アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月29日

魔凶星編を語れるとしあきは少ない ピッコロさんが敵側で現れたときはビビった

1660474932607s.jpg魔凶星編を語れるとしあきは少ない
… 1無念Nameとしあき22/08/14(日)20:02:34No.1001695107そうだねx8
元祖永遠の命
… 2無念Nameとしあき22/08/14(日)20:03:00No.1001695332+
ピッコロさんが敵側で現れたときはビビった
… 3無念Nameとしあき22/08/14(日)20:03:36No.1001695633そうだねx9
貴様ッ!!東京MXの再放送を見ているなッ?!
… 4無念Nameとしあき22/08/14(日)20:04:02No.1001695847そうだねx2
声が変わるほど苦労したんだな
… 5無念Nameとしあき22/08/14(日)20:04:09No.1001695913そうだねx25
子供の頃見てたけどナメック星帰りのピッコロや悟飯がこんなのに苦戦してるのが許せなかった

… 6無念Nameとしあき22/08/14(日)20:05:08No.1001696416そうだねx1
多少パワーアップしたところで所詮ラディッツレベルだからな…
… 7無念Nameとしあき22/08/14(日)20:06:37No.1001697248そうだねx2
魔族の由来をややこしいことにするシリーズ
あとクリリンにピッコロがカプッとやる振りするのがいい
… 8無念Nameとしあき22/08/14(日)20:07:22No.1001697666+
ゲームの強襲サイヤ人はこいつらのパートが一番長い
… 9無念Nameとしあき22/08/14(日)20:07:29No.1001697741そうだねx6
ナメック星帰りの悟飯たちがガーリックJrごときに苦戦するには今考えるとおかしい
… 10無念Nameとしあき22/08/14(日)20:07:59No.1001698021そうだねx1
操られてた乳とか飲茶にも苦戦してたよな
出来の悪いアニオリのいい例
… 11無念Nameとしあき22/08/14(日)20:08:53No.1001698553+
クリリンの彼女が出てきたのがこのシリーズだっけ
… 12無念Nameとしあき22/08/14(日)20:08:56No.1001698576そうだねx1
1660475336872.jpg-(104620 B)
104620 B
クリリンの彼女マロン
この格好をゴールデンにお出しできた時代
… 13無念Nameとしあき22/08/14(日)20:08:59No.1001698606+
久々の超巨身術に声を上げた記憶がある
… 14無念Nameとしあき22/08/14(日)20:09:16No.1001698777+
>ナメック星帰りの悟飯たちがガーリックJrごときに苦戦するには今考えるとおかしい
でも戦闘力100万越えだぞガーリックJr
… 15無念Nameとしあき22/08/14(日)20:09:21No.1001698816+
アニオリのクリリンの恋人みたいなのが出てくるのもこの辺だっけ?
… 16無念Nameとしあき22/08/14(日)20:10:07No.1001699225そうだねx14
単純につまんねぇんだよなこの話し…
無駄に引っ張るし
子供の頃ピッコロが本気出して一瞬で解決する話しだろって感想しか無かった
… 17無念Nameとしあき22/08/14(日)20:10:24No.1001699371そうだねx11
>>ナメック星帰りの悟飯たちがガーリックJrごときに苦戦するには今考えるとおかしい
>でも戦闘力100万越えだぞガーリックJr
そういうのも含めておかしい
今の超もそうだけどなんか雑すぎる
… 18無念Nameとしあき22/08/14(日)20:10:42No.1001699542+
亀仙人が洗脳されて暴れるのなんか悲しかった
… 19無念Nameとしあき22/08/14(日)20:11:02No.1001699720+
魔凶星の接近で1628倍以上に高まった戦闘力だからね
… 20無念Nameとしあき22/08/14(日)20:11:03No.1001699734そうだねx7
爽快感も少なく冗長な話だった思い出
… 21無念Nameとしあき22/08/14(日)20:11:13No.1001699827そうだねx1
引き伸ばしのアニオリ長編なのに途中で宇宙行ったベジータがアプール型の宇宙人蹂躙してるシーンとか入れて引き伸ばしてる
… 22無念Nameとしあき22/08/14(日)20:11:19No.1001699894+
ガーリックJr編じゃなくて魔凶星編って言うのか
… 23無念Nameとしあき22/08/14(日)20:11:39No.1001700081+
ショウガヤキ!
