千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月07日

2021年あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます。

しばらく仕事やプライベートで忙しく更新が滞っておりました。
そんなブログでも読んでくださる方々へ感謝いたします!

近頃の千葉ニュータウンですが、駅南側に「ベルク」が完成し、まもなく開店のようです。
南側には、ずいぶん前からコンシェルジュがいるような素敵なマンションがどんどん建ち、それに伴い人口もかなり増えていたのですが、近所にはスーパーがなく、ちょっぴり不便だったようです。
ベルクが開店すればお買い物が便利になりますね!


それから・・・コロナ禍で買い物客が減り、イオンから退店したお店も多く残念でした。
あのお店良く行ってたのに〜!
っていうお店が無くなりショックを受けたことも・・・(>_<)

千葉ニュータウンはとにかく便利で住みやすい街だと思っています。
大きな病院、大きなスーパー、コスパ良しの業務スーパーにコストコもあり!
3月には引っ越しシーズンを迎えますが、また新たにニュータウンの仲間が増えることを期待しつつ、コロナにも気を付けて行動したいと思っているところです。

ではまた!
気まぐれに更新したいと思います^^

2020年06月08日

6/30まで!カインズ前で銀だこが買えるよ〜!

今日は、カインズ千葉ニュータウン店へ買い物へ行ってきました。
人、人、人!人が多かった!
一週間前はこんなに人はいなかったのに!
3密にならないように、人を避け、さささ〜っと買い物を済ませてきました。

ところで、今、カインズ入口前では「築地 銀だこ」が期間限定出店中!
外出できなかったこともあり、久しぶりに銀だこが食べたくなりました^^
昼ごはんは、銀だこに決まり!
赤い車がよく目立っていましたよ^^

銀だこ3.jpg

16個入りを買って、家族で食べました。
久しぶりの銀だこはおいしい〜!
ソースとマヨネーズが添えてあります。

銀だこ1.jpg

銀だこ2.jpg


カインズ千葉ニュータウン店前での「築地 銀だこ」出店は6/30まで!
営業時間:10時〜17時
定休日:月曜日・水曜日(変更する可能性があります)

ちなみに、メニューは普通の「たこ焼」のみみたいです。

買い物帰りに寄ってみよ〜!

2020年06月01日

アンソレイエのステキなケーキ屋さん「プチプレジール」

印西市内には、千葉ニュータウン中央駅から徒歩5分ほどのところに、結婚式場「アンソレイエ」があります。
周辺はファミレスや郵便局など、普通の街並みの中に結婚式場!?どこにあるのか分からない!
そうです、あえて外から見えないようになっているんです。
中へ入ると別世界。「南仏プロヴァンス」をイメージしているんですって°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
行ってみたい!結婚式挙げてみたい!けど、既婚なので残念だな〜(笑)

今回ご紹介するのは、アンソレイエ敷地内のケーキ屋さん「パティスリー プチプレジール」です。
ここも大きな看板があるわけでもなく、車で素通りしていたので「ここにあったんだ!」って何年も経ってからやっと気づいた、というような隠れかわいいお店です^^

入口にはかわいらしい看板が置いてあり、その横に白いドアがあります。

20200521_143649713.jpg

お店の前にはテーブルとイスが置いてあり、素敵な雰囲気♪
ここでケーキを食べてもいいのかな??

20200521_143654014.jpg


白いドアを開けて店内に入ると・・・
とってもかわいらしい雰囲気でケーキと、焼き菓子なども置いてありました。

20200521_143517195.jpg

モンブランやいちごのタルト、どれも美味しそう〜!
ホールケーキもありま〜す。

20200521_143511962.jpg


ケーキと言えばまずはショートケーキを買ってみないと!
今回はショートケーキとガトーショコラを2つずつ買ってみました。
小さめで食べやすい大きさです。

20200521_145234806.jpg

ちょっとケーキ食べたいな〜、っていうとき、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
お店の雰囲気を外から見て楽しむのもいいですね。

<パティスリー プチプレジール>
千葉県印西市中央南2-3-1
千葉ニュータウン中央駅より徒歩5分
定休日:毎週火・水曜日
posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2020年05月26日

5/28 営業再開!!!イオンモール千葉ニュータウン店

長い休業期間を経て、イオンモール千葉ニュータウン店の営業が再開するそうです!
用事がなくてもなんとなく、足を運んでいたイオンモール。
しばらく行けなかったのはさみしかったですね。

---------------------------------
イオン千葉ニュータウン店 営業再開のお知らせ
https://chibanewtown-aeonmall.com/
(一部の店舗はまだ休業、営業時間の変更をしているそうです)
当面の間、営業時間は10時〜19時です。
---------------------------------


