アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【期間限定!特売!】【クーポン利用で1980円】水着 レディース 体型カバー 2点セット フィットネス水着 中学生 高校生 大学生 夏 小胸 可愛い バンドゥ パレオ 日焼け防止 UVカット ママ水着潜水 10代 20代 30代 40代 おしゃれ スクール水着 セパレート 胸パッド付き

価格:2180円
(2024/10/26 03:45時点)
感想(412件)

2023年01月19日

64スレ 本当に放課後の毎日が楽しかった

1650443306743s.jpg
64スレ
本当に放課後の毎日が楽しかった

… 1無念Nameとしあき22/04/20(水)17:30:47No.960748125そうだねx25

やめてくれ…
子供に戻りたい…

… 2無念Nameとしあき22/04/20(水)17:31:34No.960748348そうだねx10

スマブラとゴールデンアイとカスタムロボとマリオカートで
延々と遊んでた

… 3無念Nameとしあき22/04/20(水)17:32:07No.960748494そうだねx1

本当にカッコいいなこれ

… 4無念Nameとしあき22/04/20(水)17:32:41No.960748659+

今見ても面白い形のコントローラーだ

… 5無念Nameとしあき22/04/20(水)17:33:26No.960748860+

放課後はスマブラやってそのあと外で遊んでたな…

… 6無念Nameとしあき22/04/20(水)17:33:32No.960748883そうだねx10

サムスって誰やねん!?
ネスって誰やねん!?

… 7無念Nameとしあき22/04/20(水)17:34:23No.960749105そうだねx4

ネットの声はゲームキューブを持ち上げてるけど64のほうが手のフィット感が長けてると思うがなぁ…

… 8無念Nameとしあき22/04/20(水)17:35:21No.960749367そうだねx1

おいらはマリオストーリーとカービィ64辺りに熱中してた思い出
あとは爆ボン2もあったけど…あれはキッズには難しすぎた

… 9無念Nameとしあき22/04/20(水)17:35:28No.960749397+

ファルコンパンチは当てにくいけどロマンなのだと思ってる

… 10無念Nameとしあき22/04/20(水)17:35:35No.960749428そうだねx6
1650443735819.jpg-(47807 B)
47807 B

今見てもカッコいい

… 11無念Nameとしあき22/04/20(水)17:36:18No.960749634そうだねx5

>サムスって誰やねん!?
>ネスって誰やねん!?
ファルコン…マジで誰やねん!!

… 12無念Nameとしあき22/04/20(水)17:37:43No.960750021+

スティック消耗して何度も買い替えたよ…

… 13無念Nameとしあき22/04/20(水)17:38:07No.960750126+

64の時はすでに「放課後」ってのがなくて
講義とバイトが入ってない時間というか何と言うか

… 14無念Nameとしあき22/04/20(水)17:38:11No.960750144+

振動パックは大きさと装着位置がアレでプレイ中の振動で意図せずアソコを刺激する

… 15無念Nameとしあき22/04/20(水)17:39:14No.960750432そうだねx5
1650443954674.jpg-(37645 B)
37645 B

クリア出来るかこんなもん

… 16無念Nameとしあき22/04/20(水)17:39:57No.960750621+

>クリア出来るかこんなもん
こいつじゃない方のラスボスも倒せませんでした

… 17無念Nameとしあき22/04/20(水)17:40:05No.960750668+

プラモデル向けのパテでスティックの腹心機構をよみがえらせれると知った
遊んでる頃に知りたかった…

… 18無念Nameとしあき22/04/20(水)17:40:12No.960750700+

>サムスって誰やねん!?
>ネスって誰やねん!?
>キャプテン・ファルコンって誰やねん!?

… 19無念Nameとしあき22/04/20(水)17:41:02No.960750937+

F-ZERO Xを遊んでたキッズなんておらんわな…

… 20無念Nameとしあき22/04/20(水)17:41:44No.960751133そうだねx2

爆ボン2は最初の火のやつにすらひいひい言ってた思い出
最初のボスでも即死攻撃持ってるとか怖すぎる

… 21無念Nameとしあき22/04/20(水)17:42:08No.960751239+

今の子はこのコントローラーの持ち方が分からないらしいな

… 22無念Nameとしあき22/04/20(水)17:43:06No.960751547+

>爆ボン2は最初の火のやつにすらひいひい言ってた思い出
>最初のボスでも即死攻撃持ってるとか怖すぎる
フィールド狭いねん
端まで逃げたら死ぬし

… 23無念Nameとしあき22/04/20(水)17:44:00No.960751837そうだねx3
1650444240088.jpg-(37488 B)
37488 B

ここで発狂してた

… 24無念Nameとしあき22/04/20(水)17:44:10No.960751877+

スティックを左側にずらして
持ち替えせずに済む方が便利じゃね

… 25無念Nameとしあき22/04/20(水)17:44:27No.960751965+

最初はスティックの扱いが分からずグネグネと動いちゃって酔ったマリオ64

… 26無念Nameとしあき22/04/20(水)17:44:36No.960752007+

未だにコントローラーの持ち方がわからない

… 27無念Nameとしあき22/04/20(水)17:46:33No.960752568+

>ここで発狂してた
ラスボスに負ける度やり直してたから慣れたもんだった当時
結局ラスボス倒せなかったんだけどな!

… 28無念Nameとしあき22/04/20(水)17:46:34No.960752572+

>クリア出来るかこんなもん
完全パターンだしほとんど集中力の戦いなんだけどぶっちゃけここ来る時点で切れてんだよ…

… 29無念Nameとしあき22/04/20(水)17:46:42No.960752625そうだねx6
1650444402324.jpg-(44891 B)
44891 B

遊んでた同志はおらんのかね

… 30無念Nameとしあき22/04/20(水)17:46:52No.960752669+

>本当にカッコいいなこれ
>今見ても面白い形のコントローラーだ
>ネットの声はゲームキューブを持ち上げてるけど64のほうが手のフィット感が長けてると思うがなぁ…
握りやすいけど収納が微妙に難しい

… 31無念Nameとしあき22/04/20(水)17:47:22No.960752811+

下手糞同士でぎゃーぎゃー言いながらやるなら
64のスマブラが一番良かった気がする

… 32無念Nameとしあき22/04/20(水)17:47:30No.960752856+

>遊んでた同志はおらんのかね
聴いたことある音楽流れてると思ったらGBドンキーコングのボス戦だった奴だ

… 33無念Nameとしあき22/04/20(水)17:47:53No.960752972そうだねx3

3DスティックとZトリガーの位置関係がまっすぐなのが良いよね

… 34無念Nameとしあき22/04/20(水)17:48:11No.960753068+

セクターZが重すぎるんですけどぉ

… 35無念Nameとしあき22/04/20(水)17:48:12No.960753088+

>遊んでた同志はおらんのかね
二次裏で稀にスレ立ってそれなりに伸びるよ

… 36無念Nameとしあき22/04/20(水)17:48:25No.960753153+

>遊んでた同志はおらんのかね
ショーチボチッカ

… 37無念Nameとしあき22/04/20(水)17:48:52No.960753296そうだねx2

>サムスって誰やねん!?
>ネスって誰やねん!?
64世代あるあるだと思う
結局64でMOTHER3でなかったし
今では考えられんがキャプテンファルコンの方がまだ知名度あった