… 24無念Nameとしあき22/08/14(日)20:11:44No.1001700134そうだねx2
この頃のアニオリは悟飯が何故か弱いのが嫌だったな
… 25無念Nameとしあき22/08/14(日)20:12:12No.1001700398+
悟空とベジータに頼らず事件を解決する話なんで俺は好きだよ
ただピッコロデバフは要らなかった
… 26無念Nameとしあき22/08/14(日)20:12:13No.1001700412そうだねx5
戦闘力設定以前にエピソードとしてクソつまんない上に冗長なんだよな
… 27無念Nameとしあき22/08/14(日)20:12:53No.1001700750+
webmも少ないしな…
… 28無念Nameとしあき22/08/14(日)20:13:00No.1001700807+
今MXの再放送がこの辺の話しだけどまったく視聴する気が起きない
解決したら起こしてって感じ
… 29無念Nameとしあき22/08/14(日)20:13:11No.1001700909そうだねx1
>この頃のアニオリは悟飯が何故か弱いのが嫌だったな
戦闘力は高くても所詮は経験の足りない子供だと言うのを忘れないで欲しい
ナメック星でベジータも指摘してるしセル戦でピッコロも言ってる
… 30無念Nameとしあき22/08/14(日)20:13:17No.1001700959そうだねx3
>この頃のアニオリは悟飯が何故か弱いのが嫌だったな
むしろブウ編より主人公してる感が有ったような
魔凶星編はピッコロがダウンしてほとんど役に立たんし
… 31無念Nameとしあき22/08/14(日)20:13:28No.1001701062そうだねx2
>この頃のアニオリは悟飯が何故か弱いのが嫌だったな
クリリンも
原作じゃ一応格上相手でもなんとか戦える強さなのに
アニオリや映画だと真っ先にやられる雑魚扱いなのが酷い
… 32無念Nameとしあき22/08/14(日)20:13:32No.1001701094+
神様とポポが走るシーンのクソみたいな使い回しシーン酷かった
… 33無念Nameとしあき22/08/14(日)20:13:42No.1001701173+
当時天下のドラゴンボールでなんでこんなグダグダなオリジナルにしたんだろうな
… 34無念Nameとしあき22/08/14(日)20:14:32No.1001701629+
>当時天下のドラゴンボールでなんでこんなグダグダなオリジナルにしたんだろうな
数週に渡って気を高めてるシーンの方が良かった?
… 35無念Nameとしあき22/08/14(日)20:15:03No.1001701914そうだねx1
元々映画のキャラなんだっけ
… 36無念Nameとしあき22/08/14(日)20:15:34No.1001702171+
>当時天下のドラゴンボールでなんでこんなグダグダなオリジナルにしたんだろうな
フリーザ戦でもオリジナルのバトルシーン追加して尺増ししていたし
… 37無念Nameとしあき22/08/14(日)20:15:43No.1001702254そうだねx1
声が何故か神谷明じゃなく千葉繁だったな
… 38無念Nameとしあき22/08/14(日)20:16:00No.1001702403+
たしかナメック星終わり→メカフリーザ来襲までの繋ぎのオリジナルのだよな?
悟空不在、ベジータ修行で宇宙へみたいな時期でピックリ悟飯の3人ぐらいしか戦士がいない時期だったよな
… 39無念Nameとしあき22/08/14(日)20:16:11No.1001702510+
一方のベジータは宇宙に出てフリーザの残党狩りに勤しんでいた
… 40無念Nameとしあき22/08/14(日)20:16:24No.1001702627そうだねx6
単純に味方がゾンビ化して襲ってくる展開が好きじゃなかったな子供心に
これはGTのベビー編もなんだけどシンプルに怖い
… 41無念Nameとしあき22/08/14(日)20:17:13No.1001703105そうだねx1
>当時天下のドラゴンボールでなんでこんなグダグダなオリジナルにしたんだろうな
原作に追いつきそうだったから
ナメック星編の時もカエルギニューとブルマの話で1〜2話くらいつかったり
… 42無念Nameとしあき22/08/14(日)20:17:33No.1001703321+
>当時天下のドラゴンボールでなんでこんなグダグダなオリジナルにしたんだろうな
免許取りに行ったりする非バトルの方で何週もやるのが良かったの?
