オーストラリアの新しい航空会社【JET STAR】について少し触れてみたいとおもいます。


成田空港から定期的に出発していてゴールドコーストまでなんと直行で行くのでかなり便利です



以前はゴールドコーストに行くにはカンタス航空、JAL、ANA、その他航空会社を利用しなくてはならず到着する空港は【ブリスベン空港】でした。

ブリスベンはオーストラリアのクイーズランド州の州都ですGOLD COASTまでは南東約80キロkmの距離があり世界中から旅行者が訪れる有数のリゾート地として名高い。



日中の平均気温は24度、温暖で過ごしやすい亜熱帯気候に恵まれています。近年ではリタイア後に移住する方も増えています。

ゴールドコースト最大の魅力といえば、北はサウスポートから南はクーランガッタまで約42キロに渡って延々と続くなんと言っても白砂の美しいピーチだろう!!

中でも一番の賑わいを見せるサーファーズパラダイス以前僕もワーホリで住んでいた時がありますが将来は移住したいですね〜



真っ白な砂浜と青い海、海岸線にそびえ立つ高層リゾートホテルのコントラストが壮観、その中心にあるカビルアベニューとオーキッドアベニューは昼間はショッピングやカフェ、夜はナイトクラブやレストランとバーで一日活気に溢れている町です。


さてこんなに魅力あるリゾート地に行くのには【JET STAR】を利用して手軽に行けるようになりました。

カンタス航空やその他の航空会社ですとブリスベン空港に到着してからバス、レンタカー、電車に乗って約1時間30分をかけてサーファーズパラダイスに到着です。

しかも日本の時間感覚ですと数分おきに電車やバスが来るイメージがありますよね?

いいえせいぜい1時間に1本の割合です。

当然待ち時間がロスタイムになりゴールドコーストに着くまでには気分的に疲れてしまいます。

一方【JET STAR】はダイレクトにクーランガッタ空港に到着するのでサーファーズパラダイスまでは車で約30分くらいの距離です、ゴールドコーストに行く予定のある方にはこちらをオススメします。

機内はエコノミーシートでもかなり日本人の体系にはゆったりと座れてとても快適です!

あと前日お話させていただきましたが機内サービスは全てセルフで注文です、予めネットで機内食等は予約が可能です。

ちなみに機内食は日本円で3,000円ですがあまり内容的には期待できませんでした、他の乗客を見渡すとセルフで持ち込んでいる方が殆どです。もちろんアルコール類、ドリンクもセルフ注文ですが唯一ミネラルウォーターだけ無料のサービスに含まれています。

また機内でDVDプレイヤーなども有料で貸し出ししています、何とも自由で快適な空の旅を満喫できますよ〜

ワーホリで行く予定がある方にはオススメですね、旅慣れていない方は一般のJAL,ANAがよろしいと思います。

ではでは、、、、、
 カテゴリ
 タグ