アフィリエイト広告を利用しています

【期間限定!特売!】【クーポン利用で1980円】水着 レディース 体型カバー 2点セット フィットネス水着 中学生 高校生 大学生 夏 小胸 可愛い バンドゥ パレオ 日焼け防止 UVカット ママ水着潜水 10代 20代 30代 40代 おしゃれ スクール水着 セパレート 胸パッド付き

価格:2180円
(2024/10/26 03:45時点)
感想(412件)

2023年03月13日

五合目の登山口はハイヒールで登り始める人もいるからなちょっとだけ登ってみようだろうけど

1660344296971s.jpg登山って気軽な趣味扱いされてるけど普通に危ないのでは
削除された記事が3件あります.見る
… 1無念Nameとしあき22/08/13(土)07:45:37No.1001054700そうだねx5
濡れた路面ですら滑ると有名なクロックスで
… 2無念Nameとしあき22/08/13(土)07:45:43No.1001054710+
そうだね
… 3無念Nameとしあき22/08/13(土)07:45:57No.1001054751そうだねx37
気付いて引き返すだけ偉い
… 5無念Nameとしあき22/08/13(土)07:46:14No.1001054785+
高山病という言葉を知らないのかな

… 6無念Nameとしあき22/08/13(土)07:46:55No.1001054891+
上半身裸のナメた外人が普通に登頂してたな
… 7無念Nameとしあき22/08/13(土)07:47:13No.1001054936そうだねx5
高い山はもちろん低い山でも危険だからね
… 9無念Nameとしあき22/08/13(土)07:47:42No.1001055005そうだねx6
高山病かかる標高までその格好で登ったのか…
逆にすごいな
… 10無念Nameとしあき22/08/13(土)07:48:33No.1001055128そうだねx2
学校のハイキングに登山靴を履いて行ったのに足首ぐねって30分もたたずにリタイアした俺に資格はなかった
… 11無念Nameとしあき22/08/13(土)07:49:15No.1001055240そうだねx1
疲れて動けないとかそういう理由での救助要請がめっちゃ増えてるってニュースでやってたな
… 12無念Nameとしあき22/08/13(土)07:49:23No.1001055253そうだねx4
1660344563881.jpg-(781256 B)
781256 B
うn
… 13無念Nameとしあき22/08/13(土)07:49:45No.1001055310そうだねx14
1660344585990.jpg-(18044 B)
18044 B
テレビでも散々ニュースになってるのにイキってるやつのせいで迷惑かかる
… 14無念Nameとしあき22/08/13(土)07:50:08No.1001055354そうだねx1
登山好きな人って気軽に誘って来るんだよなあ
話聞いたら崖を鎖持って登るとかそんなのやりたくないわ
… 15無念Nameとしあき22/08/13(土)07:50:11No.1001055361+
1660344611433.jpg-(140783 B)
140783 B
>気付いて引き返すだけ偉い
気付いて引き返したんじゃなくて寒いからやめただけらしいぞ
… 16無念Nameとしあき22/08/13(土)07:50:20No.1001055378+
こういうのこそヤラセであってほしいもんだが
… 17無念Nameとしあき22/08/13(土)07:50:34No.1001055408そうだねx3
>うn
ランニングしながら登って来たのかすげー
… 18無念Nameとしあき22/08/13(土)07:50:44No.1001055435そうだねx7
いや普通に危ない趣味だろ…
スレ画みたいのが世間知らず常識知らず過ぎるだけかと
… 19無念Nameとしあき22/08/13(土)07:51:17No.1001055514そうだねx2
>疲れて動けないとかそういう理由での救助要請がめっちゃ増えてるってニュースでやってたな
もう免許制にでもして許可降りた人のみができるようすればいいのに
… 20無念Nameとしあき22/08/13(土)07:51:31No.1001055550そうだねx3
日本人として生まれてきたからには一度は登ってみたいものだな
… 21無念Nameとしあき22/08/13(土)07:52:41No.1001055739そうだねx18
1660344761410.mp4-(6962969 B)
6962969 B
登山舐めてるとこうなる
… 22無念Nameとしあき22/08/13(土)07:52:47No.1001055761そうだねx4
車やバイクで五号目まで行くだけでいいです
… 23無念Nameとしあき22/08/13(土)07:53:07No.1001055810そうだねx4
>>疲れて動けないとかそういう理由での救助要請がめっちゃ増えてるってニュースでやってたな
>もう免許制にでもして許可降りた人のみができるようすればいいのに
ずっと見張ってる人手なんてないし仮にあっても発見し次第拘束できるわけでもないので意味ないです
… 24無念Nameとしあき22/08/13(土)07:53:08No.1001055811そうだねx2
>テレビでも散々ニュースになってるのにイキってるやつのせいで迷惑かかる
たぶんそんなの見ていないんじゃないかな
… 25無念Nameとしあき22/08/13(土)07:53:45No.1001055901+
1660344825703.jpg-(66883 B)
66883 B
>上半身裸のナメた外人が普通に登頂してたな
甲斐駒ヶ岳に散歩かトレランみたいな格好で登頂してる外人いた
… 26無念Nameとしあき22/08/13(土)07:54:08No.1001055968+
運動経験無いと体力調整するって発想すら湧かんからなぁ
素人が頂上目指すなら1ヶ月は走り込んだ方が良い
… 27無念Nameとしあき22/08/13(土)07:54:20No.1001056003+
>気付いて引き返したんじゃなくて寒いからやめただけらしいぞ
中国人かよ
バイタリティヤバいなあいつら
… 28無念Nameとしあき22/08/13(土)07:54:36No.1001056043そうだねx7
>>うn
>ランニングしながら登って来たのかすげー
ただの変な人じゃなく富士登山駅伝っていう大会の参加者だよ
40年以上も続いてる伝統ある大会
… 29無念Nameとしあき22/08/13(土)07:54:59No.1001056101そうだねx3
>>うn
>ランニングしながら登って来たのかすげー
恒例の鉄人登山レースだから当然かと
… 30無念Nameとしあき22/08/13(土)07:55:01No.1001056106+
>ランニングしながら登って来たのかすげー
知られてないよね
この大会
… 31無念Nameとしあき22/08/13(土)07:55:20No.1001056171+
登山ブームのせいで地元の有名な山での登山客や観光客の救助が増えたって新聞にのってたな
… 32無念Nameとしあき22/08/13(土)07:55:27No.1001056189そうだねx6
助けに行くから「危ない」という意識が広まらないんじゃないかな
… 33無念Nameとしあき22/08/13(土)07:55:28No.1001056197+
重装備でもリタイアする人はするし軽装でも登れる人は登る
要は山の事を知っていれば良い
… 34無念Nameとしあき22/08/13(土)07:56:04No.1001056288+
ちょっとした公園行くぐらいの認識かな
… 35無念Nameとしあき22/08/13(土)07:56:15No.1001056316+
コロナ前はこういう格好で登ってる外人よく居たよ
… 36無念Nameとしあき22/08/13(土)07:56:21No.1001056329そうだねx3
駐車場までいいとこまで来て
駐車場グルメ堪能して帰る予定だったのに

登れるんじゃね?

