元旦から短期間で仕事でLAに行ってきました。


アメリカ英語はやっぱり簡単で聞き取りやすく日本人英語で相手にも理解してもらえますね。

私は以前オーストラリアに2年近く滞在しておりましたが滞在目的は英語学習ではありませんでした。

当時は英語学校にも通わず独学で英語をマスターしました、またその当時は今の時代とは違い電子辞書なんかありませんし単語を引くのも辞書のみです、

シェアメイト(オージーイングリシュ)一般的には英語圏ではルームメイトと呼びます。

現地で私は仕事をしておりまして会社では毎日のように解らない単語が出てきてそのたびにオージーに単語の使い方を聞いてはメモを取り、また帰宅後には英語でその日の出来事を

英語で書きルームーメイトにチェックしてもらい更に間違って使っていた単語もネイティブにより正しい使い方の例文をいくつもアドバイスしてもらい私の海外生活の2年間はいつの間にか英語づけでした。


帰国後は免税店に勤務し毎日たくさんの外国人観光客の方を相手に接客し、また海外取引先との商談もすべて英語です。

こんな仕事も昨年の春で解雇になりましたが(笑い)今は独立しなんとか生活しております。



そこで英語マスターしたい方にオススメの英語教材がありますのでご紹介させていただきます。

 ↓ ↓ ↓

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」


帰国後は英語使う仕事に就き免税店でしたので多数の英語圏の国から外国人観光客が訪れますので同じ英語でもアクセントが違い聞き取りに苦労しました、

私の発音も悪くなかなか通じなく苦労した単語があります、お客様に売り場をよく聞かれるのですが made in Japan のデジカメは何階にありますか?

5th floorにありますと答えると、えっfirst floor ですか?と聞き返されます。

私の発音問題は 5thの【th】とfirstの【st】です、外国人にしたら5階が1階に聞こえるのです。




TOEICを受ける方には安価で迎える英語教材ですので是非ご覧ください。

   ↓↓↓ こちら ↓↓↓






ではまた
 カテゴリ
 タグ