… 43無念Nameとしあき22/08/14(日)20:17:36No.1001703355そうだねx1
>たしかナメック星終わり→メカフリーザ来襲までの繋ぎのオリジナルのだよな?
>悟空不在、ベジータ修行で宇宙へみたいな時期でピックリ悟飯の3人ぐらいしか戦士がいない時期だったよな
ヤムチャみたいな2軍メンバーがまだ輝けそうな時期だったのに洗脳されて使い物にならねえ
… 44無念Nameとしあき22/08/14(日)20:18:03No.1001703614+
>たしかナメック星終わり→メカフリーザ来襲までの繋ぎのオリジナルのだよな?
>悟空不在、ベジータ修行で宇宙へみたいな時期でピックリ悟飯の3人ぐらいしか戦士がいない時期だったよな
ゲームのせいでラディッツとベジータの間に出てきてたんだと思ってた
… 45無念Nameとしあき22/08/14(日)20:18:08No.1001703649+
神様が先代たちの成れの果てに襲われて慟哭するシーンは好き
… 46無念Nameとしあき22/08/14(日)20:18:26No.1001703827+
>ヤムチャみたいな2軍メンバーがまだ輝けそうな時期だったのに洗脳されて使い物にならねえ
その2軍扱いがピッコロ・悟飯・クリリンでございます
… 47無念Nameとしあき22/08/14(日)20:18:51No.1001704058そうだねx1
アニオリはヤムチャとかクリリンとかあの辺を絶対に活躍させたくないという誓約でもあるのか?ってくらい扱いが酷い
… 48無念Nameとしあき22/08/14(日)20:19:14No.1001704253+
神谷明と千葉繁はどっちがテレビ版?
… 49無念Nameとしあき22/08/14(日)20:19:29No.1001704392+
>単純に味方がゾンビ化して襲ってくる展開が好きじゃなかったな子供心に
>これはGTのベビー編もなんだけどシンプルに怖い
ベビーにとりつかれたブルマが悟空に毒舌を吐くのはショックだったなあ
… 50無念Nameとしあき22/08/14(日)20:19:38No.1001704462そうだねx6
1660475978908.png-(720879 B)
720879 B
この1コマでできるだけ引き延ばさないといけないスケジュール
… 51無念Nameとしあき22/08/14(日)20:20:09No.1001704737そうだねx1
クリリンや天津飯、更に亀仙人は超である程度挽回の機会はあったがヤムチャは相変わらず酷い
… 52無念Nameとしあき22/08/14(日)20:20:28No.1001704899そうだねx5
1660476028477.jpg-(217679 B)
217679 B
>神谷明と千葉繁はどっちがテレビ版?
神谷が映画
… 53無念Nameとしあき22/08/14(日)20:20:34No.1001704940そうだねx4
クリリンが映画でやられるシーンは子供心ながら嫌いだった
真面目な展開なのに「何で俺だけ…」とかギャグな上にメタみたいな発言始めるし
あとピッコロ衣装で一度やってみたかったも意味わからんかった
… 54無念Nameとしあき22/08/14(日)20:21:44No.1001705538+
ヤムチャたちが復活した後だったのにまともに戦闘させないのはどういう判断だったんだろ?
… 55無念Nameとしあき22/08/14(日)20:22:32No.1001706001+
>この1コマでできるだけ引き延ばさないといけないスケジュール
原作1コマだか1Pで1話作って下さいとか言われてたんだっけ
マジでストック無い状況下でよく最終話まで完走出来たもんだよ…
… 56無念Nameとしあき22/08/14(日)20:23:15No.1001706350そうだねx2
1660476195597.png-(397318 B)
397318 B
せめて雑魚は映画と同じにしてほしかった
声優問題で変更したんか
… 57無念Nameとしあき22/08/14(日)20:23:30No.1001706474+
>神谷明と千葉繁はどっちがテレビ版?