まずは、タピオカ飲みたいな〜とか、カルディでコーヒー買いたいな〜とか、いろいろリストアップしておこうかと思います^^

とはいっても「密」にならないよう、マスクをして気を付けないといけないですね。
まだまだ油断は禁物です。。。

posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2020年05月16日

いよいよ「特別定額給付金」申請始まります(印西市・白井市)

先日、市からの広報で知った「特別定額給付金」についてのお知らせ。
やっときたか、といったところですね。

印西市、白井市のホームページで詳細は確認できますが、こちらのブログにも申請書発送時期などの記載をさせていただきます。
オンライン申請はすでに始まっています。TVのニュースなどでも耳にしますが、マイナンバーカード所持者のみの申請となります。マイナンバーカードって、持っていないので私は郵送派です^^

でも、オンライン申請てどんな風にやるんだろう、とやってみました!
マイナンバーカード所持者というのはもちろんですが、さらに「ICカードリーダライタ(PCの場合)」、「マイナポータルAP」のインストールが必要だそうです。

さらに「署名用電子証明書の暗証番号」が必要だそうですが、5回間違えたり忘れてたりすると、市町村窓口での手続きが必要とのこと。役所が混雑しているっていうのはこのことですね。
混雑したところに足を運ぶのはちょっとまだ遠慮したい・・・。

【オンライン申請に必要なもの】

1.マイナンバーカード
2.署名用電子証明書暗唱番号(パスワード)
3.マイナンバーカードに対応したICカードリーダライタ
4.マイナポータルAPのインストール

【申請の概要】

<印西市>
・申請書の発送は5月25日(月曜日)を予定
・申請期限は、郵送申請方式の申請受付開始日から3カ月以内
・オンライン申請はこちらから(マイナポータル)
https://myna.go.jp/SCK0101_01_001/SCK0101_01_001_InitDiscsys.form

詳細はこちら↓
https://www.city.inzai.lg.jp/0000010723.html


<白井市>
・郵送申請は、5月25日に市から申請用紙を発送
・申請期限は、郵送申請方式の申請受付開始日から3カ月以内
・オンライン申請はこちらから(マイナポータル)
https://myna.go.jp/SCK0101_01_001/SCK0101_01_001_InitDiscsys.form

詳細はこちら↓
http://www.city.shiroi.chiba.jp/topics/1586494417792.html

2020年05月15日

【期間限定配達】印西市の地酒専門店

5月も半ばになりました。ちょっと前まで上着を着ていましたが、ここ最近は半そでで過ごしています^^

今回は、郵便受けに入っていたチラシの内容をご紹介します。
地域限定でお酒の配達をしてくれるという「酒乃なべだな」さん、印西市大森にある酒屋さんです。

酒屋さんて、千葉ニュータウンエリアには今となってはほぼありません。
お酒を買うとしたらイオンなどのスーパーで買うので、大森に酒屋さんがあったとは知らなかったです!

取り扱っているお酒は、日本酒、ワイン、焼酎、泡盛、それと印西の酒 利根正宗という地酒もあるそうですよ。印西銘菓「日本酒ケーキ」というのもあるそうですが、私はこっちの方がいいなぁ。
お酒が飲めなくてもケーキのお酒の香りは好きです(*^-^*)
さらに!「洗えるマスク」も販売されているみたいですよ。

部分的ですがこちらがそのチラシです。

20200514_235852303.jpg
20200514_235903127.jpg


<配達エリアはこちら>
-----------------------------------
印西市全域
白井市千葉ニュータウンエリア
我孫子市全域
-----------------------------------

一升瓶2本〜、四合瓶3本〜金額問わず配達料無料だそうです!
重たいお酒は配達してくれるととても便利ですよね^^

気になる方はこちらもご覧ください。

<酒乃なべだなホームページ>
http://www.nabedana.com/

ちなみに大森というのは、印西市役所のあたりですので印西の中心と言える地域です。
印西警察、教習所もありますので、印西の方は行く機会が多い地域です。
私はここの教習所に通っていました!
とても懐かしい場所です。

外出を控えているけどお酒が欲しい!という方はぜひ「酒乃なべだな」さんの配達を利用してみてくださいね。
posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2020年05月11日

パパゲーノでテイクアウト「おうちdeブッフェ」

5/10母の日、千葉ニュータウンは風の強い一日でした。
そんな中でもGW最後&母の日だからでしょうか、ウォーキングしている人、買い物に出かける人、意外と出歩いている人がいました。

今日はテイクアウト出来るお店のお知らせです♪
アクロスプラザ千葉ニュータウンにある「パパゲーノ」(GUや夢庵と同敷地内)で、テイクアウトを始めたそうです!