… 38無念Nameとしあき22/04/20(水)17:49:28No.960753464+

レア社のゲームをセーブロード無しでクリア出来る気がしないっていうか当時でも無理だった

… 39無念Nameとしあき22/04/20(水)17:49:57No.960753612そうだねx1

マリオカートで4人対戦したなあ…

… 40無念Nameとしあき22/04/20(水)17:50:29No.960753768+

1080°ならかなり自信があります

… 41無念Nameとしあき22/04/20(水)17:50:43No.960753838そうだねx1
1650444643641.jpg-(93846 B)
93846 B

日本じゃマイナーだけど海外人気がスゴかった

… 42無念Nameとしあき22/04/20(水)17:50:51No.960753872+

任天堂が出した唯一の6ボタンパッドかつ下の位置に決定ボタンがあるコントローラ
形的には独特すぎるがボタン配置的には任天堂の割に結構他所に寄せてる気がする

… 43無念Nameとしあき22/04/20(水)17:52:01No.960754227そうだねx1

ドンキーは途中で進め方わからなくなって積んだな

… 44無念Nameとしあき22/04/20(水)17:52:40No.960754422+
1650444760725.jpg-(76493 B)
76493 B

操作性劣悪で初見にはシビアな難易度で
全然クリア出来なかった悔しさからめちゃめちゃやり込んだな

… 45無念Nameとしあき22/04/20(水)17:52:59No.960754527そうだねx7

>日本じゃマイナーだけど海外人気がスゴかった
いやマイナーじゃないと思います!

… 46無念Nameとしあき22/04/20(水)17:53:56No.960754829+

バンカズのどこがマイナーなんだ
自分が好きなもんマイナーって言いたいだけじゃね

… 47無念Nameとしあき22/04/20(水)17:54:00No.960754847+

>日本じゃマイナーだけど海外人気がスゴかった
いやお前わかってて言ってるだろ

… 48無念Nameとしあき22/04/20(水)17:55:00No.960755141+

>操作性劣悪で初見にはシビアな難易度で
>全然クリア出来なかった悔しさからめちゃめちゃやり込んだな
そっち遊んだことないのになぜか続編のバイオレンスキラー買ってたわ
当然話はわからないし操作ムズいしだったんだが脳みそチュルチュルする武器があったのだけはやたら覚えてる

… 49無念Nameとしあき22/04/20(水)17:55:32No.960755287そうだねx6
1650444932491.jpg-(33602 B)
33602 B

ここに黄金銃があってだな
ダッシュで取りに行くとモーションセンサー爆弾で死ぬんだ

… 50無念Nameとしあき22/04/20(水)17:56:16No.960755521+

>操作性劣悪で初見にはシビアな難易度で
>全然クリア出来なかった悔しさからめちゃめちゃやり込んだな
当時エロックだと思ってた

… 51無念Nameとしあき22/04/20(水)17:57:28No.960755866+

>操作性劣悪で初見にはシビアな難易度で
>全然クリア出来なかった悔しさからめちゃめちゃやり込んだな
パッケージからゴールデンアイみたいな操作で恐竜相手にド派手なドンパチ!とか想像してたらシビアな洋ゲーっちゅうね

… 52無念Nameとしあき22/04/20(水)17:58:39No.960756253+

switchの64オンラインでがんばれゴエモンの桃山とでろでろを配信してくれ
そしたら瞬時に契約するのに

… 53無念Nameとしあき22/04/20(水)17:58:51No.960756329そうだねx3

はがさないでください

… 54無念Nameとしあき22/04/20(水)17:59:05No.960756384そうだねx3
1650445145328.webp-(93430 B)
93430 B

初代だから色々ゲームバランスガバガバだったけどクソ楽しくて遊び倒した
特にいろいろキノコでは地元で俺に勝てる奴は誰もいないくらい腕を磨いた

… 55無念Nameとしあき22/04/20(水)17:59:36No.960756534+

>日本じゃマイナーだけど海外人気がスゴかった
CMのせいでクラッシュと間違える

… 56無念Nameとしあき22/04/20(水)18:00:05No.960756678+

3D黎明期だっけな
ゴエモンとか面白かったな

… 57無念Nameとしあき22/04/20(水)18:00:34No.960756840+

削り粉が溜まっていくスティックの根元

… 58無念Nameとしあき22/04/20(水)18:00:52No.960756920+

ポケスタ金銀好きだった
若干ゲームテンポは悪いがポケモンシリーズを遊び尽くすための決定版だった

… 59無念Nameとしあき22/04/20(水)18:01:11No.960757011+

switchオンラインの予定表にドンキー64が無かったから
今のうちにwiiuでVC買っとくべきかなと悩んでる
とりあえず来春まで待つ

… 60無念Nameとしあき22/04/20(水)18:01:14No.960757029+

>switchの64オンラインでがんばれゴエモンの桃山とでろでろを配信してくれ
>そしたら瞬時に契約するのに
桃山幕府はラスボス役の役者が高くて無理みたいな都市伝説があるな…

… 61無念Nameとしあき22/04/20(水)18:01:24No.960757077+

>操作性劣悪で初見にはシビアな難易度で
>全然クリア出来なかった悔しさからめちゃめちゃやり込んだな
今でもきついわ…
チートコード使っても進めない

… 62無念Nameとしあき22/04/20(水)18:01:26No.960757091+
1650445286836.jpg-(9320 B)
9320 B

親父がパチ屋の景品か何かで貰ってきた謎のゲーム
俺以外誰も持ってなかったし今ネットで探してもほとんどプレイ動画とかない

… 63無念Nameとしあき22/04/20(水)18:01:35No.960757132+

スープ作りで挫折するピカチュウげんきでちゅう

… 64無念Nameとしあき22/04/20(水)18:01:50No.960757213+

バンガイオーやりたくなる最高なコントローラー

… 65無念Nameとしあき22/04/20(水)18:02:09No.960757307+

64はマリオのスターを120枚取れるか気合いいれてやってたが
無理だった…
時計塔と浮遊船のステージが鬼門すぎる、

… 66無念Nameとしあき22/04/20(水)18:02:18No.960757352そうだねx3

>ポケスタ金銀好きだった
>若干ゲームテンポは悪いがポケモンシリーズを遊び尽くすための決定版だった
3倍速でGB本編遊べなかったっけ

… 67無念Nameとしあき22/04/20(水)18:02:25No.960757386+

>任天堂が出した唯一の6ボタンパッドかつ下の位置に決定ボタンがあるコントローラ
>形的には独特すぎるがボタン配置的には任天堂の割に結構他所に寄せてる気がする
3Dを操作するためのスティックとcユニット
当時大人気の格ゲーを取り込むための6ボタン
直感的操作のためのAB強調
野心と理想の塊なんだけど個人的にはパワプロコンとしての評価が一番高い

… 68無念Nameとしあき22/04/20(水)18:02:26No.960757398そうだねx1

>初代だから色々ゲームバランスガバガバだったけどクソ楽しくて遊び倒した
プロペラヘイホーで削れるスティックと掌の皮
というかヘイホーだけじゃなく発電機とかスティック酷使ミニゲームが多すぎる

… 69無念Nameとしあき22/04/20(水)18:02:30No.960757423+

テュロックムズかったなぁ
恐竜ぶっ倒しなが〜って期待してたらいかに敵を相手せずに駆け抜けるかってのがクリアのコツだった
特に表紙の恐竜は相手するのは弾の無駄っていうね