千葉がテレビ版
… 58無念Nameとしあき22/08/14(日)20:23:58No.1001706696+
そもそも成功してるアニオリなんてないだろ
ナルトもブリーチもワンピも全部ひどい
基本的に「これ作った奴別に原作とか読んでも無いんだろうな」みたいなストーリーだし
… 59無念Nameとしあき22/08/14(日)20:24:08No.1001706798+
>>この1コマでできるだけ引き延ばさないといけないスケジュール
>原作1コマだか1Pで1話作って下さいとか言われてたんだっけ
>マジでストック無い状況下でよく最終話まで完走出来たもんだよ…
そういうコンセプトで作られた免許取得回は大好評だったろ
… 60無念Nameとしあき22/08/14(日)20:24:15No.1001706868+
これが始まる時点で原作はどの辺だったの
… 61無念Nameとしあき22/08/14(日)20:24:18No.1001706887+
>単純につまんねぇんだよなこの話し…
>無駄に引っ張るし
GTのベビーで似たようなことやってたから好評だったのか?って思ったよ
… 62無念Nameとしあき22/08/14(日)20:24:38No.1001707070+
>そもそも成功してるアニオリなんてないだろ
バーダックの話見た事なさそう
… 63無念Nameとしあき22/08/14(日)20:24:45No.1001707113+
1660476285704.png-(494341 B)
494341 B
すごいダラダラしてた印象があるけど10話だけなんだな
… 64無念Nameとしあき22/08/14(日)20:24:46No.1001707122+
>>>この1コマでできるだけ引き延ばさないといけないスケジュール
>>原作1コマだか1Pで1話作って下さいとか言われてたんだっけ
>>マジでストック無い状況下でよく最終話まで完走出来たもんだよ…
>そういうコンセプトで作られた免許取得回は大好評だったろ
レス元との繋がりがよくわからんのだが
… 65無念Nameとしあき22/08/14(日)20:25:08No.1001707293+
>これが始まる時点で原作はどの辺だったの
>1660475978908.png
… 66無念Nameとしあき22/08/14(日)20:25:21No.1001707391+
>これが始まる時点で原作はどの辺だったの
もう人造人間編始まってたんじゃなかった?
… 67無念Nameとしあき22/08/14(日)20:25:33No.1001707509+
>そもそも成功してるアニオリなんてないだろ
たったひとりの最終決戦
… 68無念Nameとしあき22/08/14(日)20:25:42No.1001707575+
>せめて雑魚は映画と同じにしてほしかった
ガーリック三人衆全員死んでるやん
… 69無念Nameとしあき22/08/14(日)20:25:48No.1001707625そうだねx6
>すごいダラダラしてた印象があるけど10話だけなんだな
とはいえ2ヶ月やってるから通して見るならともかく当時は結構長かったよ
… 70無念Nameとしあき22/08/14(日)20:26:11No.1001707811+
最後どうやって倒したんだっけ
… 71無念Nameとしあき22/08/14(日)20:26:23No.1001707908そうだねx3
>>すごいダラダラしてた印象があるけど10話だけなんだな
>とはいえ2ヶ月やってるから通して見るならともかく当時は結構長かったよ
当時は小学生だったのもあって1日が長くてねえ…
10話なんて地獄のような長さだったよ
… 72無念Nameとしあき22/08/14(日)20:26:47No.1001708087そうだねx3
>最後どうやって倒したんだっけ
安定のデッドゾーン
… 73無念Nameとしあき22/08/14(日)20:26:54No.1001708138+
1660476414646.png-(1520747 B)
1520747 B
>これが始まる時点で原作はどの辺だったの
28巻が出る少し前なので原作ジャンプでは人造人間が出て来たころ
… 74無念Nameとしあき22/08/14(日)20:27:01No.1001708199+
野球でまともに放送してなかったかと思ったらそうでもないんだな
… 75無念Nameとしあき22/08/14(日)20:27:16No.1001708325+
>当時は小学生だったのもあって1日が長くてねえ…
>10話なんて地獄のような長さだったよ
そういやそうだな
… 76無念Nameとしあき22/08/14(日)20:27:18No.1001708342+
>>すごいダラダラしてた印象があるけど10話だけなんだな
>とはいえ2ヶ月やってるから通して見るならともかく当時は結構長かったよ
つまらない時間って長く感じるから余計にね
毎週この話しはよ終われって思ってた気がする
… 77無念Nameとしあき22/08/14(日)20:27:43No.1001708562そうだねx1
なんか噛まれたら洗脳されて敵になるけど実はピッコロもクリリンも洗脳されたフリをしてただけだったんだっけ?
