千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月18日

隠れ家カフェ

千葉ニュータウンからちょっと外れた印西市泉という地域に、隠れ家的なカフェがあるそうです。
そういえば、オープンしたころ見かけたかも。
「NOIE」さんというカフェです。

昔からある家の並びの中にあるので、うっかり車で通り過ぎてしまいそうだけど、Facebookを見たら、とても素敵な「おしゃれなカフェ」でした。

食べログにも掲載されています。

ここ最近、こういうおしゃれなカフェが増えているように思います。
国道464沿いには「農カフェ OMOしろい」なんて面白いネーミングのカフェも。
こちらも、あ、ここかな〜って思った瞬間通り過ぎてしまいそうな位置にありますが、「行ったことある〜」っていう話を耳にするようになりましたから、けっこう有名?なのかも。
こちらでは味噌作り体験ていうのを開催しているようなので、近々予約する予定です。味噌作りなんてなかなか体験出来ない上に、手作り味噌を食べられるなんて嬉しい。

隠れ家カフェ、もっと探してみたいと思います。
posted by sonoko at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年01月15日

桜台ヤオコー

今年の4月〜5月にオープン予定のアクロスプラザ。ずーっと空地だった場所は現在工事中。2階建てくらいの高さの建物が建ち始めています。

その中に出来るヤオコーがパートを募集してました。新しい店舗で仕事するのって、気持ちいいでしょうねぇ。

ヤオコーはプライベートブランドもあるし、惣菜が美味しいし、商品の陳列がキレイ。購買意欲をそそるあの陳列は他のスーパーでは見られません。
それと、あまり見かけたのとのない珍しいものもたくさんあるので、買い物が楽しいんですよね。

早く出来て欲しいなぁ。


それから、同じエリアには「てんや」も出来るんですが、こちらも楽しみ!
ビジネス街ではよく見かけますよね。
サラリーマンが行くイメージがあって私は入る勇気がなかったけど、千葉ニュータウンに出来るなら主婦のお客さんが多くなるでしょう。

平日ランチにこっそり1人でテイクアウトするつもりです。
posted by sonoko at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年01月12日

ニュータウンのユニクロ

千葉ニュータウンにも、もちろんユニクロはあります。
国道464沿いのジョイフル本田の隣です。

先日、そのユニクロで買い物をしました。まずジョイフル本田へ車を停めて、歩いてユニクロへ。その後ジョイフルへ戻ってまた買い物です。

ここのユニクロは結構広さがあると思いますので、買い物がしやすいですよ。

今回は、子供のパジャマや靴下を購入。
ユニクロって、安くていいですねぇ。
posted by sonoko at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年01月04日

選べるファミリーレストラン

千葉ニュータウン駅から西の方向へ進むと、マツキヨやGUのあるアクロスプラザというショッピングエリアがありますが、その中に「パパゲーノ」というビュッフェスタイルのイタリアンレストランがあります。


パスタ、ピザはもちろんのこと、ハンバーグ、コロッケ、デザートにはアイスや自分で焼くワッフルなど、子供が喜びそうなメニューが満載。


だから、ここは家族連れでいつも賑わっています。


ビュッフェと言えば、イオンモールにも入っていて、ここは以前は中華のビュッフェでしたが、昨年のリニューアルのときに、イタリアンビュッフェへ変わりました。

中華も良かったんだけどなぁ。


千葉ニュータウンにはこうしたファミリーレストランがたくさんあって、回転寿司、焼肉、ガストにサイゼリア、夢庵、週末にはどこへ行こうかなと迷うくらいお店が増えました。

ちなみにいつも並んでいるな、と思うのは、イオンモールの「鎌倉パスタ」です。
平日昼間から並んでいる人気店ですよ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。