… 70無念Nameとしあき22/04/20(水)18:02:35No.960757446そうだねx1
1650445355255.jpg-(81819 B)
81819 B

xboxのストアで見かけるけれど映画ニキータみたいな赤黒の箱
(これ自体がそもそもゲーム内容とかけ離れているが…)のイメージがあるから
なんかこうしっくりこない…

… 71無念Nameとしあき22/04/20(水)18:02:55No.960757546+

>初代だから色々ゲームバランスガバガバだったけどクソ楽しくて遊び倒した
>特にいろいろキノコでは地元で俺に勝てる奴は誰もいないくらい腕を磨いた
ストーリーモード攻略しないと出ないマップあるのが今思うと独特
完全パーティーゲームのつもりで持ってる人多くて出してた奴少なかった記憶

… 72無念Nameとしあき22/04/20(水)18:02:56No.960757549+

スターツインズはあれっきりで終わらせるには勿体ない隠れた名作と何度でも言う

… 73無念Nameとしあき22/04/20(水)18:02:59No.960757564+

カメレオンツイストが好きでした
めっちゃ対戦してた

… 74無念Nameとしあき22/04/20(水)18:03:57No.960757864+

なんか青い球飛ばすFPSやってた気がする

… 75無念Nameとしあき22/04/20(水)18:03:58No.960757866+

>操作性劣悪で初見にはシビアな難易度で
>全然クリア出来なかった悔しさからめちゃめちゃやり込んだな
タイムアタック動画頭おかしいよあれ

… 76無念Nameとしあき22/04/20(水)18:04:04No.960757899そうだねx2

>桃山幕府はラスボス役の役者が高くて無理みたいな都市伝説があるな…
ラスボス役ってか挿入歌にガチオペラ歌手呼んで歌わせてたもんな
ラスボス自体は山ちゃんなんだが

… 77無念Nameとしあき22/04/20(水)18:04:08No.960757927+

いいよね暗くなるまで誰かの家でおちおちファイトで盛り上がるの…

… 78無念Nameとしあき22/04/20(水)18:04:15No.960757965そうだねx2
1650445455230.jpg-(358523 B)
358523 B

恋のHEARTがHEATを起こしてる

… 79無念Nameとしあき22/04/20(水)18:05:09No.960758240そうだねx1

>いいよね暗くなるまで誰かの家でおちおちファイトで盛り上がるの…
親御さん
よく文句も言わず見守ってくれたねぇ…
今思えば子供の子供でいられる時間が短すぎるのを知ってたからなんだろうな

… 80無念Nameとしあき22/04/20(水)18:05:11No.960758253+
1650445511188.jpg-(33124 B)
33124 B

地元では腕の差が反映されやすいって理由でマリカーよりこっちが人気だった

… 81無念Nameとしあき22/04/20(水)18:05:49No.960758463+
1650445549804.jpg-(191814 B)
191814 B

周りがマリカーだったからこっち買ってやり込んでた
3種乗り換えとオープンフィールドにワクワクした

… 82無念Nameとしあき22/04/20(水)18:06:14No.960758580そうだねx10

なんでこんなのでんもーするんだ

… 83無念Nameとしあき22/04/20(水)18:06:20No.960758612+

ゴエモンの著作権パチスロに売ったとかなんとかだから
Switchの配信は望み薄かな

… 84無念Nameとしあき22/04/20(水)18:06:23No.960758635そうだねx1

>地元では腕の差が反映されやすいって理由でマリカーよりこっちが人気だった
面白かったなこれ
難易度に関してはやはりレア社だったが…

… 85無念Nameとしあき22/04/20(水)18:06:40No.960758729そうだねx5

>地元では腕の差が反映されやすいって理由でマリカーよりこっちが人気だった
>周りがマリカーだったからこっち買ってやり込んでた
>3種乗り換えとオープンフィールドにワクワクした
同じ地元の奴きたな…

… 86無念Nameとしあき22/04/20(水)18:07:25No.960758959+

あれかスターウォーズEP1の頃だったな
帝国の野望もあったんだっけ...

… 87無念Nameとしあき22/04/20(水)18:07:39No.960759041+

>64スレ

… 88無念Nameとしあき22/04/20(水)18:07:42No.960759056+

マリカーもミニターボ習得してる奴とそうでない奴で差が凄かったがアイテムゲーだもんな

… 89無念Nameとしあき22/04/20(水)18:08:13No.960759212そうだねx1

64のゴールデンアイとパーフェクトダークがFPSゲーの先駆けだよね

… 90無念Nameとしあき22/04/20(水)18:08:14No.960759217+

>面白かったなこれ
>難易度に関してはやはりレア社だったが…
ラスボスが加速パネル取り零すと勝てなかった記憶
終わるとミラステージ解放だっけ?

… 91無念Nameとしあき22/04/20(水)18:08:17No.960759232+

俺や当時の友人がたくさん居るスレだな…
少し泣く

… 92無念Nameとしあき22/04/20(水)18:08:29No.960759289+

自分は持ってなかったから友達の家でやったハードNo.1
スティック壊してごめん…

… 93無念Nameとしあき22/04/20(水)18:08:31No.960759298そうだねx2

ディディーコングレーシングはな
ミラーコインが地獄の難易度すぎる…

… 94無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:05No.960759470そうだねx7

トイレの通気口にモーションセンサー仕掛けるやつ絶対に許さん

… 95無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:13No.960759508+

アイランドの後続に期待していたからヨッシーストーリーは正直ガッカリした

… 96無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:21No.960759549+

帝国の影はムズすぎる

… 97無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:29No.960759594+

>ラスボスが加速パネル取り零すと勝てなかった記憶
>終わるとミラステージ解放だっけ?
ラスボス1戦目がマジで強すぎた
終わらせて条件満たすと宇宙ステージ解禁だけどそこのラスボス2戦目の弱いこと弱いこと

… 98無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:32No.960759616+

007のゲームがあったから父親と本編の映画を見たりした

… 99無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:45No.960759689そうだねx2

この辺りのハード世代に子供を過ごせてホント良かったと思ってる…
クラスで誰が一番強いとか地元最強の上級生がどうとかそういうんで良いんだよ、子供に全国全世界相手のネット対戦は早すぎる

… 100無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:46No.960759694+

>No.960758253
>No.960758463
これもSwitch配信してほしい
DS版(日本未発売)買ったけどバンジョーとコンカー居ないんだ

… 101無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:52No.960759733+

スティックの調子が悪くなるのは分かるが破壊してるのは見た事ないな

… 102無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:57No.960759757+

>ディディーコングレーシングはな
>ミラーコインが地獄の難易度すぎる…
確かになんでそんなとこにあんだよ感が半端なかった

… 103無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:58No.960759766+

スマブラでは負け無しだったけど
ゴールデンアイではボコボコにされた

… 104無念Nameとしあき22/04/20(水)18:09:59No.960759767+

ディディーコングレーシングはレア社の中ではクリアまでの難易度が低い方だったと思う
時計出すのは諦めたけど

… 105無念Nameとしあき22/04/20(水)18:10:05No.960759813+

>あれかスターウォーズEP1の頃だったな
>帝国の野望もあったんだっけ...
帝国の影はEP1のちょい前だな
あれのせいで多分世代よりボバ・フェットに対する思い入れ深いわ
あとパルス撃ってくるトラウマロボ