的な思考働いて歩き出す
… 37無念Nameとしあき22/08/13(土)07:56:24No.1001056340+
五合目の登山口はハイヒールで登り始める人もいるからなちょっとだけ登ってみようだろうけど
… 38無念Nameとしあき22/08/13(土)07:56:35No.1001056366+
1660344995719.jpg-(18701 B)
18701 B
昔みたいに四駆で登頂をしよう
… 39無念Nameとしあき22/08/13(土)07:57:16No.1001056470+
富士山は半分ぐらいクルマで登れるんだっけ
… 40無念Nameとしあき22/08/13(土)07:58:31No.1001056651+
>高い山はもちろん低い山でも危険だからね
地元にあるニュータウンの脇の谷川で死んだ人が見つかったことがある
どうやら山歩き→谷川に迷い込む→ニュータウンの脇まで降りてきたけど谷の上が見えないから気付かず
そのまま遭難死となった模様
… 41無念Nameとしあき22/08/13(土)07:58:57No.1001056719+
もしロープウェイとか作ったら繁盛するかな
… 42無念Nameとしあき22/08/13(土)08:00:07No.1001056895+
俺が登山にハマったきっかけはボディービルでスクワットで鍛えていた脚に筋肉痛が来たから
普段のトレーニングでは使わない筋肉使ってたんだなって関心が沸いてどんどん山にハマっていった
おかげでボディービルの方が疎かになってしまいました
… 43無念Nameとしあき22/08/13(土)08:00:16No.1001056917そうだねx1
>駐車場までいいとこまで来て
>駐車場グルメ堪能して帰る予定だったのに
>
>登れるんじゃね?
>
>的な思考働いて歩き出す
だいたい吉田口六合目の上を見渡せるとこで諦める
… 44無念Nameとしあき22/08/13(土)08:02:17No.1001057198そうだねx4
>富士山は半分ぐらいクルマで登れるんだっけ
五合目に巨大な駐車場と土産物店がある
天気が良いとソコから手の届きそうな所に頂上が見えるので
「登ってみようかなぁ・・・」と魔が差す
… 45無念Nameとしあき22/08/13(土)08:03:27No.1001057392そうだねx4
>もしロープウェイとか作ったら繁盛するかな
乗った人間の大半が山頂でゲロまみれになるぞ
メイドインアビスかよって勢いで
… 46無念Nameとしあき22/08/13(土)08:05:07No.1001057642そうだねx7
登山なんて死にに行くのとそんなに変わらん
… 47無念Nameとしあき22/08/13(土)08:05:56No.1001057773そうだねx8
>>もしロープウェイとか作ったら繁盛するかな
>乗った人間の大半が山頂でゲロまみれになるぞ
登山だったら体調おかしくなったとこで引き返せるけど
ロープウェイだと高山病の兆候出ても否応なしに山頂まで運ばれる地獄
… 48無念Nameとしあき22/08/13(土)08:06:07No.1001057797+
>登山なんて死にに行くのとそんなに変わらん
そうだね車を運転するのは交通事故に遭う自殺行為だね
… 49無念Nameとしあき22/08/13(土)08:06:21No.1001057849そうだねx2
>登山なんて死にに行くのとそんなに変わらん
もう30年も死にに行ってるが一向に死なねえなあ
お前の方が先に死ぬんじゃね
… 50無念Nameとしあき22/08/13(土)08:06:34No.1001057878+
綿の服はダメ
… 51無念Nameとしあき22/08/13(土)08:06:40No.1001057906+
車にいつも登山靴とちょっとした装備のザック乗ってるから割と俺はちょっと登ってみようかな感覚で登るけどな
… 52無念Nameとしあき22/08/13(土)08:07:27No.1001058034+
>五合目に巨大な駐車場と土産物店がある
>天気が良いとソコから手の届きそうな所に頂上が見えるので
>「登ってみようかなぁ・・・」と魔が差す
登ってみるとそこが頂上ではない不思議
… 53無念Nameとしあき22/08/13(土)08:07:36No.1001058062+
なんでこう頭ハッピーセットなやつ多いんだろう
… 54無念Nameとしあき22/08/13(土)08:07:37No.1001058069+
>登山ブームのせいで地元の有名な山での登山客や観光客の救助が増えたって新聞にのってたな
中高年登山ブームのころからだからもう何十年も前からよ
… 55無念Nameとしあき22/08/13(土)08:07:52No.1001058106+
>天気が良いとソコから手の届きそうな所に頂上が見えるので
>「登ってみようかなぁ・・・」と魔が差す
そんな小学生が川の源流探しに行くみたいな気やすさで登ろうってなるのか
… 56無念Nameとしあき22/08/13(土)08:08:24No.1001058202+
普段からよくつまずくし
登山したらすぐ転落して死ぬ気がする
… 57無念Nameとしあき22/08/13(土)08:09:09No.1001058323+
>ずっと見張ってる人手なんてないし仮にあっても発見し次第拘束できるわけでもないので意味ないです
ドローン携行で
… 58無念Nameとしあき22/08/13(土)08:09:41No.1001058413+
>車にいつも登山靴とちょっとした装備のザック乗ってるから割と俺はちょっと登ってみようかな感覚で登るけどな
助手席の下に登山靴置いておいたらエアコンの吸気口みたいなものが付いてるらしくて
車の中が足臭くなったわ
… 59無念Nameとしあき22/08/13(土)08:09:53No.1001058456そうだねx1
登山口と観光地が一体になってる場所はそのままホイホイ入山しちゃう人がいて危ないかもな
… 60無念Nameとしあき22/08/13(土)08:09:58No.1001058465+
正直1000メートル程度の低山なら近く通って時間あるからちょっと行ってみるかな程度で割と登ってる
まあ靴は変えるけど
… 61無念Nameとしあき22/08/13(土)08:10:32No.1001058581+
マスコミが気に入ってるのか最近登山がよくやり玉に挙げられるね
… 62無念Nameとしあき22/08/13(土)08:10:56No.1001058656そうだねx6
>そうだね車を運転するのは交通事故に遭う自殺行為だね
車は自分も他人もルールを守ってればほぼ事故起こさないけど
登山はプロが入念に準備してもちょっとした不運で死にかねない行為なんだから一緒にするのはちょっと…
… 63無念Nameとしあき22/08/13(土)08:10:57No.1001058661+
お盆に山の話してるんなら誰か怪談でもしてくれよ
… 64無念Nameとしあき22/08/13(土)08:11:15No.1001058710+
なぁに死んでも山に還るだけだ
… 65無念Nameとしあき22/08/13(土)08:11:45No.1001058786そうだねx3
1660345905564.jpg-(84566 B)
84566 B
>登山口と観光地が一体になってる場所はそのままホイホイ入山しちゃう人がいて危ないかもな
お気軽にどうぞ
… 66無念Nameとしあき22/08/13(土)08:11:57No.1001058813そうだねx1
>車は自分も他人もルールを守ってれば
他人は運じゃないの
… 67無念Nameとしあき22/08/13(土)08:12:10No.1001058854そうだねx3
やりたまに挙げるっていうか危険を周知するのは良いことだ