その割には本気で悟飯ボコりまくってた
… 78無念Nameとしあき22/08/14(日)20:27:53No.1001708665+
>最後どうやって倒したんだっけ
劇場版と同じ
ただ魔凶星があると無理だったんでゴハンが破壊してガーリックJrが弱体化した瞬間に自爆って感じだったな
… 79無念Nameとしあき22/08/14(日)20:28:00No.1001708710+
1660476480356.jpg-(55138 B)
55138 B
>そもそも成功してるアニオリなんてないだろ
… 80無念Nameとしあき22/08/14(日)20:28:34No.1001708997+
>最後どうやって倒したんだっけ
映画は異世界?だか鏡の世界に封印みたいな感じだっけ
ザ・不老不死の倒し方みたいなお手本
かなり憐れな感じだったな
… 81無念Nameとしあき22/08/14(日)20:28:37No.1001709024+
ずっと後にテレビのは見たけど映画見てないからわけわかんなかった
ファミコンのゲームでしか知らなかったなこいつ
… 82無念Nameとしあき22/08/14(日)20:28:42No.1001709070そうだねx1
悟飯に家庭教師がくる話とかあったよな
凄い嫌な奴で最後に父親を悪く言ったからぶっ飛ばされるやつ
… 83無念Nameとしあき22/08/14(日)20:28:56No.1001709200+
>最後どうやって倒したんだっけ
また開いてくれたデッドスペースに放り込んで終わり
… 84無念Nameとしあき22/08/14(日)20:28:59No.1001709223+
俺が子供だったからかそこまで不満に思わなかったけどなあ
俺よりも年上のとっしー達なのか
… 85無念Nameとしあき22/08/14(日)20:29:06No.1001709285+
不老不死なんだからデッドゾーン使わなければいつかは勝てるかもしれないのに毎回同じ失敗してんな
… 86無念Nameとしあき22/08/14(日)20:29:26No.1001709467そうだねx2
バーダックはTVでやったアニオリエピソードって言うより短編映画寄りのエピソードでは
そして過去にタイムスリップして最初の超サイヤ人になったとかわけわからない後付けがされていた
… 87無念Nameとしあき22/08/14(日)20:29:48No.1001709652+
>悟飯に家庭教師がくる話とかあったよな
>凄い嫌な奴で最後に父親を悪く言ったからぶっ飛ばされるやつ
正確にはチチの方がキレて追い出したんだけどな
… 88無念Nameとしあき22/08/14(日)20:30:13No.1001709913+
そういやチチの声変わったのこの辺りだったっけか
… 89無念Nameとしあき22/08/14(日)20:30:30No.1001710100そうだねx2
1660476630480.jpg-(39738 B)
39738 B
>悟飯に家庭教師がくる話とかあったよな
>凄い嫌な奴で最後に父親を悪く言ったからぶっ飛ばされるやつ
悟飯と引き分ける男
… 90無念Nameとしあき22/08/14(日)20:30:36No.1001710152+
>バーダックはTVでやったアニオリエピソードって言うより短編映画寄りのエピソードでは
>そして過去にタイムスリップして最初の超サイヤ人になったとかわけわからない後付けがされていた
あれ糞過ぎたな
… 91無念Nameとしあき22/08/14(日)20:30:49No.1001710288+
神様が続けざまにバリアぶち破って行ったのだけ覚えてる
… 92無念Nameとしあき22/08/14(日)20:31:00No.1001710390+
>悟飯と引き分ける男
セルゲームに呼べよ
… 93無念Nameとしあき22/08/14(日)20:31:14No.1001710540+
>そもそも成功してるアニオリなんてないだろ
CHも大半アニオリでは?
