アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月29日

那覇那覇(≧▽≦)





久々に那覇に参りました(^_^)/

今回も美味しいモノにありつけるかなー(笑)

にしても18時でも陽射しがキツイっす( ̄◇ ̄;)

image.jpg
image.jpg続きを読む...

2015年07月22日

ウインドミルへの道 15




こんばんは(^^)/
VOL14から時間が空いてしまいましたが、ぎっくり腰に免じてご容赦ください(__)

さて、VOL14が慣れてきたら、実際のマウンド上での動作に合わせて投球していきます。

まず足ですが、ソフトボールでは始動前は両足投手板に触れていないと不正投球となり1ボールがカウントされます。
私も直すのに苦労したので、右投げの方は右足が先に動かないように気をつけてください。

もう1つ投球前の注意点として、グローブにボールを握った手を入れて、体の前で2秒停止させなければなりません。これはいきなり不正投球にはならないですが審判から注意されるかもしれません。

ローカルな試合では細かくないと思いますが、詳しい人は指摘してくるので気をつけましょう。
級を取得している審判は厳格にジャッジしますが、個人差があるので審判にキレないように(笑)

VOL15では実際の投球で私が注意している点を、詳細な?分解図と共に備忘録として書いていこうと思います(^^)/

2015年07月21日

2015とうしんCUP春日井予選





こんにちは(^_^)/


またまたサッカーネタになりますが、7/19から東濃信用金庫主催の第10回とうしんCUP春日井予選が始まりました。


次は8/1(土)に多治見市のとうしん学びの丘で行われる春日井代表戦が4チームで行われます(^_^)


多治見市と言えば元日本最高気温記録地で有名ですが、リアルに暑いんです(ー ー;)
当日は子供達の健康管理上、少しでも涼しくなる事を祈ってますが、暑いだろーなー( ̄◇ ̄;)


とうしんCUPの決勝大会は豊田スタジアムとなるのですが、スタジアムの9月予定がまだ載ってませんでしたね。
アップされたら追記したいと思います。

image.jpg

image.jpg

2015年07月20日

2015フジパンCUP愛知県東尾張 第1代表決定戦

こんにちは(^_^)/

ぎっくり腰真っ最中の先週7/12、清須市古城小学校にてフジパンCUP東尾張代表決定戦フェルボール愛知 VS ひかりFC戦が行われました。

土曜日から気温が上昇し、日本国内では熱中症で死者が出るような中での試合で、熱中症のならないように祈りながらの観戦でした(ーー;)
まー、見てる方も暑かったですが(笑)

前半はフェルボールが押し気味に試合を進めるも0:0で前半終了。

途中水分補給の時間が設けられていましたが、試合時間は止まらないとの事でした。
素人なのでよく分かりませんが、水分補給は公式なルールなんですかねー?

後半開始後約5分でひかりFCがクロスにあわせて先制点

暑さのせいかお互い足が動いていない模様(>_<)
みな顔が真っ赤になっております(ーー;)

後半10分フェルボール愛知がコーナーキックから頭を超えたボールを右足でダイレクトに合わせて同点
その2分後、ゴール前からサイドにこぼれたボールをクロスに入れ、頭で合わせて追加点
これが決勝点となり、東尾張第1代表はフェルボール愛知となりました。

イヤー、中々見ごたえのある試合でしたが、なにしろ暑かったです(笑)

image.jpg


第2代表はFC・toyoake・A
第3代表は名古屋FC・EAST

3チームともに県大会での健闘を祈っております(^^♪

2015年07月19日

ぎっくり腰

こんばんは(^^)/

久しぶりの投稿になりますが、実はぎっくり腰をしてしまいました((+_+))
寝込むまではいきませんでしたが、かなり痛いです(泣)

朝から筋トレは気を付けないといけませんね( 一一)
普通は朝から筋トレしないと思いますが(笑)

みなさんも気をつけてくださ〜い(^^♪

2015年07月05日

フジパンCUP東尾張予選

こんにちは(^_^)

昨日はソフトボールの試合が予定されてましたが、
雨でグランドコンディションOUTにより中止となりました(;_;)

昼から行われた、フジパンCUP東尾張予選は予定通り開催。
グランドはしっちゃかめっちゃかでしたが、子供の達は泥んこになりながら頑張っておりました~_~;

決勝トーナメントの一回戦はシードで試合無し。
フェルボール愛知は二回戦からの試合で、尾張旭市のFCツインズとの対戦でした。

プレッシャーもキツく、強いチームだなーという印象で、どうなるかなーと思いましたが
5:1で勝利でした。
来週勝てば東尾張代表なので、頑張ってほしいですねー(^_^)

image.jpg

2015年07月04日

U-12愛知県Aリーグ試合

おはようございます(^_^)

本日フェルボール愛知はU-12愛知県Aリーグ最終戦です。

1試合目は尾張FC戦0:4フェルボール愛知

これからグランパス三好戦です(^_^)b

image.jpg続きを読む...

2015年07月01日

ウインドミルへの道 14

おはようございます(^_^)

今朝はかなり雨が降ってますが、通勤通学、お出かけされる方はお気をつけください~_~;

さて今日のウインドミルへの道ですが、1歩踏み出しての練習です。

キャッチャーに向かって両足を平行に並べて立ち、両手を真横に広げます。
体の前で両腕を交差させて回しながら左足を一歩踏み出します

すると体はキャッチャーに対して横を向きますので、後は今まで練習した通り
肘を体側に当て手首を返してボールを弾きだします

image.jpg


image.jpg

image.jpg

image.jpg


図が少し違いますが、すいませんm(_ _)m
後で変更しておきます~_~;

注意点は、ブラッシング時に左半身は壁に当たって止まるイメージで投げると、変な癖が付かずに球速を上げて行けますので、ガンガン投げましょう(^_^)b











最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(__)m  byしん爺

ファン
プロフィール
しん爺さんさんの画像
しん爺さん
ブログ
プロフィール

ソフトボール ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
最新記事
あなた自身で商品の申込み・購入をして報酬を得ませんか?
気軽に・お得に・稼ぐなら、A8.netのセルフバックがおすすめ!
【楽天モバイル】
激安サッカー用品
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
検索
最新コメント
タグクラウド
☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。