… 106無念Nameとしあき22/04/20(水)18:10:05No.960759815+

大半がWii辺りまで10年近くそのまま使いまわされた出来が良すぎるポケスタのモデル

… 107無念Nameとしあき22/04/20(水)18:10:28No.960759931+

ポケモンスナップは癒し

… 108無念Nameとしあき22/04/20(水)18:10:58No.960760086+

3Dスティッククラッシャー
手のひらクラッシャー

… 109無念Nameとしあき22/04/20(水)18:11:00No.960760101そうだねx1

>この辺りのハード世代に子供を過ごせてホント良かったと思ってる…
>クラスで誰が一番強いとか地元最強の上級生がどうとかそういうんで良いんだよ、子供に全国全世界相手のネット対戦は早すぎる
「昔は村一番、町一番で充分自慢できたけど今はネットがあるから
すぐに全世界でのランクが可視化されて辛い」みたいなのがヒで流れてきて確かにと思った

… 110無念Nameとしあき22/04/20(水)18:11:06No.960760126そうだねx3
1650445866125.jpg-(121340 B)
121340 B

映画興味無いけどこれすげえ面白かったな

… 111無念Nameとしあき22/04/20(水)18:11:07No.960760131+

子供の頃の直感って凄いよな
口コミを見て購入した訳でもないのに結構当たりゲーで遊んでる

… 112無念Nameとしあき22/04/20(水)18:11:34No.960760266+

スターツインズ俺以外にやってたやつ見たことない

… 113無念Nameとしあき22/04/20(水)18:11:45No.960760335+

クラスでスマブラ最強マリカー最強ってだけで知らん友達グループからゲストとしてお家お呼ばれするの草だった

… 114無念Nameとしあき22/04/20(水)18:11:49No.960760356+

64のスマブラの予約特典も持ってて発売日からめちゃくちゃ遊んでたけど
発売年を考えると高校受験直前だったんだよな
よく受かったな当時の俺

… 115無念Nameとしあき22/04/20(水)18:11:52No.960760371+

マリパーはジョイスティックと手のひらの皮を破壊するために作られたゲーム

… 116無念Nameとしあき22/04/20(水)18:12:29No.960760582+

ラオックスの試遊コーナーで遊ぶのも一興ぜよ

… 117無念Nameとしあき22/04/20(水)18:12:37No.960760630+

>大半がWii辺りまで10年近くそのまま使いまわされた出来が良すぎるポケスタのモデル
数が251体なので動きの細やかさは現行機以上だった
フーディンが寝そべりながらふわふわと戻ってきたり

… 118無念Nameとしあき22/04/20(水)18:12:54No.960760731+

>子供の頃の直感って凄いよな
>口コミを見て購入した訳でもないのに結構当たりゲーで遊んでる
まあ小遣い少ないしソフト買ってもらえる機会少ないから買ってもらった以上は次の機会回ってくるまで遊び倒すから面白かった記憶が根強い側面もなきにしもあらず

… 119無念Nameとしあき22/04/20(水)18:12:55No.960760736+

コントローラーはGCコンで完成されたとよく言われるけど64コンにしかない強みもあるだろうか

… 120無念Nameとしあき22/04/20(水)18:12:57No.960760746+

スティックの摩耗が激しい欠点以外はもっとも完成されたコントローラーだと思ってるわ
GCコンのスティックは遊びが大きくて使いづらすぎてなあ…

… 121無念Nameとしあき22/04/20(水)18:13:00No.960760761+
1650445980074.jpg-(45948 B)
45948 B

カスタムパーツの資金繰りがムズかったゲーム
一度事故ったら修理費で大損害だし

… 122無念Nameとしあき22/04/20(水)18:13:03No.960760775+

マリカ64は対戦前にショートカット使う使わない決めるの面倒だったな

… 123無念Nameとしあき22/04/20(水)18:13:07No.960760801+

スターフォックスで旋回しまくって遥か上空にいくやつ

… 124無念Nameとしあき22/04/20(水)18:13:13No.960760827+

>64のゴールデンアイとパーフェクトダークがFPSゲーの先駆けだよね
コンバットシミュレータで新人タイプのシミュラント相手に俺TSUEEしてた思い出
生存賞と打倒賞ばかり獲得していく

… 125無念Nameとしあき22/04/20(水)18:13:35No.960760968+

>周りがマリカーだったからこっち買ってやり込んでた
説明書のバンジョーに「今回は相棒のカズーイはお休み」とか書いてあって誰だよそいつってなった
だってまだバンカズ出てなかったじゃん!

… 126無念Nameとしあき22/04/20(水)18:13:37No.960760987+

十字キー使った記憶がカービィくらいでしかない

… 127無念Nameとしあき22/04/20(水)18:13:45No.960761041そうだねx1

>マリカ64は対戦前にショートカット使う使わない決めるの面倒だったな
ワリオスタジアムのだけは何度見てもエグい

… 128無念Nameとしあき22/04/20(水)18:13:55No.960761094そうだねx1
1650446035024.jpg-(63628 B)
63628 B

だ、だれかいませんか!?

… 129無念Nameとしあき22/04/20(水)18:14:03No.960761129+

ビリビリいやっちビリもイヤ!

… 130無念Nameとしあき22/04/20(水)18:14:09No.960761160+

バンカズ2がスイッチに来たらオンラインでシューティングが出来るのだろうか

… 131無念Nameとしあき22/04/20(水)18:14:17No.960761206+

ゴールデンアイ所持者だから4人対戦時は割と無双で来た
これほんと盛り上がったよね

… 132無念Nameとしあき22/04/20(水)18:14:18No.960761211+

俺は1人でしこしこチョロQでダッシュコイン無限に

… 133無念Nameとしあき22/04/20(水)18:14:28No.960761261+

ポケスタは実況が面白かった覚えがある
違うゲームだったかもしれん

… 134無念Nameとしあき22/04/20(水)18:14:30No.960761267+

>>大半がWii辺りまで10年近くそのまま使いまわされた出来が良すぎるポケスタのモデル
>数が251体なので動きの細やかさは現行機以上だった
>フーディンが寝そべりながらふわふわと戻ってきたり
バトレボでミュウツーの顔を弄ってブサイク化されたのは何事かと思った

… 135無念Nameとしあき22/04/20(水)18:14:46No.960761359+

>コントローラーはGCコンで完成されたとよく言われるけど64コンにしかない強みもあるだろうか
ぶっちゃけ十字キーとスティックの選択式とか黎明期コントローラーの象徴みたいなもんだけど「味」って意味ではZトリガーだと思うわ
なんだろうねあのLRにない感触

… 136無念Nameとしあき22/04/20(水)18:14:46No.960761361+
1650446086216.png-(8640 B)
8640 B

>トイレの通気口にモーションセンサー仕掛けるやつ絶対に許さん
ウチはもうこの辺に大量に仕掛けられていて開けると連続爆発で処理落ち
そして仕掛けたやつは安全な通気口内でほくそ笑んでたよ

… 137無念Nameとしあき22/04/20(水)18:14:46No.960761362+

当時はデパートのオモチャ売り場のゲームコーナーとかに普通に試遊台あったなぁ
ワリオスタジアムのショートカットとか全く知らなかったけど見知らぬ兄ちゃんがそこでやりまくってて
何なんだあの技はとびっくりしたのは今でも覚えてる