… 94無念Nameとしあき22/08/14(日)20:31:42No.1001710796そうだねx2
神様がずっとなんか走ってた
… 95無念Nameとしあき22/08/14(日)20:31:45No.1001710830+
>バーダックはTVでやったアニオリエピソードって言うより短編映画寄りのエピソードでは
>そして過去にタイムスリップして最初の超サイヤ人になったとかわけわからない後付けがされていた
一応あれは正史じゃないらしい
… 96無念Nameとしあき22/08/14(日)20:32:30No.1001711312+
>なんか噛まれたら洗脳されて敵になるけど実はピッコロもクリリンも洗脳されたフリをしてただけだったんだっけ?
>その割には本気で悟飯ボコりまくってた
ピッコロ「この程度で根を上げるような奴ではない」
… 97無念Nameとしあき22/08/14(日)20:32:53No.1001711540そうだねx1
1660476773435.png-(191610 B)
191610 B
フリーザ編からスレ画編までで休止ってこんだけなのか
マジで頻繁に野球で中止でブチ切れてた小学時代の思い出があるのだが
… 98無念Nameとしあき22/08/14(日)20:33:06No.1001711639+
>>なんか噛まれたら洗脳されて敵になるけど実はピッコロもクリリンも洗脳されたフリをしてただけだったんだっけ?
>>その割には本気で悟飯ボコりまくってた
>ピッコロ「この程度で根を上げるような奴ではない」
文句を言う気力もないだけでは
… 99無念Nameとしあき22/08/14(日)20:33:37No.1001711913+
1660476817437.jpg-(43937 B)
43937 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 100無念Nameとしあき22/08/14(日)20:33:57No.1001712095そうだねx1
>フリーザ編からスレ画編までで休止ってこんだけなのか
>マジで頻繁に野球で中止でブチ切れてた小学時代の思い出があるのだが
十分多い
… 101無念Nameとしあき22/08/14(日)20:34:05No.1001712161+
>なんか噛まれたら洗脳されて敵になるけど実はピッコロもクリリンも洗脳されたフリをしてただけだったんだっけ?
>その割には本気で悟飯ボコりまくってた
本気でやんないとバレるからって理由だね
でもちゃんとガーリックJr.の部下の攻撃の邪魔したり
洗脳されてないのは丸わかりだった
… 102無念Nameとしあき22/08/14(日)20:34:55No.1001712640+
>No.1001711913
ピッコロの表情いいな
… 103無念Nameとしあき22/08/14(日)20:35:07No.1001712761+
>そもそも成功してるアニオリなんてないだろ
忍空は
… 104無念Nameとしあき22/08/14(日)20:35:08No.1001712767+
>マジで頻繁に野球で中止でブチ切れてた小学時代の思い出があるのだが
多分中止だけでなくて他局で野球やってて親が見てて見れなかったんじゃない?
うちはそういうの多かった
… 105無念Nameとしあき22/08/14(日)20:36:17No.1001713392+
>>悟飯に家庭教師がくる話とかあったよな
>>凄い嫌な奴で最後に父親を悪く言ったからぶっ飛ばされるやつ
>悟飯と引き分ける男
今じゃ出せないキャラだな
… 106無念Nameとしあき22/08/14(日)20:37:10No.1001713883そうだねx1
野球で中止
アバンのあらすじが長い、たまに曲終わったのにまた続くことがある
引き延ばしで風が吹いてる背景や地面の草とかの描写が多い

ジャンプもコミックも読んでたのに何でこんなに真剣にアニメも見てたんだろって
あの頃はなんでも全力で楽しんだな
… 107無念Nameとしあき22/08/14(日)20:38:05No.1001714399そうだねx2
>>>悟飯に家庭教師がくる話とかあったよな
>>>凄い嫌な奴で最後に父親を悪く言ったからぶっ飛ばされるやつ
>>悟飯と引き分ける男
>今じゃ出せないキャラだな
あんな山奥の方の家まで来てくれるのも割とどうかしてる
… 108無念Nameとしあき22/08/14(日)20:38:36No.1001714730+
スレ画不老不死だから再利用キャラとしてイケるんじゃね
… 109無念Nameとしあき22/08/14(日)20:38:45No.1001714798+
あからさまな引き延ばしだったけどマロンちゃんで許した
… 110無念Nameとしあき22/08/14(日)20:39:45No.1001715393+
>スレ画不老不死だから再利用キャラとしてイケるんじゃね
魔封波で封印で終わっちゃうんじゃ?
