アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月12日

ウインドミルへの道D

ようやく出張から帰宅しました(^ ^)
携帯が使えない島に行ってたのでスマホのありがたみをしみじみ感じております(笑)

さて、まずソフトボールのピッチャーになるには正直練習するしかありません。
しかし、継続して練習できれば1年もかからずに試合を作れるピッチャーになれるのです。
更に、一人で何も分からない所から練習するより教えてもらった方が確実に早く上達します。

でも、私もそうでしたが中々教えてくれる人にめぐり合う事は少ないと思います。
そんな方々に少しでもピッチャーになりたいと思っていただけるような情報や、役に立つ情報をUP出来たらなーと考えておりますm(_ _)m


2015年06月09日

ウインドミルへの道C

野球もそうですが、ソフトボールで勝てるかどうかは8割ピッチャーです(笑)
こんなこと書くと野手に失礼ですがf^_^;)

しかし試合を作るのも壊すのもピッチャーなのです。

なので、ソフトボールをやってる人のは是非ピッチャーを経験して欲しい️
正直ピッチャーは楽しいです️
大変ですし、しんどいのも確かですが、自分が投げないと試合が始まらない的な(笑)

と言う事で、次回からは誰でも試合を作れるピッチャーになる為のステップをご紹介していきたいと思いますm(_ _)m

2015年06月08日

U-12愛知県リーグ (フェルボール愛知)

昨日は朝7時に出発して、豊橋の創造大学へ行ってきました(^_^)

天気も良く、気温もちょうど良い位で、子供達も良いコンディションの中でのリーグ戦でした^_^

試合のインプレッションとしては前半スタートはお互いせめぎ合いな感じで、
10分位にフェルボールがコーナーからのヘディングシュートでフェルボールが先制。
直後、フェルボール。ゴールキックからヘディングで転がしたのに飛び出してのシュートが決まり2点目。
15分位にフェルボールのFWがうまくDFをかわして3点目。

後半5分
フェルボールが左サイドからの中央に転がしたパスを合わせて押し込み4点目。
その後はお互い決め手なくホイッスル。

感想
毎度のことながら、先取点を取るかどうかが大きなポイントとなります(笑)
どのチームも、どう勢いをつけるかが大事ですが、キャプテン翼はおりませんので総合力の勝負となります(笑)
なので先取点はジュニアの試合ではかなり重要であります( ̄^ ̄)ゞ





リベラール豊橋VSフェルボール愛知
後半の数分録画し忘れてました(ーー;)
アップできていない場合は後日アップしますm(_ _)m

2015年06月07日

ウインドミルへの道B

135km/h超のライズ、ドロップで「世界最速」にして「世界一」の投手・アダム・フォーカード!!
まー、めっちゃ速いです(笑)









2015年06月06日

ウインドミルへの道A

私がやってるウインドミルは、オリンピック金メダリストの上野由岐子選手とかが有名ですが、男子のソフトボールも日本は健闘しています。


ファン
プロフィール
しん爺さんさんの画像
しん爺さん
ブログ
プロフィール

ソフトボール ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
最新記事
あなた自身で商品の申込み・購入をして報酬を得ませんか?
気軽に・お得に・稼ぐなら、A8.netのセルフバックがおすすめ!
【楽天モバイル】
激安サッカー用品
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
検索
最新コメント
タグクラウド
☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。