… 138無念Nameとしあき22/04/20(水)18:15:05No.960761475+

>だ、だれかいませんか!?
面白いとは聞くけどプレイしたことないや

… 139無念Nameとしあき22/04/20(水)18:15:23No.960761563そうだねx1

レインボーロード開幕皆左に飛んで行くのだめだった

… 140無念Nameとしあき22/04/20(水)18:15:28No.960761598+

テレサでスター奪うとマジで泣くやつ

… 141無念Nameとしあき22/04/20(水)18:15:29No.960761601そうだねx3
1650446129984.jpg-(228211 B)
228211 B

俺には無理すぎた…

… 142無念Nameとしあき22/04/20(水)18:15:42No.960761659+

64でスターウォーズと言うと「自分をハンソロのライバルだと思い込んでる知らんオッサン」が主人公のやつが有ったはず…
ステージによってシューティングだったりアクションだったりしてなんかお得だなって思って遊んでた

… 143無念Nameとしあき22/04/20(水)18:15:48No.960761700+

>だ、だれかいませんか!?
面白い!!!!ストーリーわけわかんねぇ!!!!で台風のように1日でクリアした記憶

… 144無念Nameとしあき22/04/20(水)18:15:49No.960761707+
1650446149431.jpg-(109142 B)
109142 B

たった2作しか出てないのに未だに日本以外の世界で大人気のキャラになるとは
一応続編はあるけどさあ

… 145無念Nameとしあき22/04/20(水)18:15:56No.960761744そうだねx1

ゴールデンアイ好きだったが3D酔いが酷くて
みんなで遊んだ後は毎回、満身創痍だった

… 146無念Nameとしあき22/04/20(水)18:16:07No.960761796+

>俺には無理すぎた…
64の3Dスティックでこれは無理だよ
誰か商品券ゲットできた人いるのかな

… 147無念Nameとしあき22/04/20(水)18:16:18No.960761879+

友達の家で永遠にスマブラ遊んでた

… 148無念Nameとしあき22/04/20(水)18:16:42No.960762013+

バイオ2やってた

… 149無念Nameとしあき22/04/20(水)18:16:44No.960762031+

>ゴールデンアイ所持者だから4人対戦時は割と無双で来た
>これほんと盛り上がったよね
当時確かファミ通のパーフェクトダーク攻略本にゴールデンアイで使えるコマンドが載っていた…
対戦使用キャラたくさん出てくるやつとか

… 150無念Nameとしあき22/04/20(水)18:17:14No.960762184そうだねx2

>64でスターウォーズと言うと「自分をハンソロのライバルだと思い込んでる知らんオッサン」が主人公のやつが有ったはず…
>ステージによってシューティングだったりアクションだったりしてなんかお得だなって思って遊んでた
帝国の影だな
あれ自体がアメコミとか含めた連動企画だから知ってる人は知ってるんだけど
正直マニア向けキャラだけで成立させてるから映画しか知らんと「ルークちょっとしかでねぇ!!」「スターデストロイヤー見切れてただけじゃねーか!」ってなる

… 151無念Nameとしあき22/04/20(水)18:17:48No.960762365+

64のスティックは馴染めなかったなぁ

… 152無念Nameとしあき22/04/20(水)18:17:53No.960762408+

パイロットウィングスもだいぶ難しかった覚えがある

… 153無念Nameとしあき22/04/20(水)18:17:57No.960762424+

3Dスティックがやたら硬かった記憶がある

… 154無念Nameとしあき22/04/20(水)18:18:08No.960762480そうだねx4

地味に盛り上がるポケモンスタジアムのミニゲーム

… 155無念Nameとしあき22/04/20(水)18:18:40No.960762674+

>カスタムパーツの資金繰りがムズかったゲーム
>一度事故ったら修理費で大損害だし
あまり遠くが見えずfpsが20も無さそうな64でやると全然面白くないけど
その辺良くなったPC版でやると資金繰りに困らないくらいには快適なハイスピードレース出来てめちゃくちゃ面白かった
最近のハード向けの移植版出たし割とおすすめできる

… 156無念Nameとしあき22/04/20(水)18:18:49No.960762722+

ゴールデンアイはステージの方で戦車に乗れた時は高揚したなぁ
敵兵を轢きまくって快感を感じてた…

… 157無念Nameとしあき22/04/20(水)18:19:02No.960762780+

>すぐに全世界でのランクが可視化されて辛い」みたいなのがヒで流れてきて確かにと思った
マリオスタジアムで中高生に勝てなくて番組で泣く小学生思い出した

… 158無念Nameとしあき22/04/20(水)18:19:14No.960762852そうだねx1
1650446354924.jpg-(36860 B)
36860 B

デパートで買ってもらったら店頭在庫の最後の一本だったらしく
展示されてた予約特典のファイティングフェニックスを特別にって貰えたのはいい思い出
今じゃそういうことも問題になるからできないんだろうな

… 159無念Nameとしあき22/04/20(水)18:19:25No.960762914+

ヤヤヤヤヤヤヤヤッフゥゥゥゥ

… 160無念Nameとしあき22/04/20(水)18:20:12No.960763176+

全国の小学生が手のひらに絆創膏を貼る

… 161無念Nameとしあき22/04/20(水)18:20:21No.960763221+

>トイレの通気口にモーションセンサー仕掛けるやつ絶対に許さん
じゃあ復活ポイントに仕掛けるね

… 162無念Nameとしあき22/04/20(水)18:20:45No.960763340+

国産ゲームの黎明期だったと思う
アクションリプレイみたいのでてきて皆冷めた

… 163無念Nameとしあき22/04/20(水)18:20:50No.960763367+

64スレだと007がだいたい名前あがるけど
友達いなかったからやったことない

… 164無念Nameとしあき22/04/20(水)18:21:02No.960763421+

>デパートで買ってもらったら店頭在庫の最後の一本だったらしく
>展示されてた予約特典のファイティングフェニックスを特別にって貰えたのはいい思い出
>今じゃそういうことも問題になるからできないんだろうな
地域密着側の玩具屋なら今でもサービスしてくれる
狙ってやるようなもんじゃないけど

… 165無念Nameとしあき22/04/20(水)18:21:37No.960763615+

ハローマックが生き生きしてた頃

… 166無念Nameとしあき22/04/20(水)18:22:13No.960763793+

リモコン爆弾を投擲からの即起爆の神風殺法よ

… 167無念Nameとしあき22/04/20(水)18:22:27No.960763872+

>>トイレの通気口にモーションセンサー仕掛けるやつ絶対に許さん
>じゃあ復活ポイントに仕掛けるね
全ステージの全リスポン位置頭に入れてるヤツいてお前マジかよ…って子供心にちょっと引いた

… 168無念Nameとしあき22/04/20(水)18:23:17No.960764162+

時オカは何回も作り直してたようだし相当力入れてたんだろうと

… 169無念Nameとしあき22/04/20(水)18:23:55No.960764387そうだねx1

>国産ゲームの黎明期だったと思う
>アクションリプレイみたいのでてきて皆冷めた
色違いポケモンの価値を暴落させてくれたアクションリプレイ
誰かが色違いゲットしても「どうせそういうの使ったんだろ?」って冷めた目で見られるようになったな

