千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月03日

新緑がきれいでした!

みなさん

自粛生活はどのように過ごされていますか?
ここ数日はとても良い天気で、外に散歩に出かけたくなるような陽気でしたね。
あまり外出しないように・・・は言え食料品の買い物には行かなくてはならないので、散歩がてらイオンへ行ってきました。

イオン内のマクドナルドは店内での飲食は出来ないけど、持ち帰りはOK。
5〜6名が注文のために並び、持ち帰りの商品を待っている人も6名ほど。
マクドナルドはイオン棟入口すぐそばにあるので、喚起は大丈夫だと思いますが、結構な客数で驚きました。
でも列は間を空けて並び、みなさん気を付けているようでした。

買い物を済ませたあとイオンの外に出ると、駅方向からまっすぐ伸びる歩道は新緑でとてもきれいでした!
あまり外に出ないせいか、緑がやけに輝いて見えたのでパシャリ!写真を撮ってきましたよ。
つつじもきれいでした。

千葉NTA.jpg
千葉NT@.jpg

普段は気にも留めない、ちょっとした景色、素通りしてしまうような道ですが、こんなにきれいな道なんだと改めて気づいた一日でした(^_-)-☆

GWの自粛はつらい!ですが、2020年のこの時期は今だけ。大事に過ごしましょうね。
posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2020年03月30日

3月終わりの「雪」

29日は、予報通りに雪が降りましたね。
千葉ニュータウンも白く染まりました(^-^)

気温も低く、真冬の格好で外出しましたが、雪が楽しくて遊んでいる子供が雪だるまを作っていたり、和やかな雰囲気も見られました♪

お昼ごろに駅前イオンモールから見た景色は、雪が一番降っている時間でした。

20200329_113417_254.jpg

イオンから少し離れると、こんなに真っ白になっている場所もあり、とても新鮮でしたよ。

20200329_123032_424.jpg

まもなく4月を迎えるというのに、こんなに降るなんて月曜日の朝が心配でしたが、夕方には止んで安心しました。
残っている雪は凍結するので、朝の通勤には気を付けてくださいね!
posted by sonoko at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2020年03月24日

桜台の桜並木は7分咲きです♪

千葉ニュータウン駅から15分ほど白井市方面へ歩いていくと、桜並木が現れます。
ここの桜並木は有名で、この時期になると昼夜問わず、たくさんの人が桜の写真を撮りにくる桜スポット。
満開になるととてもきれいです。
桜の木が大きくなり、桜のトンネルのようで、夜桜は特に素敵なんです。

今日は、この桜並木を散歩してきました。
まだ7分咲きといったところですので、あと数日後は満開になるかな??

毎年、お天気の良い日はお花見をしている人たちがいて、楽しそうにしているのですが、今年はコロナの影響で「お花見はご遠慮ください」というような貼り紙がされていました。残念!

満開まであと少し!見逃さないでくださいね(*^-^*)

少しだけですが、7分咲きの写真を撮ってきました。

桜01.jpg
桜02.jpg
桜03.jpg
posted by sonoko at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2016年04月14日

八重桜咲く

ソメイヨシノは散ってしまい、地面がピンク色に染まる頃、上を見上げると今度は濃いピンクの八重桜が咲き始めます。

ここは桜台地区の遊歩道。
通学路となっていて、黄色い帽子をかぶった新小学一年生のようにかわいらしい八重桜のつぼみ。
まもなく満開になることでしょう。

16-04-13-07-43-56-967_photo.jpg

桜台地区は、その名の通り桜の木がたくさんあり、その下で花見を楽しむ人もいて、春はとても和やかムード。

新しく出来た戸建住宅街への入居も進み、ますますにぎやかになりました。
さらに、国道沿いにはアクロスプラザ西がまもなく完成します。

住民一同心待ちにしています。。。
posted by sonoko at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2015年11月15日

バナナ雲

ある日の夕方、娘が空を見上げて
「あの雲、バナナみたいー」と。

2015-11-15-00-05-58_deco.jpg


ほんとだー、バナナみたいだ。
でも茄子にも見えるねー、と親子の微笑ましい会話(笑)

この雲、10分後には消えていたのですが、とても珍しい形でした。

普段はあまり見上げることのない千葉ニュータウンの空。
娘のおかげで空に癒された夕方でした。

ここ最近の千葉ニュータウン、あちこちで紅葉が見られます。
そんな中、イオンはすっかりクリスマスでした。大きなクリスマスツリーが飾られていてとてもきれいですよ。
posted by sonoko at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。