… 111無念Nameとしあき22/08/14(日)20:40:54No.1001716031そうだねx2
>あからさまな引き延ばしだったけどマロンちゃんで許した
なんかクリリンが悟飯連れて海で真珠かなんか探しに行くけどクリリンが見つけて帰ってきたときには他の男になびいてたった話があった気がする
… 112無念Nameとしあき22/08/14(日)20:41:18No.1001716249+
1660477278469.png-(685054 B)
685054 B
家庭教師のオッサンも田舎者なのかな
… 113無念Nameとしあき22/08/14(日)20:42:03No.1001716667+
>スレ画不老不死だから再利用キャラとしてイケるんじゃね
今のドラゴンボールシリーズはブロリーみたいに旧映画の話は通ってないことになってるみたいだから再利用するとしたも新しい敵として最初からになりそう
… 114無念Nameとしあき22/08/14(日)20:42:54No.1001717206+
マロンちゃん嫌いだったのでアニオリで18号と結婚後にマロンちゃんとばったりみたいな回がほしかった
マロンちゃんの彼氏が「こんなダセー男が元彼?」と馬鹿にするとこを18号がぶっ飛ばすようなの
… 115無念Nameとしあき22/08/14(日)20:43:29No.1001717561+
マロンちゃんお馬鹿だけど嫌な女では無かったような気がする
… 116無念Nameとしあき22/08/14(日)20:43:55No.1001717801+
>すごいダラダラしてた印象があるけど10話だけなんだな
殆ど隅沢脚本
… 117無念Nameとしあき22/08/14(日)20:44:36No.1001718173そうだねx4
>マロンちゃんお馬鹿だけど嫌な女では無かったような気がする
即効浮気して捨てるのは普通に酷い女だと思う
… 118無念Nameとしあき22/08/14(日)20:49:30No.1001720908+
>マロン
亀仙人からあの子はクリリンとは合わんって言われてた気がする
… 119無念Nameとしあき22/08/14(日)20:50:43No.1001721596+
妙にみんなクリリンにやさしかったよな
周りのキャラはちゃんと大人なんだなって思った
… 120無念Nameとしあき22/08/14(日)20:53:32No.1001723065+
マロンちゃんほど何も考えずその場のノリで生きてるキャラも珍しい
… 121無念Nameとしあき22/08/14(日)20:55:33No.1001724143+
前回デッドゾーンに吸い込まれたのにまたデッドゾーン出して吸い込まれるって学習能力ないのかな?
… 122無念Nameとしあき22/08/14(日)20:57:44No.1001725387+
>>マロンちゃんお馬鹿だけど嫌な女では無かったような気がする
>即効浮気して捨てるのは普通に酷い女だと思う
浮気したんじゃなくてクリリンと別れた後に速攻で別の男とくっついた
… 123無念Nameとしあき22/08/14(日)21:03:50No.1001728885+
このままいたら原作ルートに支障が出そうなオリキャラは強引にでも退場させないとね
… 124無念Nameとしあき22/08/14(日)21:07:19No.1001730799+
いきなり亀仙人の島を通りがかってナンパしていくチャラ男のご都合展開よ
… 125無念Nameとしあき22/08/14(日)21:09:24No.1001732028+
>前回デッドゾーンに吸い込まれたのにまたデッドゾーン出して吸い込まれるって学習能力ないのかな?