… 170無念Nameとしあき22/04/20(水)18:23:59No.960764403そうだねx2

>全ステージの全リスポン位置頭に入れてるヤツいてお前マジかよ…って子供心にちょっと引いた
マップ覚えると復活した相手の画面に映る物見ただけで居場所分かったりする

… 171無念Nameとしあき22/04/20(水)18:24:13No.960764479+

>時オカは何回も作り直してたようだし相当力入れてたんだろうと
そして人気爆発した時オカの続編を一年で作れとかいう無茶振りをキメた宮本

… 172無念Nameとしあき22/04/20(水)18:24:18No.960764508+

チョップで突っ込んでくるオッドショップが恐怖だった
焦ると全然マシンガン当たらん

… 173無念Nameとしあき22/04/20(水)18:24:52No.960764694+

リスポーン地点にセンサー仕掛ける奴は友達無くす

… 174無念Nameとしあき22/04/20(水)18:25:37No.960764964+

>64スレだと007がだいたい名前あがるけど
>友達いなかったからやったことない
大体似たようなゲーム性してるバンジョー2のFPSバトルの話でもいいぞ

… 175無念Nameとしあき22/04/20(水)18:25:55No.960765071+

>マップ覚えると復活した相手の画面に映る物見ただけで居場所分かったりする
皆把握してるから復活したら壁か地面向いて移動がデフォルトだったぞ

… 176無念Nameとしあき22/04/20(水)18:26:27No.960765267+

>じゃあ復活ポイントに仕掛けるね
場所って固定だっけ?
タンクがある所に沸いて即モーセンで死亡してた記憶がある

… 177無念Nameとしあき22/04/20(水)18:26:30No.960765292+

>たった2作しか出てないのに未だに日本以外の世界で大人気のキャラになるとは
>一応続編はあるけどさあ
日本でも64世代には人気やろがい!

… 178無念Nameとしあき22/04/20(水)18:26:32No.960765304そうだねx1

007はたまたま持ってる奴いなかった地域だったわ
逆になぜかドンキー64流行ってたけど仕様が仕様だから決着つかないままグダグダやってた

… 179無念Nameとしあき22/04/20(水)18:26:34No.960765313+

>64のゴールデンアイとパーフェクトダークがFPSゲーの先駆けだよね
ウルフェンシュタンとDoomじゃないか先駆けは

… 180無念Nameとしあき22/04/20(水)18:26:44No.960765370+

>帝国の影だな
>あれ自体がアメコミとか含めた連動企画だから知ってる人は知ってるんだけど
そういう扱いだったんだ…とりあえず映画見たことある程度の子供じゃそりゃ知らないわけだ

… 181無念Nameとしあき22/04/20(水)18:27:15No.960765570そうだねx1
1650446835546.jpg-(43290 B)
43290 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 182無念Nameとしあき22/04/20(水)18:27:25No.960765627+

>操作性劣悪で初見にはシビアな難易度で
え俺あの操作感すごい好きなんだけど
難易度は確かに高めではある

… 183無念Nameとしあき22/04/20(水)18:27:46No.960765759そうだねx1

>007はたまたま持ってる奴いなかった地域だったわ
行動範囲が広がると後からそういうローカルな事情が分かったりして面白いよね
うちの学区も007はなぜか流行ってなかった

… 184無念Nameとしあき22/04/20(水)18:27:47No.960765766+

エポック社のドラえもんゲー懐かしいな…
スーファミのも面白いしアーカイブが欲しい

… 185無念Nameとしあき22/04/20(水)18:27:52No.960765787そうだねx6
1650446872488.jpg-(33400 B)
33400 B

>地味に盛り上がるポケモンスタジアムのミニゲーム
コレ好きだった

… 186無念Nameとしあき22/04/20(水)18:27:54No.960765804そうだねx1

>そして人気爆発した時オカの続編を一年で作れとかいう無茶振りをキメた宮本
ムジュラも名作だし見事としか言いようがない

… 187無念Nameとしあき22/04/20(水)18:28:46No.960766111+

>場所って固定だっけ?
>タンクがある所に沸いて即モーセンで死亡してた記憶がある
複数あってランダム

… 188無念Nameとしあき22/04/20(水)18:28:56No.960766173そうだねx1

当時の小学生に爆発的に普及してたのに失敗ハード扱いされてるのが納得いかない

… 189無念Nameとしあき22/04/20(水)18:29:28No.960766358+

>当時の小学生に爆発的に普及してたのに失敗ハード扱いされてるのが納得いかない
大成功じゃなかったのか

… 190無念Nameとしあき22/04/20(水)18:30:06No.960766592+

>当時の小学生に爆発的に普及してたのに失敗ハード扱いされてるのが納得いかない
本当に数年の差なんだと思う
もうちょっと上の年代になると64スルーしてPS、ちょっとマニアはSSに流れたんだろうと思う
俺は64を遊び倒した後でPSに合流していった感じだった

… 191無念Nameとしあき22/04/20(水)18:30:26No.960766701+

>当時の小学生に爆発的に普及してたのに失敗ハード扱いされてるのが納得いかない
あの時代はPSSS64の3強が全員勝ちハードだろ

… 192無念Nameとしあき22/04/20(水)18:30:48No.960766843+

>>そして人気爆発した時オカの続編を一年で作れとかいう無茶振りをキメた宮本
>ムジュラも名作だし見事としか言いようがない
青沼チームが狂気に取り憑かれて絞りに絞り出して作った作品だからな
余りにも怖かったのか宮本も後から納期伸ばそうか提案しに行ったんだけど今更そんなふざけた事言ってんじゃねえとか言われてキレられたらしい

… 193無念Nameとしあき22/04/20(水)18:31:15No.960766991そうだねx1

小学校低学年の頃あのねノートって言うその日あった事を書いて先生に提出する宿題があったんだが
俺のあのねノートは64ゲームのプレイ日記と化していた
そんなんでも怒らずにちゃんとコメント書いてくれた先生には感謝してる

… 194無念Nameとしあき22/04/20(水)18:31:16No.960766993+

うちはパーティーゲームのみ買う縛りがあったからゼルダとかなかったなあ

… 195無念Nameとしあき22/04/20(水)18:31:31No.960767106+

>>当時の小学生に爆発的に普及してたのに失敗ハード扱いされてるのが納得いかない
>大成功じゃなかったのか
FF7いるプレステには勝てんよ
あとカセットを採用したせいで他社がソフト作りにくかった

… 196無念Nameとしあき22/04/20(水)18:32:11No.960767321+

>あとカセットを採用したせいで他社がソフト作りにくかった
カセットはあまり関係ないのでは
64の開発言語が特殊(くせが強い)ってのは聞いた事がある

… 197無念Nameとしあき22/04/20(水)18:32:35No.960767459+

>エポック社
懐かしすぎる…

… 198無念Nameとしあき22/04/20(水)18:33:18No.960767699そうだねx1
1650447198048.jpg-(27034 B)
27034 B

黒買ってもらった直後にこんなカラーが発表されて泣いた

… 199無念Nameとしあき22/04/20(水)18:33:33No.960767804+

スーパーマンの奴が日本未発売でよかった

… 200無念Nameとしあき22/04/20(水)18:33:41No.960767847+

考えてみると本当に任天堂のゲームばっかり出てた気がする

… 201無念Nameとしあき22/04/20(水)18:33:46No.960767891+

シレンやれよシレン

… 202無念Nameとしあき22/04/20(水)18:34:32No.960768174+

シレン2は傑作
異論は認めない

… 203無念Nameとしあき22/04/20(水)18:34:35No.960768193+

トイザらス限定ゴールドモデル…

… 204無念Nameとしあき22/04/20(水)18:34:47No.960768259+

>黒買ってもらった直後にこんなカラーが発表されて泣いた
コントローラーだけクリアピンク買った…本体だけ黒い

… 205無念Nameとしあき22/04/20(水)18:35:18No.960768428+
1650447318564.jpg-(28226 B)
28226 B

ザラスカラーは自分はミッドナイトブルーだったけれど

… 206無念Nameとしあき22/04/20(水)18:35:21No.960768454そうだねx4
1650447321924.jpg-(45629 B)
45629 B

難しすぎた

… 207無念Nameとしあき22/04/20(水)18:35:57No.960768630+
1650447357042.jpg-(40798 B)
40798 B

結構出回ったらしいけど地元にダイエーが無かったから当時は見たこと無かった

… 208無念Nameとしあき22/04/20(水)18:36:05No.960768676+

>難しすぎた
まず1-1のゴールドカードすら集まらねぇ!

