アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月09日

outletshoesのウェッジソールパンプスが届きました!履きやすい!!

こんにちは、Ryukaです。
ご訪問いただきありがとうございます



先日こちらでも載せていたoutletshoesの靴が届きました〜


こちらのデニムと


レインブーツのダークブラウン。









image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg

Tops...AULA
Bottoms...GU



普段21,5くらいを履いていますがこちらは22,0にしました。

ちょっとゆるいかな
でも左足の方が大きいので足長を考えるとこのサイズで中敷きを入れるか、ソックスを履いて対応するほうが良さそう。


サイズをあげたからか、かかとの高さが当たるので長時間履くと靴擦れしそうかも。
かかとのところに部分的な中敷きを入れて高さを出したほうが良さそうです。


裸足で履く分には滑らないので大丈夫そうでした!


しかし履きやすいです
高反発のクッションがあるのと、ウェッジソールで安定感があるし、かかとの形がカーブしているので体重がしっかりかかっているのでグラつかず、しっかり支えてくれます。

幅はやや細めだと思います。

私の足は21〜21,5でスクエア型(親指と小指の付け根の位置が一直線で親指〜小指の長さがほとんど同じ)
一般的には幅と呼ばれている厚み(ワイズ)はCかDくらい。
(一般的な国産靴はEなどが多いです)
かかとは小さめ。


普段はポインテッドの形は合いませんが、こちらのはそこまで浅すぎないトゥラインだし厚みもあるし割と大丈夫でした。
サイズ上げたからかな?


履きやすいというレビューが多いですが、納得です!






にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 靴のはなし

2016年04月03日

合う靴が見つからないのはかかとが原因かも?

靴の悩みで多いのって、

・ヒールが苦手
→足が疲れる、痛い、靴擦れをしやすいから

・かかとが脱げる
→サイズが大きいからだと思ってサイズを下げた。抜けなくなったけどつま先が痛い

・なにを履いても痛い
ヒールをやめてぺったんこにしたけど、疲れる



結局スニーカー!


みたいなのが多いと思います。


ヒール。
お仕事やフォーマルで履かなくてはいけない方も多いと思います。

でもよくかかとがパカパカしながら歩いている人、街でも見ますよね。

だからサイズが大きいと思って下げてみた。でもつま先が痛い!
うーん、でもしばらくしたら痛くなくなってきたかも。
じゃあまたこの小さいサイズで買おう。


みたいなことありませんか?


つま先、よく見てください。
指の関節にタコできてませんか?
指、ちょっと曲がっていませんか?

実はサイズ下げない方がよかったんです。


原因は靴のかかと
あなたのかかとの大きさと、靴のかかとの大きさが違うんです。
あなたのかかとの大きさより、靴のかかとの方が大きいから、脱げちゃうんです。


かつて日本人は「甲高ばん広」と言われていました。
でも現代の女性はかかとが小さい方が多いんです。
(原因は分からないですが、子供の頃裸足で走り回らなかったからかな?)


でも色んな事情で木型を変えられずに大きいかかとのパンプスがまだまだいっぱいあります。


かかとの大きさって見てもなかなか分かりづらいですが、なるべく
・かかとの芯がある程度固く、しっかりしているパンプス
・履き口がきゅっと絞っていて履いたら足のかかとに沿うもの
を選ぶようにするとだいぶ改善されると思います。


ヒールって傾斜があるから元々前に滑りやすいのです。
なのでかかとがしっかり足を支えてくれないと、足が前に滑って指の付け根やつま先に体重がかかって痛くなるのです。


サイズが小さい靴を履いていたり、指の付け根に負荷がかかっていると
外反母趾の原因になります。
(大きすぎても同じなんですけどね)

つま先が曲がったまま歩いているとハンマートゥという
関節が曲がった指になってしまって、もっとパンプスが履けなくなります!


またストラップのついた靴しか履けない、という方もご自身のかかとが小さいからかもしれなせん。

インポートの靴、特に欧州のブランドの靴はかかとの作りが小さめです。
日本人より海外の方のほうが元々足が細身なんですよね。
でもお値段が...



どこの靴がいいか、私もまだまだ勉強中なのでここ!というのが言えないですが、
かかとの大きさ
が靴選びのポイントになります。


洋服屋さんの靴はかかとがゆるいものが多いかも...
靴専門店だとしっかり作ってるところが多いと思います。
百貨店とか..?

もしよかったら参考にしてみてください。





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村











posted by Ryuka at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 靴のはなし

靴のはなし

靴。

靴とは。
歩行するために必要なもの。
人間が絶対に履かなくてはいけないもの。



おしゃれアイテムのひとつ。


パンプス、サンダル、バレエシューズ、ローファー、スニーカー....
女性は男性よりもたくさんの種類のデザインの靴を履きますよね。

「合う靴がない!」
という悩みを持つ女性はたーくさんいます。


私もその一人。
足のサイズが小さいので、合う靴が全然ないですたらーっ(汗)
21cmなのです。


靴について今まで色々と何年も調べてきたので、ここで紹介出来たらなぁと思います。


※あくまでも個人の意見です。
医療系の学校を出たわけではないので、靴で解決できない病気等は専門の病院を受診してくださいね。

posted by Ryuka at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 靴のはなし
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして。ご訪問いただきありがとうございます。 夫と1歳の息子の3人で関東に住んでいる20代のワーママです。 ファッション、コスメなど好きなことを気ままに書いているブログです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。