アホが事故るから規制とかが厳しくなる
… 68無念Nameとしあき22/08/13(土)08:12:13No.1001058860+
>登山好きな人って気軽に誘って来るんだよなあ
>話聞いたら崖を鎖持って登るとかそんなのやりたくないわ
鎖場は楽しいけど初心者を誘うとこじゃない
そういう人に付き合ってるといつか事故るから同行しないのは正しい
… 69無念Nameとしあき22/08/13(土)08:12:16No.1001058872そうだねx3
>登山はプロが入念に準備してもちょっとした不運で死にかねない行為なんだから一緒にするのはちょっと…
登山のプロがちょっとした不運で死ぬのは
死ぬような山に挑んでるからだが
一般人が行く登山道がちょっとした不運で死ぬリスクなんかねえよ
… 70無念Nameとしあき22/08/13(土)08:12:22No.1001058892+
準備してたり慣れてる人が登るのとそうじゃない人が登るのは危険度に差があるから…
… 71無念Nameとしあき22/08/13(土)08:12:33No.1001058927+
>マスコミが気に入ってるのか最近登山がよくやり玉に挙げられるね
マリンスポーツも危ないし行方不明者出たら民間の漁船も無償で捜索活動に駆り出されるのにそっちは特に言われない
… 72無念Nameとしあき22/08/13(土)08:12:54No.1001058978+
>マスコミが気に入ってるのか最近登山がよくやり玉に挙げられるね
やり玉
正しい用法か間違った用法かどっちだ
… 73無念Nameとしあき22/08/13(土)08:13:12No.1001059036+
>助手席の下に登山靴置いておいたらエアコンの吸気口みたいなものが付いてるらしくて
>車の中が足臭くなったわ
ゴアテックスだとそんな臭くならない気がする
… 74無念Nameとしあき22/08/13(土)08:13:13No.1001059038+
岳読んでるから俺は大丈夫
… 75無念Nameとしあき22/08/13(土)08:13:24No.1001059072そうだねx1
1660346004495.jpg-(90532 B)
90532 B
>鎖場は楽しいけど初心者を誘うとこじゃない
おっそうだな
… 76無念Nameとしあき22/08/13(土)08:14:10No.1001059216そうだねx10
>一般人が行く登山道がちょっとした不運で死ぬリスクなんかねえよ
わりとあるし滑落したり遭難したりして大怪我したり死んだりする
… 77無念Nameとしあき22/08/13(土)08:14:12No.1001059228+
>一般人が行く登山道がちょっとした不運で死ぬリスクなんかねえよ
ないと言い切るのはさすがにどうかと思うが
事前準備で問題なくゼロにできる程度であるのは間違いない
… 78無念Nameとしあき22/08/13(土)08:14:36No.1001059286+
スリッポンで登ったら帰りがやばかった
靴底壊れて足裏の感覚がなくなるレベルだった
… 79無念Nameとしあき22/08/13(土)08:14:39No.1001059295+
登山よりもトレイルを先にやったほうがいいと思う
あと大抵の人はそれで満足しそう
… 80無念Nameとしあき22/08/13(土)08:15:23No.1001059414そうだねx1
>岳読んでるから俺は大丈夫
岳は漫画史に残る傑作だけどあれ読んで山に登ろうと思うのは自傷癖あるかキチガイだと思う
… 81無念Nameとしあき22/08/13(土)08:15:39No.1001059462そうだねx1
>マスコミが気に入ってるのか最近登山がよくやり玉に挙げられるね
アタシ知ってる!
こういう人は死亡事故が起きると
「マスコミが山ブームとか言って煽ったからだ!」とか暴れるの
… 82無念Nameとしあき22/08/13(土)08:15:52No.1001059502そうだねx4
>お気軽にどうぞ
高尾山で遭難って普通にあるからな
たいてい「こんなの遠足で行くような山じゃん」って地図も持たず脇道とかに入ってって
そのまま迷うパターン
… 83無念Nameとしあき22/08/13(土)08:15:52No.1001059504そうだねx1
リテラシー高めの人達が多いはずなのにゴミのポイ捨てがハンパない不思議
… 84無念Nameとしあき22/08/13(土)08:15:57No.1001059517+
>岳読んでるから俺は大丈夫
よく頑張った(ポイッ)
… 85無念Nameとしあき22/08/13(土)08:16:20No.1001059584+
>神々の山嶺は漫画史に残る傑作だけどあれ読んで山に登ろうと思うのは自傷癖あるかキチガイだと思う
… 86無念Nameとしあき22/08/13(土)08:16:30No.1001059610+
こういう人たちって何時から登り始めてるんだろ
昼過ぎに登り始めて途中下山で夜になる人とか結構いそう
… 87無念Nameとしあき22/08/13(土)08:16:45No.1001059659+
>正直1000メートル程度の低山なら近く通って時間あるからちょっと行ってみるかな程度で割と登ってる
標高1000メートルって俺んちじゃねえか
… 88無念Nameとしあき22/08/13(土)08:16:52No.1001059680+
>>神々の山嶺は漫画史に残る傑作だけどあれ読んで山に登ろうと思うのは自傷癖あるかキチガイだと思う
いや登るだろ
… 89無念Nameとしあき22/08/13(土)08:17:00No.1001059702+
ゴミは持ち帰ることもそうだけど
持ち帰った後自分で処理したくなくておいていく
って感じかもしれない
… 90無念Nameとしあき22/08/13(土)08:17:03No.1001059708+
>わりとあるし滑落したり遭難したりして大怪我したり死んだりする
それは道のリスクじゃなくて当人がマヌケなんだよアホ
プロ登山家が同じ場所で同じようになるか考えてから言え
… 91無念Nameとしあき22/08/13(土)08:17:26No.1001059775+
遭難から数カ月後
なんとそこにはゆっくりに事故を解説されるとしあきの姿が
… 92無念Nameとしあき22/08/13(土)08:17:37No.1001059805+
>標高1000メートルって俺んちじゃねえか
山あきかよ
… 93無念Nameとしあき22/08/13(土)08:17:56No.1001059850+
>リテラシー高めの人達が多いはずなのにゴミのポイ捨てがハンパない不思議
まともな人はゴミ持って帰るよ
ただ母数が大きいと一定数変なのが混じるので
… 94無念Nameとしあき22/08/13(土)08:18:29No.1001059953そうだねx1
>>わりとあるし滑落したり遭難したりして大怪我したり死んだりする
>それは道のリスクじゃなくて当人がマヌケなんだよアホ
>プロ登山家が同じ場所で同じようになるか考えてから言え
あーあウカツでマヌケな一般人が山登って死んだり怪我したりする話なのにプロがどうとか言い始めましたよこの人
ブザマねー
… 95無念Nameとしあき22/08/13(土)08:18:41No.1001060000+
>それは道のリスクじゃなくて当人がマヌケなんだよアホ
>プロ登山家が同じ場所で同じようになるか考えてから言え
山登りしたこと無さそう
… 96無念Nameとしあき22/08/13(土)08:18:43No.1001060012+
去年なんか富士山7万8千人も登ってるからな
… 97無念Nameとしあき22/08/13(土)08:20:09No.1001060276+
まあ一般人で山とか川で死ぬ人の大半はアレな人だから別に死んだところでどうでも良くない?
