2016年08月18日
ニューパンダ4×4クライミング!小さな実力者!
こんばんは!Mr.Tです^^
今回も宜しくお願い致します!
今回ご紹介するのは当店の在庫車では珍しいイタ車です!
ニューパンダ4×4クライミング!!
2006年 10.2万キロ 車検整備付き ドライターコイズ
まずはパンダについて簡単にご説明致します!
パンダはイタリアのフィアット社のお車で1980年以来20年以上に渡って世界中で愛されてきたお車です^^
パンダと言う名前はイタ車っぽくないですが、これは初代モデルの開発当初の主要市場として中国を企図されていた事によるらしいです!
初代モデルの開発担当はパッケージングの鬼才と言われるジウジアーロ率いるイタルデザインが行っています!
今回ご紹介するニューパンダは2003年に販売開始され翌年の2004年には欧州カーオブザイヤーを受賞しています。
当初は「ジンゴ」と言う名前で販売予定でしたがルノーから「ルノーディンゴ」と商標が酷似してると指摘を受けパンダの名前を引き継いだと言う逸話があります。
さて在庫紹介に移りたいと思います^^
当店に仲間入りしましたニューパンダは4×4クライミングと呼ばれる4WDモデルです!
先代にも4WDモデルは存在しましたが2代目の4×4はかなり進化しております^^
まずAWDシステムですが前輪後輪2つのディファレンシャルギアに加え前後輪の駆動トルク配分を自動制御するビスカスカップリング式に変更されています!
アクティブモデルなので乗り心地はやや硬めですがトレーリングアームとコイルの独立懸架のニューパンダは旧型に比べ圧倒的に快適ですよ!
ブレーキシステムもディスク/ドラムからベンチレーテッドの4輪ディスクに変更されてます!
4WDモデルですので気になる悪路走破性ですが、アプローチアングル(進入角度)24度・デパーチャアングル(脱出許容角度)42度・ランプアングル(突起物乗り越え角度)24度となっており50%以上の勾配でも走破可能と本格SUVと比べても遜色ない走破性能を備えているモデルでもあります!
絶対的な走破性能はレンジローバーにさすがに劣りますが小型軽量ボディにモノを言わせた走りはかなり魅力的です^^
専用設計のサスと大径タイヤ、160mmの地上高を確保し室内は大人4人が快適に乗り込める空間を確保しており小型4WDモデルのパッケージングとしては絶妙です!
最大出力は60馬力とスペックだけ見ると非力以外の何者でもないですが実にトルキーで扱いやすく丈夫なエンジンを積んでいます!
イタ車らしい高回転まで回る気持ち良さと低回転での扱いやすいトルクが特徴です!
5速MTですが最終減速比ギア比が専用で特に1速/2速はローギアード!MT初心者でも大丈夫な位にイージーなんです!
言わばMT初心者でもクライミングならガンガン悪路走破を楽しめるって訳です^^
あ!メーター表示速度は200kmですが・・・それはご愛敬で^^
タコメーターもレッドゾーン表示はありません!回るところまで適当に回せって事なのでガンガン回してあげて下さい(笑)ガンガン回ってくれるエンジンでもありますので!
当店のクライミングは走行距離10万km超えてますがエンジンは絶好調でクラッチの滑りなどもなく程度バッチリです!!
当店ならではの特別プライスでお待ちしております!!
車検も2年付いて来ますので断然お買い得です^^
今回も宜しくお願い致します!
今回ご紹介するのは当店の在庫車では珍しいイタ車です!
ニューパンダ4×4クライミング!!
2006年 10.2万キロ 車検整備付き ドライターコイズ
まずはパンダについて簡単にご説明致します!
パンダはイタリアのフィアット社のお車で1980年以来20年以上に渡って世界中で愛されてきたお車です^^
パンダと言う名前はイタ車っぽくないですが、これは初代モデルの開発当初の主要市場として中国を企図されていた事によるらしいです!
初代モデルの開発担当はパッケージングの鬼才と言われるジウジアーロ率いるイタルデザインが行っています!
今回ご紹介するニューパンダは2003年に販売開始され翌年の2004年には欧州カーオブザイヤーを受賞しています。
当初は「ジンゴ」と言う名前で販売予定でしたがルノーから「ルノーディンゴ」と商標が酷似してると指摘を受けパンダの名前を引き継いだと言う逸話があります。
さて在庫紹介に移りたいと思います^^
当店に仲間入りしましたニューパンダは4×4クライミングと呼ばれる4WDモデルです!
先代にも4WDモデルは存在しましたが2代目の4×4はかなり進化しております^^
まずAWDシステムですが前輪後輪2つのディファレンシャルギアに加え前後輪の駆動トルク配分を自動制御するビスカスカップリング式に変更されています!
アクティブモデルなので乗り心地はやや硬めですがトレーリングアームとコイルの独立懸架のニューパンダは旧型に比べ圧倒的に快適ですよ!
ブレーキシステムもディスク/ドラムからベンチレーテッドの4輪ディスクに変更されてます!
4WDモデルですので気になる悪路走破性ですが、アプローチアングル(進入角度)24度・デパーチャアングル(脱出許容角度)42度・ランプアングル(突起物乗り越え角度)24度となっており50%以上の勾配でも走破可能と本格SUVと比べても遜色ない走破性能を備えているモデルでもあります!
絶対的な走破性能はレンジローバーにさすがに劣りますが小型軽量ボディにモノを言わせた走りはかなり魅力的です^^
専用設計のサスと大径タイヤ、160mmの地上高を確保し室内は大人4人が快適に乗り込める空間を確保しており小型4WDモデルのパッケージングとしては絶妙です!
最大出力は60馬力とスペックだけ見ると非力以外の何者でもないですが実にトルキーで扱いやすく丈夫なエンジンを積んでいます!
イタ車らしい高回転まで回る気持ち良さと低回転での扱いやすいトルクが特徴です!
5速MTですが最終減速比ギア比が専用で特に1速/2速はローギアード!MT初心者でも大丈夫な位にイージーなんです!
言わばMT初心者でもクライミングならガンガン悪路走破を楽しめるって訳です^^
あ!メーター表示速度は200kmですが・・・それはご愛敬で^^
タコメーターもレッドゾーン表示はありません!回るところまで適当に回せって事なのでガンガン回してあげて下さい(笑)ガンガン回ってくれるエンジンでもありますので!
当店のクライミングは走行距離10万km超えてますがエンジンは絶好調でクラッチの滑りなどもなく程度バッチリです!!
当店ならではの特別プライスでお待ちしております!!
車検も2年付いて来ますので断然お買い得です^^
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