頭に血が上りすぎるとそこまで知恵は回らないもんよ
… 126無念Nameとしあき22/08/14(日)21:09:44No.1001732210+
今にして思うとセル編製作の準備期間だったんだろうなって
… 127無念Nameとしあき22/08/14(日)21:09:49No.1001732253+
>元祖永遠の命
老いちゃうのは仕方ないね
… 128無念Nameとしあき22/08/14(日)21:17:22No.1001736236そうだねx1
クリリン「長女に元カノの名前つけとこ」
… 129無念Nameとしあき22/08/14(日)21:18:44No.1001736977+
ハイヤードラゴンが映画からテレビに侵食してきたんだよな
… 130無念Nameとしあき22/08/14(日)21:19:10No.1001737240+
映画版でガリガリにやせ細ったガーリックjrが
デッドゾーンの壁を叩く音がエンディングのイントロになってる
シーンのせいであのエンディングがトラウマソングになってしまった
… 131無念Nameとしあき22/08/14(日)21:20:33No.1001738042+
なんだよ先代の神って…
… 132無念Nameとしあき22/08/14(日)21:23:33No.1001739644+
DBZのアニオリは糞という事がよく分かる
… 133無念Nameとしあき22/08/14(日)21:24:51No.1001740313+
>DBZのアニオリは糞という事がよく分かる
たった一人の最終決戦という神が立ちはだかる
… 134無念Nameとしあき22/08/14(日)21:24:52No.1001740331+
18号の良さを再確認できる点では存在価値はあった元カノ
… 135無念Nameとしあき22/08/14(日)21:24:54No.1001740359+
ベジータに殺されたリット星人かわいそう
… 136無念Nameとしあき22/08/14(日)21:26:43No.1001741374+
>悟飯に家庭教師がくる話とかあったよな
>凄い嫌な奴で最後に父親を悪く言ったからぶっ飛ばされるやつ
チチがぶっ飛ばしたんじゃなかった?
… 137無念Nameとしあき22/08/14(日)21:27:31No.1001741812そうだねx2
GTでベビー出してまた洗脳かとゲンナリした思い出
… 138無念Nameとしあき22/08/14(日)21:27:39No.1001741878+
スレ画はデッドゾーンを出さないほうが良くないか?
… 139無念Nameとしあき22/08/14(日)21:28:16No.1001742202そうだねx2
>アニオリはヤムチャとかクリリンとかあの辺を絶対に活躍させたくないという誓約でもあるのか?ってくらい扱いが酷い
あとは確実にベジータに親殺されてる
… 140無念Nameとしあき22/08/14(日)21:29:34No.1001742924そうだねx2
>>DBZのアニオリは糞という事がよく分かる
>たった一人の最終決戦という神が立ちはだかる
逆に言えば良かったのはそれだけ
… 141無念Nameとしあき22/08/14(日)21:29:40No.1001742986+
ご飯のちょっとだけロングなおかっぱヘアーが出たのってこのあたりだっけ
あれなんか好き
… 142無念Nameとしあき22/08/14(日)21:30:16No.1001743305+
魔族四天王はギニュー特戦隊あたりより強いのかね
… 143無念Nameとしあき22/08/14(日)21:31:40No.1001744095そうだねx3
>>DBZのアニオリは糞という事がよく分かる
>たった一人の最終決戦という神が立ちはだかる
別に逆張りする気はねえし良いとも思うけど完全に好き勝手出来るフィールドとキャラクターと時間用意して駄目だったら本格的に何やっても駄目な烙印押されるわ
… 144無念Nameとしあき22/08/14(日)21:32:55No.1001744786+
まあ連載に追いついちゃうから苦肉の策なのは分かるけど
それとこれとは違うよなって
… 145無念Nameとしあき22/08/14(日)21:33:42No.1001745204+
>魔族四天王はギニュー特戦隊あたりより強いのかね
ピッコロとそこそこ戦えるってことはフリーザ第1形態くらい強いんじゃないか?
… 146無念Nameとしあき22/08/14(日)21:34:24No.1001745558+
>アニオリはヤムチャとかクリリンとかあの辺を絶対に活躍させたくないという誓約でもあるのか?ってくらい扱いが酷い
基本的に旧劇場版好きだけどクリリンがなんで俺だけ役なのはなんか違うと思う
天さんやヤムチャに至ってはほぼ出番無しだし
… 147無念Nameとしあき22/08/14(日)21:35:32No.1001746220+
映画だとガーリックのムキムキ変身はスピード落ちてないけどアニメ版だとムキンクスみたいな失敗パワーアップ扱いで哀しい
… 148無念Nameとしあき22/08/14(日)21:35:47No.1001746365+
>今MXの再放送がこの辺の話しだけどまったく視聴する気が起きない
>解決したら起こしてって感じ
フジの改が人造人間編までやってたらなあ
もし続いてたら今頃セルが出てくる辺りらしい
… 149無念Nameとしあき22/08/14(日)21:36:59No.1001747023+
いいよねマロンちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12365703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。