… 98無念Nameとしあき22/08/13(土)08:20:25No.1001060316+
>>わりとあるし滑落したり遭難したりして大怪我したり死んだりする
>それは道のリスクじゃなくて当人がマヌケなんだよアホ
>プロ登山家が同じ場所で同じようになるか考えてから言え
「慣れた人がきちんとリスクを理解していればそれを回避できる」ことと「リスクがない」ことは別だと思うよ
まあ言葉遊びでしかないので自分の言葉のほうが絶対に正しいと思うならそのまま続けて
… 99無念Nameとしあき22/08/13(土)08:20:29No.1001060335そうだねx1
1660346429729.jpg-(1891977 B)
1891977 B
戦々恐々として挑む難しいと言われるルートでも
しょせん一般登山道はちゃんと登れるようにできてて安心する
ほんとうにやばい山はそもそも普通の人間は道具なしで登れない
… 100無念Nameとしあき22/08/13(土)08:20:41No.1001060371そうだねx3
一般登山道での遭難事故滑落事故なんかいくらでもある
… 101無念Nameとしあき22/08/13(土)08:20:57No.1001060411+
>あーあウカツでマヌケな一般人が山登って死んだり怪我したりする話なのにプロがどうとか言い始めましたよこの人
>登山はプロが入念に準備してもちょっとした不運で死にかねない行為なんだから一緒にするのはちょっと…
バカじゃないのお前
… 102無念Nameとしあき22/08/13(土)08:21:14No.1001060464そうだねx1
これだけ人が多いとトイレとかも大変だろうね
… 103無念Nameとしあき22/08/13(土)08:21:18No.1001060484そうだねx2
>戦々恐々として挑む難しいと言われるルートでも
>しょせん一般登山道はちゃんと登れるようにできてて安心する
>ほんとうにやばい山はそもそも普通の人間は道具なしで登れない
下に何か写ってない?
… 105無念Nameとしあき22/08/13(土)08:21:23No.1001060493そうだねx2
>まあ一般人で山とか川で死ぬ人の大半はアレな人だから別に死んだところでどうでも良くない?
救助隊が出動するたびに税金が飛んでいくのでどうでもよくはないです
… 106無念Nameとしあき22/08/13(土)08:21:26No.1001060503+
まあサンダルTシャツでも普通に登れるだろ…
Tシャツで-5度ぐらいだったら普通平気だし
凍結路面でもサンダルで歩けるんだし
… 107無念Nameとしあき22/08/13(土)08:21:42No.1001060547+
まあ登山初心者に対する門口は大きいのにそのためのサポートは無いってのは事実だよなって思う
… 108無念Nameとしあき22/08/13(土)08:22:04No.1001060617+
>下に何か写ってない?
誰かが落としたペットボトル
… 109無念Nameとしあき22/08/13(土)08:22:15No.1001060647+
江戸より昔はわらじだったろ理論やな
… 110無念Nameとしあき22/08/13(土)08:22:21No.1001060669+
危険も含めての登山だよ
… 111無念Nameとしあき22/08/13(土)08:22:29No.1001060687+
>一般登山道での遭難事故滑落事故なんかいくらでもある
高尾山みたいなトレッキングレベルの山でも遭難は起こるからな…
遭難滑落事故の起こらない山なんてないのでは?
… 112無念Nameとしあき22/08/13(土)08:22:30No.1001060691+
>まあサンダルTシャツでも普通に登れるだろ…
>Tシャツで-5度ぐらいだったら普通平気だし
>凍結路面でもサンダルで歩けるんだし
山で運ゲーするのはやめろと言いたい
… 113無念Nameとしあき22/08/13(土)08:23:03No.1001060804+
>高尾山みたいなトレッキングレベルの山でも遭難は起こるからな…
>遭難滑落事故の起こらない山なんてないのでは?
だからそれは山の危険さじゃなくて
人間が底なしにバカなだけだ
… 114無念Nameとしあき22/08/13(土)08:23:18No.1001060852そうだねx2
1660346598490.jpg-(41916 B)
41916 B
>遭難滑落事故の起こらない山なんてないのでは?
天保山
… 115無念Nameとしあき22/08/13(土)08:23:19No.1001060856+
山での救助は自己負担がほとんどって聞くけど
海とは何が違うのだろか
… 116無念Nameとしあき22/08/13(土)08:23:42No.1001060929+
登山なんて死にに行くようなものだという極端な言い方から始まって
こじれすぎたな
… 117無念Nameとしあき22/08/13(土)08:23:58No.1001060979+
1660346638505.jpg-(3130031 B)
3130031 B
>登山口と観光地が一体になってる場所はそのままホイホイ入山しちゃう人がいて危ないかもな
標高3000mクラスでロープウェイ一本だと
ここぐらいか
… 118無念Nameとしあき22/08/13(土)08:24:09No.1001061017+
>まあ登山初心者に対する門口は大きいのにそのためのサポートは無いってのは事実だよなって思う
本来は登山会とかがその役目を果たすべきなんだけどね
… 119無念Nameとしあき22/08/13(土)08:24:27No.1001061074そうだねx1
1660346667504.jpg-(70114 B)
70114 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 120無念Nameとしあき22/08/13(土)08:24:28No.1001061077+
1660346668518.jpg-(3277514 B)
3277514 B
>遭難滑落事故の起こらない山なんてないのでは?
