を着て100均行ったりお茶しよう〜と思っていたものの、
息子が鼻水・咳が治らず。
目やにもすごいので病院に連れて来たかったので、保育園をお休みにして小児科へ行ってきました。


大泣きしたら疲れたらしく、帰る頃には自転車で寝てしまいました。


母が遊びに来てたのも気づかず、息子は3時間もお昼寝

風邪みたいだから早く良くなるといいな〜。


しかも目は結膜炎?みたいで目薬を処方してもらいましたが、1歳児にどう挿せばいいのか...!?
目薬見せたら首振って拒否されました。
寝てるときにやるしかないか



今日のコーデです。

IMG_8409.JPG

トップス...チャオパニック
ボトムス...and Me


IMG_8413.JPG

アウターはトゥモローランドのショートダッフル。
これは4年前くらいに買ったもの。


トゥモローランドは好きで前はよく買っていました。
しかも発色が本当にきれい!


and meのパンツは楽天で買いました。
しょっちゅう着てます。
これにショートブーツを合わせてのコーデをヘビロテしています。笑
あまりにも着やすいので他の色も買おうかな〜と思ってまだ買っていないです。
1990円だし







にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


2016年11月25日

たんす屋大決算エキサイティングバザールへ行ってきました

今日は有楽町で行われている、たんす屋さんの大決算エキサイティングバザールに行ってきました。

IMG_8406.PNG



買ったばかりのデニムの着物を着て行きました〜。

目当ては10時からの日替わり。
今日は1000円の防寒コートを目当てに行ったのですが、
着付けに時間がかかり、結局着いたのは11時半。


初めて行ったのですが、受付を済ませるとお店の担当の方がついてくれるんですね。

私はたんす屋さんは何度か利用してましたが引っ越しをしたり出産してから全然行っていなかったので、
今回は担当をお断りしたら1人で見ることもできました。


会場入って真っ先に行ったのは一番奥の部屋のアウトレット小物。
1000円の草履をゲットし、均一コーナーを漁り、どうやら目当ての1000円の防寒コートはなくなってそうだったので一応反物とかを覗く。

でもそんなに欲しいものがなかったのでまた奥の安めのところをウロウロ。
そしたらまだ日替わりが数点残ってました。
パッと目に付いたベロアの赤い防寒コートをゲット。
絞り羽織は結構残ってましたが、防寒コートは残り3点でした。


そこで接客してくださった方が担当についてくださり、300円のウール着物2枚をゲット。

WEBで予約していたので1000円クーポンがあり、4点で1800円でお買い物ができました。


戦利品。

IMG_8401.JPG
300円のウール着物


IMG_8403.JPG
1000円の草履

IMG_8402.JPG
日替わりの1000円の防寒コート



安いのばかりでごめんなさい。笑


滞在時間30分くらいで帰っちゃいました。
その後銀座で1人ランチ。


着物着て行ったけれど、着物のお客さんはほとんどいなかったです。
私は練習がてら着て行きたかったので〜


IMG_8404.JPG

これを着ていました。
デニムはこちら。




帯と帯締めは骨董市で買いました。





帰ってきて息子の保育園のお迎えに。
今日の洋服は
IMG_8405.JPG

上下ともトゥモローランド。
仕事復帰してストレス溜まりまくって買いました。笑
高い買い物した
けどとっても気に入っています



そして思ったのですが着物ってやっぱり暖かいですね。笑
着替えてダウンコート着たのにもかかわらず、洋服のほうがすごく寒かった....


とはいえ着物でお出かけ、楽しかったです!!
たんす屋さんの大決算は27日までだそうです。





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村






posted by Ryuka at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年11月23日

着物愛再熱!デニム着物を買いました。

お久しぶりのブログです。
サボってばかりです。。。

仕事を復帰して来週で3ヶ月が経ちます。
だいぶ両立の生活には慣れた気がします。
最近はちょっとずつお弁当を復活させてます。
お昼ごはんも社食でも毎日は地味に痛手。。。。
しかも今月は病院に行きまくりで痛い出費が多かったです。。。
一刻も早く給料日が来てほしい。笑


実は最近、着物を復活させようと思って準備を進めているところです。

復活といっても、授乳が終わったしまた着物を着出そうかなと思いまして。
といっても、今まで大して着れてないので語弊がありますが


結婚してすぐの頃に着付け教室に通い出したのです。
ただ手持ちの着物が普段に着れるものが少なくて、あとは着物でのお出かけにまだ照れがあって
全然着ないまま妊娠出産。
なので着付け教室に通ってから2年ほど経ってしまっているのでだいぶ忘れています。

ただ子供がいてもカジュアルに着れる着物(デニム着物や洗える着物)も世の中に溢れていることに気づき、
普段着として着物を着ていらっしゃる方はたくさんいらっしゃることに気づき、
授乳が終わったこのタイミングで着物愛再熱!


探してみれば安いリサイクル着物もたくさんあるんですよね。
最近は通勤中着物ブログやリサイクル着物のネットサーフィンしてテンションが上がっています笑



そしてずっと探していたデニムの着物を買いました〜!

デニム着物って人気でほとんどのところで売り切ればかり。



私が買ったのはこちら。



えっ買った時より安くなってる!

...と思ったらこのリンクは12/3〜のものらしいですが、私10,800円で買ったのでちょっとお安くなるようです。
10,800円のもありましたよ〜。

もし12/3から買う方はこのリンクは9,720円のものなのでぜひこちらからどーぞ!


浴衣と買いてあるので生地は薄めでした。(普通の浴衣よりはしっかりですが)
でも長襦袢着るので問題ないかなと。寒ければ道行コートか防寒コート着るし。
柔らかいので着やすいです。
色は真ん中のブルーにしましたが、いい色です



IMG_8339.JPG

すみません、子供が着る着るうるさかったので羽織らせた写真です。
しかも帯にしているのは半衿。。。笑




860円。安い!



寒さ対策で別珍足袋も。








これも重ねるとすっごく暖かい!

お休みの日は着付け練習しようと思っています。
楽しみ





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして。ご訪問いただきありがとうございます。 夫と1歳の息子の3人で関東に住んでいる20代のワーママです。 ファッション、コスメなど好きなことを気ままに書いているブログです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。