パパゲーノは現在休業中と公式HPに案内があるのですが、テイクアウトのみの営業はしているようですね。
メニューは、ピザやポテト、からあげなどの子供が好きそうなものばかり。

こちらがチラシです↓
パパゲーノチラシ.JPG

パパゲーノは、イタリアンブッフェで、ピザやパスタ、肉料理、サラダ、デザートなどたくさんのメニューで、いつもにぎわっています。我が家も何度も行っていますが大人も子供も楽しめるんですよ^^

パパゲーノのHPはこちら↓
https://nilax.jp/brand/papa/

お店が再開したら、ぜひ行きたいお店のひとつです♪
それまでは、テイクアウトで楽しみましょう〜!



2020年05月09日

セリア再開お知らせ &「冷凍パン」で買い物回数を減らしています!

みなさん、こんにちは!

お天気が良く、今日もちょっとだけ散歩をしてきました。

1ヶ月ほど休業していた、アクロスプラザ内(千葉ニュータウン店並び)の「セリア」が再開していました!
5/7から営業しています、と貼り紙があり、ちょっと安心しました。
このままあちこちのお店が休みのままだと・・・寂しいですよね。

ちなみに、ヤオコー入口には「今川焼」屋さんが出店していて、なんとなくいつもよりもにぎわっていた気がします。まだまだ自粛生活は続きそうですが、おいしいものを食べて元気になりたいですね。

おいしいものと言えば、私は最近「冷凍パン」にはまっています!
朝、昼、とパンを食べることが多く、賞味期限も短いので無くなると、パンだけを買いに出かけなくてはいけないのですが、冷凍パンがあるととっても便利です。この自粛生活でパン屋へ行くこともかなり減っていたので、冷凍はとても助かりました。

「Pan&(パンド)」さんの冷凍パンは、冷凍で届いたものを、トースターで焼いて食べるので、焼き立ては外はカリっと、中はもっちりとした食感です。
お試しセットを購入して食べてみましたので、あまり買い物に出ないで済ませたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


<1>パンは冷凍で段ボールに入ってこんな風に届きます。

パン23.jpg


<2>お試しセットは全部で28個入っています。

パン21.jpg

<3>パンは数分(パンの種類によって違います)トースターで焼いて、そのまま少しトースター内でじっくり温めます。

パン11.jpg

<4>温かいうちにバターを塗ったり卵やカレーのトッピングで、ランチの出来上がり!

パン6.jpg


【Pan&(パンド)の冷凍パンはこちらからご覧くださいね】







2020年05月03日

新緑がきれいでした!

みなさん

自粛生活はどのように過ごされていますか?
ここ数日はとても良い天気で、外に散歩に出かけたくなるような陽気でしたね。
あまり外出しないように・・・は言え食料品の買い物には行かなくてはならないので、散歩がてらイオンへ行ってきました。

イオン内のマクドナルドは店内での飲食は出来ないけど、持ち帰りはOK。
5〜6名が注文のために並び、持ち帰りの商品を待っている人も6名ほど。
マクドナルドはイオン棟入口すぐそばにあるので、喚起は大丈夫だと思いますが、結構な客数で驚きました。
でも列は間を空けて並び、みなさん気を付けているようでした。

買い物を済ませたあとイオンの外に出ると、駅方向からまっすぐ伸びる歩道は新緑でとてもきれいでした!
あまり外に出ないせいか、緑がやけに輝いて見えたのでパシャリ!写真を撮ってきましたよ。
つつじもきれいでした。

千葉NTA.jpg
千葉NT@.jpg

普段は気にも留めない、ちょっとした景色、素通りしてしまうような道ですが、こんなにきれいな道なんだと改めて気づいた一日でした(^_-)-☆

GWの自粛はつらい!ですが、2020年のこの時期は今だけ。大事に過ごしましょうね。
posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2020年04月28日

イオン千葉ニュータウンで「焼き鳥」店オープンしました!

あちこちで営業時間短縮や休業が続く中、イオン千葉ニュータウンの1階(イオン棟、スーパーがある方)に焼き鳥のお店がオープン!
4/24オープンでとてもにぎわっていましたよ。

その名も「日本一」。それはそれは美味しいことでしょう!
並んでいて時間がなく週末は買えなかったのですが、焼き鳥はみんな大好き!
ぜひ食べてみたいです!

こんな時期だからこそ、新しいお店のオープンはうれしいですね。



定番の焼き鳥の他に、焼き鳥弁当や唐揚げ、肉だんごなどのお惣菜もあるみたいです。
家飲みにぴったりではないでしょうか♪
ゴールデンウイークはビールと焼き鳥(^^)かな。

気になる方は、公式サイトでチェックしてみてくださいね(^-^)
https://www.nihonichi.jp/products/index.html

---------------------------------
場所:イオン千葉ニュータウン1F
店名:「日本一」(たこ焼き屋さんがあったところです)
---------------------------------

お買い物の際は、混雑しそうな時間帯を避けるなど、みなさん十分気を付けてくださいね。



posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。