… 121無念Nameとしあき22/08/13(土)08:24:31No.1001061086+
>まあ登山初心者に対する門口は大きいのにそのためのサポートは無いってのは事実だよなって思う
これ以上どうしろと?
ひとりでなにもできないならガイドでも雇えよ
いるぞギリ健みたいなおっさんがガイドにヒモつきで登ってるの
自分の無能さを自覚してるだけまだマシだな
… 122無念Nameとしあき22/08/13(土)08:24:31No.1001061087+
1660346671270.jpg-(25339 B)
25339 B
>1660346598490.jpg
>天保山
… 123無念Nameとしあき22/08/13(土)08:24:36No.1001061104そうだねx4
>>遭難滑落事故の起こらない山なんてないのでは?
>天保山
マジレスするとここでも転んで搬送されるやつはいる
… 124無念Nameとしあき22/08/13(土)08:25:02No.1001061192そうだねx1
>これだけ人が多いとトイレとかも大変だろうね
富士山はウンコの山
富士山が世界自然遺産に認定して貰えなかった数ある原因の一つ
… 125無念Nameとしあき22/08/13(土)08:25:33No.1001061299+
>マジレスするとここでも転んで搬送されるやつはいる
中島らもが滑落してたような覚えもある
… 126無念Nameとしあき22/08/13(土)08:25:37No.1001061314そうだねx1
海のがよっぽど危険じゃね?
… 127無念Nameとしあき22/08/13(土)08:25:37No.1001061317+
>だからそれは山の危険さじゃなくて
>人間が底なしにバカなだけだ
人間が山に登ることを登山って言うので…
… 128無念Nameとしあき22/08/13(土)08:25:55No.1001061373そうだねx3
>No.1001061077
遭難多発地帯じゃねえか
… 129無念Nameとしあき22/08/13(土)08:25:58No.1001061382+
>>うn
>ランニングしながら登って来たのかすげー
先月全ての登山口からの登頂タイムトライアルしてた山岳ランナーの方がいたな
… 130無念Nameとしあき22/08/13(土)08:26:06No.1001061406+
ぶっちゃけ山によるとしか
大和葛城山なんか水越峠からヒールで登ってる女とかいるけど
他の山で下調べもせず同じことしてたらアホ
… 131無念Nameとしあき22/08/13(土)08:26:26No.1001061454+
>山での救助は自己負担がほとんどって聞くけど
>海とは何が違うのだろか
海は漁業で行ってる人がいる
… 132無念Nameとしあき22/08/13(土)08:26:27No.1001061459そうだねx1
登山は怪我した途端下山難易度上がるのが恐ろしい
海水浴よりはマシだけど
… 133無念Nameとしあき22/08/13(土)08:27:00No.1001061562+
入山料を一万円くらい取ればいいのに
そしたらスレ画のようなアホは来なくなる
… 134無念Nameとしあき22/08/13(土)08:27:20No.1001061635+
>登山って気軽な趣味扱いされてるけど普通に危ないのでは
そんなの川遊びに比べたら気軽な趣味だよ訓練されたものだけが重装備で登るんだろうから
遠足気分で登山するから悪い
… 135無念Nameとしあき22/08/13(土)08:27:24No.1001061654+
>先月全ての登山口からの登頂タイムトライアルしてた山岳ランナーの方がいたな
他人に迷惑かけずにやるならいいけど
たまに登山道で人を突き飛ばすのがいるのが困る
あと高山植物帯とかで走るな
… 136無念Nameとしあき22/08/13(土)08:27:43No.1001061720+
>1660346429729.jpg
不帰ノ嶮か
ゴタテは穂高より高度感が怖いと思うし
… 137無念Nameとしあき22/08/13(土)08:27:51No.1001061743+
>>これだけ人が多いとトイレとかも大変だろうね
>富士山はウンコの山
>富士山が世界自然遺産に認定して貰えなかった数ある原因の一つ
確かにトイレが凄まじいレベルで汚かった
… 138無念Nameとしあき22/08/13(土)08:27:56No.1001061753+
>入山料を一万円くらい取ればいいのに
>そしたらスレ画のようなアホは来なくなる
上で免許制唱えてたとっしーもいるけども
それやっても結局モグリで上るだけなんで正直者がバカを見るだけなんすよ
… 139無念Nameとしあき22/08/13(土)08:27:56No.1001061756+
山舐めてるやつは別に好きにすればいい
わざわざそんなやつらの救援に向かう奴がいるのが悪い
無駄な税金を使うわ舐めてるやつは減らないわ百害あって一理なしだわ
… 140無念Nameとしあき22/08/13(土)08:27:56No.1001061757+
>入山料を一万円くらい取ればいいのに
>そしたらスレ画のようなアホは来なくなる
言うのは簡単だけど
どこで誰がやるの?
… 142無念Nameとしあき22/08/13(土)08:28:27No.1001061861+
>富士山はウンコの山
>富士山が世界自然遺産に認定して貰えなかった数ある原因の一つ
人が多い高山にはわりとありがちだけどな
デナリ(旧マッキンリー)なんか凍ったまま溜まり続けてたウンコが温暖化で溶け出して問題になってたりするし
… 143無念Nameとしあき22/08/13(土)08:28:39No.1001061891+
>これ以上どうしろと?
>ひとりでなにもできないならガイドでも雇えよ
>いるぞギリ健みたいなおっさんがガイドにヒモつきで登ってるの
>自分の無能さを自覚してるだけまだマシだな
モンベルみたいな用品メーカーも数人のツアーやってるな
だいたい数万かかるし基本金持ちがやるもんだけど
… 144無念Nameとしあき22/08/13(土)08:28:50No.1001061922そうだねx1
>富士山はウンコの山
>富士山が世界自然遺産に認定して貰えなかった数ある原因の一つ
ゴミがなかったとしても自然遺産としてはそこまで独自性がないからなあ富士山は
… 145無念Nameとしあき22/08/13(土)08:29:22No.1001062013+
>>富士山はウンコの山
>>富士山が世界自然遺産に認定して貰えなかった数ある原因の一つ
>確かにトイレが凄まじいレベルで汚かった
こいつら嘘松なの?
それとも30年くらい前に登った記憶で喋ってんの?