… 209無念Nameとしあき22/04/20(水)18:36:25No.960768777+

>トイザらス限定ゴールドモデル…
新聞広告に入ってきてたトイザらスのクリスマス広告思い出しちゃってつれぇわ…

… 210無念Nameとしあき22/04/20(水)18:36:32No.960768817そうだねx3
1650447392350.jpg-(31021 B)
31021 B

上の蓋はどこかにいく

… 211無念Nameとしあき22/04/20(水)18:36:36No.960768846+

>3Dスティックがやたら硬かった記憶がある
Switch Online用に買った64コンは硬かったな
自分は硬かったっていう記憶がなかったけどやりすぎて柔らかくなったんだろうか

… 212無念Nameとしあき22/04/20(水)18:36:50No.960768927そうだねx2
1650447410956.jpg-(144857 B)
144857 B

画面いっぱいの弾

… 213無念Nameとしあき22/04/20(水)18:37:07No.960769030+

>当時の小学生に爆発的に普及してたのに失敗ハード扱いされてるのが納得いかない
ほぼ1強だったSFC時代からの流れを考えると仕方ないとも言える

… 214無念Nameとしあき22/04/20(水)18:37:27No.960769156+

マリカはショートカット探すのが楽しかった

… 215無念Nameとしあき22/04/20(水)18:38:35No.960769561そうだねx1

64コン硬くて指の皮がめくれた記憶

… 216無念Nameとしあき22/04/20(水)18:39:01No.960769701+

ソフトはやったことあるけど実機は見たことない

… 217無念Nameとしあき22/04/20(水)18:39:27No.960769862そうだねx1
1650447567642.jpg-(64494 B)
64494 B

switchでもこれは来ないだろうなというのは分かる

… 218無念Nameとしあき22/04/20(水)18:39:42No.960769948+

>あとカセットを採用したせいで他社がソフト作りにくかった
カセット採用の弊害は値段高いのに容量少ないとかだから
そういう意味では作りにくいとかは確かにそうかも

… 219無念Nameとしあき22/04/20(水)18:40:14No.960770179+

>ソフトはやったことあるけど実機は見たことない
Switchか

… 220無念Nameとしあき22/04/20(水)18:41:02No.960770435+

>画面いっぱいの弾
最終面はカウンターの撃ち合いになって楽しかった

… 221無念Nameとしあき22/04/20(水)18:41:07No.960770469そうだねx1
1650447667227.jpg-(131634 B)
131634 B

マリカ64はレースやショトカの話題が良く出るが風船バトルの話あんまり出ないな

… 222無念Nameとしあき22/04/20(水)18:41:30No.960770607+

>>ソフトはやったことあるけど実機は見たことない
>Switchか
そうそう
過去の名作が気軽に楽しめる本当にいい時代になり申した

… 223無念Nameとしあき22/04/20(水)18:42:01No.960770817+

3Dスティック以外壊れたって話聞かないな…

… 224無念Nameとしあき22/04/20(水)18:42:16No.960770894+

007は空中に地雷置けたなー

… 225無念Nameとしあき22/04/20(水)18:42:17No.960770900+
1650447737164.jpg-(16047 B)
16047 B

王道継承というタイトルだったのに発売半年後にみんな離脱

… 226無念Nameとしあき22/04/20(水)18:42:20No.960770912+

Switchの配信にカービィ来て…

… 227無念Nameとしあき22/04/20(水)18:44:04No.960771509そうだねx2
1650447844397.jpg-(96805 B)
96805 B

任天堂さーんまだですかー?

… 228無念Nameとしあき22/04/20(水)18:46:00No.960772192そうだねx3
1650447960915.png-(204298 B)
204298 B

>Switchの配信にカービィ来て…
コピーミックスがバラエティ豊かで楽しかった

… 229無念Nameとしあき22/04/20(水)18:46:13No.960772297+

>switchでもこれは来ないだろうなというのは分かる
コレのRTAは笑った

… 230無念Nameとしあき22/04/20(水)18:47:11No.960772626+

64はVC時代からあったのに…

… 231無念Nameとしあき22/04/20(水)18:47:37No.960772799そうだねx1
1650448057200.jpg-(35510 B)
35510 B

>帝国の影はムズすぎる
リメイクしてくれないかな…

… 232無念Nameとしあき22/04/20(水)18:47:51No.960772874そうだねx1

マリオテニスはいまだに64が至高

… 233無念Nameとしあき22/04/20(水)18:49:42No.960773536+

64のゲームってクリアしたら電源切らないと再プレイできないのが多くてなんか寂しくなる

… 234無念Nameとしあき22/04/20(水)18:50:01No.960773655+

>上の蓋はどこかにいく
俺はコントローラー叩きつけて割ったな

… 235無念Nameとしあき22/04/20(水)18:50:55No.960773973そうだねx2

今からコントローラー持ってとしあきん家集合な!!

… 236無念Nameとしあき22/04/20(水)18:51:53No.960774347そうだねx1

>今からコントローラー持ってとしあきん家集合な!!
あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!11
その時代に戻りたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!1

… 237無念Nameとしあき22/04/20(水)18:51:57No.960774370+
1650448317696.jpg-(26641 B)
26641 B

見かけた時は続編だと思ったよ

… 238無念Nameとしあき22/04/20(水)18:52:22No.960774511+

スマブラやマリパはswitchで配信されないんだろうな現役とかぶるから

… 239無念Nameとしあき22/04/20(水)18:52:43No.960774650そうだねx1

結構高難易度ゲーが多かったよな64

… 240無念Nameとしあき22/04/20(水)18:52:59No.960774765+

ハイブリッドヘブンってやつめっちゃやってたな
今見ると戦闘がシュール

… 241無念Nameとしあき22/04/20(水)18:53:49No.960775047+

ドンキー64はラスボスで投げたな面白かったけど

… 242無念Nameとしあき22/04/20(水)18:54:55No.960775444そうだねx1
1650448495573.jpg-(72307 B)
72307 B

switch配信といえばゴエモンも来てほしいなぁ
個人的にはとくにでろでろ道中
あとでろでろは中古市場で法外な値になってるサントラを再販してほしい

… 243無念Nameとしあき22/04/20(水)18:55:05No.960775497+

ゴールデンアイをswitchオンラインに…なんとかなりませぬか任天堂さん

… 244無念Nameとしあき22/04/20(水)18:56:15No.960775913+

>今からコントローラー持ってとしあきん家集合な!!
とーしあーきくーん!あーそぼー!(チャリに跨ったまま

… 245無念Nameとしあき22/04/20(水)18:56:23No.960775960+

小学校の放課後64持ってる子の家に乗り込んでゴールデンアイ!マリカ!スマブラ!してた時が
人生で最も楽しかった瞬間の一つに思う

… 246無念Nameとしあき22/04/20(水)18:56:29No.960775995+

ゴエモンネオ桃が初64ゲーだったので序盤ステージの曲がマリオ64のパロディだというのに最近気付いた

… 247無念Nameとしあき22/04/20(水)18:58:47No.960776767そうだねx1

>難しすぎた
子供には無理
大人にも無理

… 248無念Nameとしあき22/04/20(水)19:00:18No.960777303そうだねx1

>ドンキー64はラスボスで投げたな面白かったけど
まずラスボス行くためのコイン取るのに必要な初代ドンキーコングで折れた

… 249無念Nameとしあき22/04/20(水)19:01:19No.960777644+

上にあるスターウォーズ三作どれも難しいよ
なんとかクリアできたのローグ中隊だけだった

… 250無念Nameとしあき22/04/20(水)19:01:35No.960777735+
1650448895961.jpg-(43527 B)
43527 B