… 146無念Nameとしあき22/08/13(土)08:29:23No.1001062017+
ジョギングしながら天覧山登ったら途中でバテたぜ俺
大分色んな山やってきてるのに
… 147無念Nameとしあき22/08/13(土)08:29:46No.1001062095そうだねx1
>入山料を一万円くらい取ればいいのに
取ったら正規の登山口以外からアホどもが入り込むだけだぞ
… 148無念Nameとしあき22/08/13(土)08:29:48No.1001062103+
二本足で上るから大変なのであって
四つ足歩行すれば簡単だぞ
… 149無念Nameとしあき22/08/13(土)08:30:01No.1001062149+
1660347001261.jpg-(1149530 B)
1149530 B
>登山なんて死にに行くようなものだという極端な言い方から始まって
>こじれすぎたな
標高200〜300mぐらいの所
… 150無念Nameとしあき22/08/13(土)08:30:14No.1001062200+
登山鉄道作ってそれでしか行けないようにする
海抜0からなら徒歩でも行ける
こんな感じなら
… 151無念Nameとしあき22/08/13(土)08:30:26No.1001062236+
事故しかニュースにならないから登山やらない人から見たら登山=事故のイメージが強くなるのだろう
だから「今日は◯◯万人の登山者が無事に下山しました」ってニュースも必要だな
… 152無念Nameとしあき22/08/13(土)08:30:52No.1001062300そうだねx1
>標高200〜300mぐらいの所
ただの観光地だろうがそこ
… 153無念Nameとしあき22/08/13(土)08:31:15No.1001062376+
高山病で息が苦しくなるような高さの山はダメずら
ハイキングならもっと低い山登るのが良いね
… 154無念Nameとしあき22/08/13(土)08:31:25No.1001062407+
高尾山あたりから始めな
… 155無念Nameとしあき22/08/13(土)08:31:37No.1001062447+
パラグライダーで飛ぶ時の入山料は麓の米屋で払ってたな
やっぱどこも自己申告なんだろう
… 156無念Nameとしあき22/08/13(土)08:31:38No.1001062450+
>>確かにトイレが凄まじいレベルで汚かった
>こいつら嘘松なの?
>それとも30年くらい前に登った記憶で喋ってんの?
嘘じゃないし
世界遺産登録前なのは確かだが
… 157無念Nameとしあき22/08/13(土)08:32:24No.1001062584+
300mでも辛いのに何でいきなりエキスパートモードから選ぶんだ
… 158無念Nameとしあき22/08/13(土)08:32:25No.1001062586+
今どき垂れ流し便所なんてやってるのは農鳥小屋くらいだろ
… 159無念Nameとしあき22/08/13(土)08:32:47No.1001062666+
>高山病で息が苦しくなるような高さの山はダメずら
>ハイキングならもっと低い山登るのが良いね
4000m級なら大丈夫?
… 160無念Nameとしあき22/08/13(土)08:32:51No.1001062679+
富士山は簡単な山だからよ
… 161無念Nameとしあき22/08/13(土)08:33:51No.1001062879+
>今どき垂れ流し便所なんてやってるのは農鳥小屋くらいだろ
あそこのオヤジ早く死なねえかなあ
どうでもいい山で小屋番やってるならべつにそういうキャラでもいいんだけど
白峰三山の要所に陣取ってやりたい放題は普通に邪魔
… 162無念Nameとしあき22/08/13(土)08:34:13No.1001062940+
>富士山は簡単な山だからよ
夏はな
… 163無念Nameとしあき22/08/13(土)08:34:31No.1001062991+
そういえばホームレスに燃やされた富士山センターはどうなったの?
立直にしに何億単位必要って聞いたけど
… 164無念Nameとしあき22/08/13(土)08:34:36No.1001063012+
コロナの時期に行くなよ
… 165無念Nameとしあき22/08/13(土)08:35:11No.1001063126+
8月の富士山の山頂って5℃くらいだろ
めっちゃ寒かったぞ
… 166無念Nameとしあき22/08/13(土)08:35:24No.1001063163+
>そういえばホームレスに燃やされた富士山センターはどうなったの?
工事中でしょ
あそこは観光客がわんさかくるんだから
べつに金なんかかかったっていくらでもペイするわ
新築できてよかったねくらいのもんだわ
… 167無念Nameとしあき22/08/13(土)08:35:45No.1001063241+
>高い山はもちろん低い山でも危険だからね
天保山山岳救助隊「熱中症に注意ヨシ!!
… 168無念Nameとしあき22/08/13(土)08:35:51No.1001063265+
中学の遠足で富士山登らせられた時ジャージで手ぶらだったな…
… 169無念Nameとしあき22/08/13(土)08:36:16No.1001063355+
>中学の遠足で富士山登らせられた時ジャージで手ぶらだったな…
山頂まで行ったの?
… 170無念Nameとしあき22/08/13(土)08:36:18No.1001063363そうだねx2
行旅死亡人データベースで天保山を検索すると3件ヒットする
… 171無念Nameとしあき22/08/13(土)08:37:00No.1001063509+
人間は不思議なもので登り始めは日頃の運動不足も祟って辛いけど10〜20分もすると急に辛くなくなってサクサク行ける
ただそのまま登り続けると姿勢や歩き方の癖で負荷が掛かる所が痛くなり
激痛になる頃には下山の体力も無くなっている
… 172無念Nameとしあき22/08/13(土)08:37:26No.1001063597+
まあ小屋番って山では一番偉い扱いだからすぐにお山の大将になりやすいよね
… 173無念Nameとしあき22/08/13(土)08:37:29No.1001063608+
>工事中でしょ
>あそこは観光客がわんさかくるんだから
>べつに金なんかかかったっていくらでもペイするわ
>新築できてよかったねくらいのもんだわ
また燃やされるぞ
… 174無念Nameとしあき22/08/13(土)08:38:00No.1001063717そうだねx1
>行旅死亡人データベースで天保山を検索すると3件ヒットする
遭難死ではなくホームレスが…いやなんでもありません
… 175無念Nameとしあき22/08/13(土)08:38:05No.1001063743+
>新築できてよかったねくらいのもんだわ
世界遺産登録後だから立て直しかなり厳しいと聞いた
… 176無念Nameとしあき22/08/13(土)08:38:38No.1001063862+
ロープウェーで途中まで登る高尾山じゃないんだから…
… 177無念Nameとしあき22/08/13(土)08:38:41No.1001063870+
>また燃やされるぞ
アルソックくらい雇っとけ
… 178無念Nameとしあき22/08/13(土)08:39:08No.1001063968そうだねx2
1660347548490.png-(906916 B)
906916 B
登ってる時全然気付かれなくてカレー食ってる時に周りがあれってなった人
… 179無念Nameとしあき22/08/13(土)08:39:33No.1001064073+
>アルソックくらい雇っとけ
アルソックさんに無茶振りやめたげて…
… 180無念Nameとしあき22/08/13(土)08:39:44No.1001064111そうだねx3
>登ってる時全然気付かれなくてカレー食ってる時に周りがあれってなった人
だれ?
… 181無念Nameとしあき22/08/13(土)08:39:45No.1001064114そうだねx4
>登ってる時全然気付かれなくてカレー食ってる時に周りがあれってなった人
‥誰?
… 182無念Nameとしあき22/08/13(土)08:39:45No.1001064116+
動画投稿してるどこぞの山男が靴幅よりも狭い山頂の峰を渡ってるの見て戦慄したな
道がある山は初心者向けだなアルピニストは頭おかしい
… 183無念Nameとしあき22/08/13(土)08:39:55No.1001064141+
>遭難死ではなくホームレスが…いやなんでもありません
高尚な信仰を保持するストイックな修行者だった可能性もゼロではない
… 184無念Nameとしあき22/08/13(土)08:40:25No.1001064225そうだねx4
>登ってる時全然気付かれなくてカレー食ってる時に周りがあれってなった人
黄色いタイツ着たり爪だしたりしてくれないとわからないよ
… 185無念Nameとしあき22/08/13(土)08:40:59No.1001064340そうだねx5
>>登ってる時全然気付かれなくてカレー食ってる時に周りがあれってなった人
>だれ?
ウルヴァリン
… 186無念Nameとしあき22/08/13(土)08:41:25No.1001064419+
>行旅死亡人データベースで天保山を検索すると3件ヒットする
見つかってるのは隣の川とか海の中だけどキーワードだけ見るとあの低山で遭難したのかってなるのいいよね(よくない)
… 187無念Nameとしあき22/08/13(土)08:42:04No.1001064558+
長男これで12歳かよ
… 188無念Nameとしあき22/08/13(土)08:42:43No.1001064693+
夏は涼しいからいいと思うけどね
… 189無念Nameとしあき22/08/13(土)08:43:09No.1001064774そうだねx2
1660347789291.jpg-(48650 B)
48650 B
正直日本の山だったら冬でもない限りこの程度のトレッキングシューズで良いんじゃねって思ってしまう
… 190無念Nameとしあき22/08/13(土)08:43:50No.1001064892そうだねx3
ヒュー・ジャックマンならすぐに分かるな
髭剃ってたら分からんがこの人しょっちゅう日本に遊びに来てるぞ
… 191無念Nameとしあき22/08/13(土)08:44:18No.1001064966+
>コロナの時期に行くなよ
そんなん一生行けないじゃん
… 192無念Nameとしあき22/08/13(土)08:44:42No.1001065057+
>見つかってるのは隣の川とか海の中だけどキーワードだけ見るとあの低山で遭難したのかってなるのいいよね(よくない)
山で死ぬと川と海の栄養になるって
松濤明さんも言ってた
… 193無念Nameとしあき22/08/13(土)08:45:22No.1001065182そうだねx1
自然は怖いよ
山海に行くと命の危険度上がったなって思うもん
今ここで倒れても誰も見つけられないよなって
… 194無念Nameとしあき22/08/13(土)08:46:53No.1001065487+
アルパインスタイルぐらい身につけておけばいいのだろう?
… 195無念Nameとしあき22/08/13(土)08:47:13No.1001065555+
>ただそのまま登り続けると姿勢や歩き方の癖で負荷が掛かる所が痛くなり
>激痛になる頃には下山の体力も無くなっている
散歩や低山で自分のペースを覚えろってそういうことだよな
… 196無念Nameとしあき22/08/13(土)08:47:22No.1001065587そうだねx2
>今ここで倒れても誰も見つけられないよなって
虹裏してる今も同じ危機感は抱いてるけどな
… 197無念Nameとしあき22/08/13(土)08:47:24No.1001065593+
>正直日本の山だったら冬でもない限りこの程度のトレッキングシューズで良いんじゃねって思ってしまう
泥道や渡渉も考えると心許ないかな
… 198無念Nameとしあき22/08/13(土)08:48:00No.1001065731そうだねx4
>ロープウェーで途中まで登る高尾山じゃないんだから…
としあき
怒らないで聞いて欲しい
高尾山でも遭難する
… 199無念Nameとしあき22/08/13(土)08:49:14No.1001065967+
クレしんの作者も山舐めてたから死んだ
… 200無念Nameとしあき22/08/13(土)08:49:26No.1001066010+
ゴアテックスのハイカットシューズで沢を歩くのが楽しいんじゃ
… 201無念Nameとしあき22/08/13(土)08:49:33No.1001066047+
1660348173971.jpg-(54274 B)
54274 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 202無念Nameとしあき22/08/13(土)08:49:35No.1001066055+
>高尾山でも遭難する
日本一登山客が多い山だからな
日本一バカが大勢登る山でもある
… 203無念Nameとしあき22/08/13(土)08:49:52No.1001066108+
1660348192427.jpg-(252170 B)
252170 B
>‥誰?
… 204無念Nameとしあき22/08/13(土)08:49:53No.1001066113+
周り見てない見えないんじゃ天気の急変も落石の危険も何も感じ取れないのでは
… 205無念Nameとしあき22/08/13(土)08:50:25No.1001066219+
富士登山競走って地上波でやんないの?
見応えありそうなのに
… 206無念Nameとしあき22/08/13(土)08:50:34No.1001066251そうだねx3
1660348234059.jpg-(38375 B)
38375 B
>としあき
>怒らないで聞いて欲しい
>高尾山でも遭難する
… 207無念Nameとしあき22/08/13(土)08:51:11No.1001066393+
>泥道や渡渉も考えると心許ないかな
数cmの高さの違いで何か変わるのかい
10kgとかの荷物で足首ホールドするってなら解るが
… 208無念Nameとしあき22/08/13(土)08:51:23No.1001066436+
日本一天才が大勢登る山でもあるのか
… 209無念Nameとしあき22/08/13(土)08:51:54No.1001066544そうだねx1
>富士登山競走って地上波でやんないの?