手に入れようと思ったらお高い

… 251無念Nameとしあき22/04/20(水)19:01:56No.960777874+

switchでマリカ64の150ccキノコカップやったら2位で終わってしまった
当時は余裕で勝てた記憶があるんだがどんな走りをしてたんだ俺

… 252無念Nameとしあき22/04/20(水)19:03:38No.960778465+

>>ドンキー64はラスボスで投げたな面白かったけど
>まずラスボス行くためのコイン取るのに必要な初代ドンキーコングで折れた
友達から初代ドンキーコングだけクリアしてくれって頼まれたわ
どうぶつの森で鍛えた腕を存分に奮ってやった

… 253無念Nameとしあき22/04/20(水)19:04:54No.960778880+

>switchでマリカ64の150ccキノコカップやったら2位で終わってしまった
>当時は余裕で勝てた記憶があるんだがどんな走りをしてたんだ俺
俺この前Switchでやったら50ccで6位だったぜー!

… 254無念Nameとしあき22/04/20(水)19:08:59No.960780329+

甥っ子とスマブラしたが今はキャラ5倍くらいいるのな

… 255無念Nameとしあき22/04/20(水)19:09:42No.960780569そうだねx1

>甥っ子とスマブラしたが今はキャラ5倍くらいいるのな
今のスマブラは上を目指すと地獄を見るから甥っ子やとしあきと遊ぶ程度にしとき

… 256無念Nameとしあき22/04/20(水)19:10:10No.960780740そうだねx1

エヴァのゲームが割と楽しかったな
初号機リフトオフまでの間にスティック回してると原作同様一歩目でこけるとか小ネタが多かった

… 257無念Nameとしあき22/04/20(水)19:11:13No.960781103+

一番最初のマリオ64の時点であまりにも完成度が高すぎた

… 258無念Nameとしあき22/04/20(水)19:11:48No.960781342+

>>帝国の影はムズすぎる
>リメイクしてくれないかな…
IG-88の不気味さをうまいこと昇華してまた恐怖のどん底に落としてほしい

… 259無念Nameとしあき22/04/20(水)19:11:57No.960781390そうだねx1
1650449517826.jpg-(64466 B)
64466 B

隠れた名作だったがマリパの前身だったとは思わなかった

… 260無念Nameとしあき22/04/20(水)19:13:05No.960781788そうだねx1
1650449585867.jpg-(51722 B)
51722 B

どうぶつの森は64が初出だっけ?

… 261無念Nameとしあき22/04/20(水)19:14:06No.960782146そうだねx1

>どうぶつの森は64が初出だっけ?
そうだよ
このころはプレイヤーに謎の角がついたりしてたっけ

… 262無念Nameとしあき22/04/20(水)19:14:39No.960782357+

64ってSFCの正当進化って感じで惜しいハードだったよな

… 263無念Nameとしあき22/04/20(水)19:15:33No.960782700+

中途半端にポリゴンだったりドットだったり

… 264無念Nameとしあき22/04/20(水)19:15:38No.960782724+

>隠れた名作だったがマリパの前身だったとは思わなかった
これもスティック破壊ゲーだったな
後運要素がマリパより高い

… 265無念Nameとしあき22/04/20(水)19:15:42No.960782749+
1650449742914.mp4-(3824721 B)
3824721 B

この間リアルタイム時以来久々にプレイしたわ

… 266無念Nameとしあき22/04/20(水)19:16:13No.960782950+

マリオストーリーが好きだった

… 267無念Nameとしあき22/04/20(水)19:16:29No.960783035そうだねx1

>64ってSFCの正当進化って感じで惜しいハードだったよな
やっぱり一人でじっくりやり込むゲームが少なくてPSやPS2に自分も流れていったな
時のオカリナは最高傑作だったけど

… 268無念Nameとしあき22/04/20(水)19:17:35No.960783413そうだねx2

パーフェクトダークが面白かった

… 269無念Nameとしあき22/04/20(水)19:18:06No.960783581+

64GC辺りはまさにゲーム天国って感じだった
いい時代だった

… 270無念Nameとしあき22/04/20(水)19:18:17No.960783645+

>>64ってSFCの正当進化って感じで惜しいハードだったよな
>やっぱり一人でじっくりやり込むゲームが少なくてPSやPS2に自分も流れていったな
>時のオカリナは最高傑作だったけど
あの時代RPG強かったし任天堂はそれを反省してRPG強化したんだなと

… 271無念Nameとしあき22/04/20(水)19:20:32No.960784500そうだねx1

時のオカリナとマリオ64は完成度高くて凄かったな
がんばれゴエモンは作り粗いけどインパクト戦すき

… 272無念Nameとしあき22/04/20(水)19:21:40No.960784906+

>>トイレの通気口にモーションセンサー仕掛けるやつ絶対に許さん
>じゃあ復活ポイントに仕掛けるね
排気口登ってリスポン地点に確り仕掛ける奴

… 273無念Nameとしあき22/04/20(水)19:21:58No.960785040+

パーフェクトダークは一人でもCPUとチーム戦できるから良かった

… 274無念Nameとしあき22/04/20(水)19:22:06No.960785087+

>>>64ってSFCの正当進化って感じで惜しいハードだったよな
>>やっぱり一人でじっくりやり込むゲームが少なくてPSやPS2に自分も流れていったな
>>時のオカリナは最高傑作だったけど
>あの時代RPG強かったし任天堂はそれを反省してRPG強化したんだなと
だからマリオにRPGやらせるね‥
携帯機と据え置きのダブルラインでやるね‥

… 275無念Nameとしあき22/04/20(水)19:22:26No.960785205+

>この間リアルタイム時以来久々にプレイしたわ
プラムちゃんはスペック低すぎて初心者向けどころか上級者向け

… 276無念Nameとしあき22/04/20(水)19:22:34No.960785253+

Switch配信版は微妙にラグあると聞いたが本当なのだろうか

… 277無念Nameとしあき22/04/20(水)19:22:56No.960785379+

>時のオカリナとマリオ64は完成度高くて凄かったな
>がんばれゴエモンは作り粗いけどインパクト戦すき
歌もインパクト戦も面白かったけど繰り返し遊び尽くしてるとボリュームも結構短くて一日でクリアしちゃって驚いた
あの路線の2が欲しかったけど次出たのはでろでろだ…

… 278無念Nameとしあき22/04/20(水)19:23:19No.960785511+

>Switch配信版は微妙にラグあると聞いたが本当なのだろうか
俺にはよくわからんけどやり込んでる人は結構違和感あるレベルらしい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11823032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。