>見応えありそうなのに
昔は中継やってたけどフジが撤退した
… 210無念Nameとしあき22/08/13(土)08:52:24No.1001066648+
>>今ここで倒れても誰も見つけられないよなって
>虹裏してる今も同じ危機感は抱いてるけどな
俺は逆に通勤途中に倒れて女児下着着用がバレたらどうしようってドキドキする
… 211無念Nameとしあき22/08/13(土)08:52:50No.1001066739そうだねx2
>数cmの高さの違いで何か変わるのかい
すんごく変わる
体験しないと分からないだろう
… 212無念Nameとしあき22/08/13(土)08:53:39No.1001066890+
富士山はとしあきのなかに1合目から登る修行僧みたいな人がいるのは聞いたことがある
… 213無念Nameとしあき22/08/13(土)08:54:14No.1001067002+
>富士山はとしあきのなかに1合目から登る修行僧みたいな人がいるのは聞いたことがある
1合目からって…登頂までどれくらいかかるのそれは
… 214無念Nameとしあき22/08/13(土)08:54:16No.1001067010+
>>>今ここで倒れても誰も見つけられないよなって
>>虹裏してる今も同じ危機感は抱いてるけどな
>俺は逆に通勤途中に倒れて女児下着着用がバレたらどうしようってドキドキする
じつにmayだねえ…どうしようもない奴らが集まってる
… 215無念Nameとしあき22/08/13(土)08:54:34No.1001067074+
トムラウシ山に登りに行く前に万が一を思ってPCとスマホのエロ画像フォルダを消去したくらいの覚悟が俺にはあった
今は後悔している
… 217無念Nameとしあき22/08/13(土)08:55:07No.1001067177+
普段から鍛えてればスニーカーで何も問題ない
毎週末山に登ってるレベルの話だけど
… 218無念Nameとしあき22/08/13(土)08:55:42No.1001067275+
まあ準備不足だろうと自分の足で降りてきたなら何も文句はない
… 219無念Nameとしあき22/08/13(土)08:56:50No.1001067494+
往復2時間の山しか登らんな十分いい景色見れるし
… 220無念Nameとしあき22/08/13(土)08:57:54No.1001067746そうだねx4
>No.1001067152
山ってこう言う偏屈な人たまに居るよなあ
… 221無念Nameとしあき22/08/13(土)08:58:07No.1001067797+
長い木の杖みたいなのはあった方がいいの?
… 222無念Nameとしあき22/08/13(土)08:58:28No.1001067872+
十数年前に行ったきりだけど
満点の星空が富士山の形に真っ黒に切り取られてて感動したなあ
… 223無念Nameとしあき22/08/13(土)08:58:55No.1001067976+
>トムラウシ山に登りに行く前に万が一を思ってPCとスマホのエロ画像フォルダを消去したくらいの覚悟が俺にはあった
>今は後悔している
タイマー消去にしとけ
そしてトムラウシ山中で停滞を余儀なくされるとしあき
… 224無念Nameとしあき22/08/13(土)09:00:22No.1001068301+
岩場で地震が来たら怖いだろうな
… 225無念Nameとしあき22/08/13(土)09:00:23No.1001068308+
>昔は中継やってたけどフジが撤退した
そうなのか
案外映像映えしないもんだったのかな
… 226無念Nameとしあき22/08/13(土)09:00:37No.1001068361+
山なんか登りたくないな
… 227無念Nameとしあき22/08/13(土)09:00:57No.1001068436+
>登山舐めてるとこうなる
ダーウィン賞ノミネートだっけ
… 228無念Nameとしあき22/08/13(土)09:01:09No.1001068480+
>1合目からって…登頂までどれくらいかかるのそれは
一日で山小屋まで行ければ安牌
最初は6合目か7合目あたりでビバークだと聞いた
… 229無念Nameとしあき22/08/13(土)09:01:20No.1001068523+
>トムラウシ山に登りに行く前に万が一を思ってPCとスマホのエロ画像フォルダを消去したくらいの覚悟が俺にはあった
>今は後悔している
今はHDDを丸ごと暗号化できるから安心だな
… 230無念Nameとしあき22/08/13(土)09:01:52No.1001068637+
車で出かけるときにはルートなどの計画と設備や燃料や道路状況や体調の確認・準備が必要なのと同じで登山でも計画や準備が必要というだけ
行き当たりばったりだとちょっと死にやすいという違いはあるけど
… 231無念Nameとしあき22/08/13(土)09:02:08No.1001068689+
>岩場で地震が来たら怖いだろうな
俺去年の秋に槍行く途中に地震食らった
… 232無念Nameとしあき22/08/13(土)09:02:38No.1001068792+
>>富士山はとしあきのなかに1合目から登る修行僧みたいな人がいるのは聞いたことがある
>1合目からって…登頂までどれくらいかかるのそれは
一合っていうか富士山の下に神社があってそこで御朱印もらってからそこから上る人とか
海を1合と考えて海から富士山頂上まで上るという修行も存在してる
… 233無念Nameとしあき22/08/13(土)09:02:51No.1001068833そうだねx1
国内の遭難事例見ると山って怖いわ

嘗て、始めた登山で注目を浴び
大言壮語を発し続け
感動ポルノの主人公を演じ
しがらみから引き返せなくなり遭難死した
下山家と呼ばれる方がおりました
… 234無念Nameとしあき22/08/13(土)09:03:28No.1001068949+
>1660348173971.jpg
静岡ローカルでテレビで観た記憶があるけどかなりハードコアな競技だと思った記憶
… 235無念Nameとしあき22/08/13(土)09:03:30No.1001068958+
>国内の遭難事例見ると山って怖いわ
>
>嘗て、始めた登山で注目を浴び
>大言壮語を発し続け
>感動ポルノの主人公を演じ
>しがらみから引き返せなくなり遭難死した
>下山家と呼ばれる方がおりました
下の方が言いたいだけじゃね
… 236無念Nameとしあき22/08/13(土)09:04:26No.1001069145+
鳥人間よりも楽しみだったんだけど
… 237無念Nameとしあき22/08/13(土)09:05:01No.1001069287+
鞭が多過ぎる
みんな中高の学校登山(地元は幼稚園・小学校でもする)で予習して高山へ登るだろうに・・・
… 238無念Nameとしあき22/08/13(土)09:05:16No.1001069353+
>>昔は中継やってたけどフジが撤退した
>そうなのか
>案外映像映えしないもんだったのかな
撮影するスタッフも結構キツいんじゃないかと思う
… 239無念Nameとしあき22/08/13(土)09:05:23No.1001069374+
>案外映像映えしないもんだったのかな
須走のタスキリレーは迫力あったよ
ちょうど駅伝とか陸上がちょっと下火の時期に
自衛隊が無双しちゃったせいで視聴率が落ちちゃった
だから今は自衛隊部門と一般部門に分かれた
… 240無念Nameとしあき22/08/13(土)09:05:45No.1001069465+
登山競争は山頂まで登るレギュレーション到達出来る人がかなり絞らられるんだっけ
その精鋭でも完走率が半分近くしか居ないってキチガイレース
… 241無念Nameとしあき22/08/13(土)09:05:55No.1001069496+
母が独身時代に劔岳登ったって聞いて一生勝てないと思った
- GazouBBS + futaba-
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11900895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
リンク集