戦闘力のインフレには着いていけなくなったけど
司令塔的なポジションに就いて、悪くない扱いだったよね
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:10:18 No.179145002 del
超ナメック星人
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:11:07 No.179145194 del
子供のお世話係
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:11:47 No.179145342 del
悟飯に尊敬されているのも大きい
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:12:14 No.179145445 del
ドラゴンボールキャラでの理想の上司ナンバー2
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:12:24 No.179145478 del
俺としたことがうっかりしていた
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:12:27 No.179145489 del
魔王→ライバルの息子の師匠
→ナメック星人の戦士→神と魔王が一つになった本来の姿
→弟子の弟とその親友の世話係
うむ、こんなものか
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:12:42 No.179145541 del
アニメオリジナルの話で、
フリーザ編後にあったガーリックJr編で魔族になったヤムチャらにやられるのはダメだろ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:12:54 No.179145567 del
ああ通用しねぇな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:13:06 No.179145625 del
実はセル編でスーパーベジータと互角だったりする
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:13:10 No.179145636 del
私の戦闘力はたったの5です
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:14:08 No.179145842 del
サイヤ人>ナメック星人>地球人だよなあ
結局サイヤ人でないと後半はどうもならん
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:14:17 No.179145873 del
そういやDBの世界における魔族ってどんな存在なんだろう
魔界の住人(ダーブラさんとか)とは違うのかね
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:14:19 No.179145881 del
一生かかっても追いつけんぞ!
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:14:54 No.179146027 del
さっさとセルを倒しとけば良かったのに
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:15:02 No.179146058 del
>結局サイヤ人でないと後半はどうもならん
ナメック星人は戦士型がもう少し残っていれば融合して何とかなったんだが
寒さには強いし
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:15:29 No.179146149 del
1363259729891.jpg-(78927 B) サムネ表示
78927 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:15:47 No.179146228 del
>そういやDBの世界における魔族ってどんな存在なんだろう
>魔界の住人(ダーブラさんとか)とは違うのかね
一応殺害した者の魂が地獄に行かず現世で苦しみ続けると言う設定はある
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:15:48 No.179146234 del
>ナメック星人は戦士型がもう少し残っていれば融合して何とかなったんだが
戦士タイプをたくさん生んで融合しまくれば
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:15:54 No.179146259 del
17号戦がピーク
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:16:03 No.179146286 del
GTでピッコロ死ぬ意味が分からなかった
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:16:07 No.179146297 del
>そういやDBの世界における魔族ってどんな存在なんだろう
>魔界の住人(ダーブラさんとか)とは違うのかね
魔族の故郷である魔凶星ってのが5000年周期で地球に接近してるとか何とか
異星人だろうな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:16:29 No.179146375 del
1363259789395.jpg-(342827 B) サムネ表示
342827 B
超2悟飯の変化を目視できたのはこの四人だけ
後はダウンしてる
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:16:52 No.179146459 del
界王神以下
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:18:10 No.179146729 del
>界王神以下
地位とか権力的なものではないでしょうか
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:19:07 No.179146943 del
>ドラゴンボールキャラでの理想の上司ナンバー2
1位だれやねん
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:19:14 No.179146968 del
マジュニアの頃は体全体でビーム撃てたのにピッコロになったらあんまり気弾系やらなくなったね
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:20:03 No.179147125 del
界王神に負けちゃう
ダーブラに数に入れてもらえない
トス要員
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:20:07 No.179147139 del
スーパーサイヤ人までならついていけてたけど
2とか3とかになるとついていけなくなったんだよね
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:20:15 No.179147173 del
>GTでピッコロ死ぬ意味が分からなかった
自分が死なないと願い叶える代わり地球壊すドラゴンボール自体は決して消えないからとかそんな理由だったような
人造人間と地獄の敵編も構想してたからの理由づけなんだろうが
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:20:34 No.179147238 del
神様と融合してから解説キャラに
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:20:49 No.179147291 del
>1位だれやねん
フリーザでしょ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:20:59 No.179147319 del
すっかり神にのっとられてしまって
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:21:03 No.179147329 del
1位はフリーザ様だろ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:21:28 No.179147416 del
>フリーザでしょ
亀仙人じゃね?
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:21:36 No.179147440 del
超2になる前のベジータとはどっちが強いの?
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:21:37 No.179147444 del
界王神は本人がヘタレすぎて強いのか弱いのかよーわからん
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:21:41 No.179147456 del
強襲!サイヤ人だったらそらもう主役級よ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:21:55 No.179147503 del
ペジータさん、あなたには好き勝手させていたはずですよ
なぜこのフリーザ様を裏切るんです?
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:22:00 No.179147522 del
魔空包囲弾
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:22:11 No.179147557 del
絶対ネイルと神様に乗っ取られてるよね?
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:22:22 No.179147591 del
>強襲!サイヤ人だったらそらもう主役級よ
餃子「フフフ…」
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:22:46 No.179147679 del
劇場版のとびっきりでの頼もしさたるや
クウラにはあっさりやられたが
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:24:17 No.179147999 del
>超2になる前のベジータとはどっちが強いの?
超2と言うか精神と時の部屋から出てきた超ロリータの事だと思うけど
超ロリータ>>>神コロさま>>ベジータ
ぐらいじゃないの
18号よりパワーがある(らしい)17号と互角だったし
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:25:26 No.179148215 del
なーんだそれならゴハンだけで勝てちまうぜ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:26:25 No.179148419 del
>絶対ネイルと神様に乗っ取られてるよね?
元々若い個体だし
老成した部分もあるんじゃね?
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:26:49 No.179148504 del
ヤム男「戦闘力の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:27:33 No.179148650 del
一応最強技は激烈光弾でいいのか
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:27:42 No.179148676 del
精神と時の部屋で修行後のピッコロとベジータならどっちだろうか
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:28:12 No.179148775 del
触覚からビリビリ
目からレーザー
口からエネルギー波
腕が伸びる
巨大化できる
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:28:19 No.179148807 del
>18号よりパワーがある(らしい)17号と互角だったし
16号>17号>18号>19号と順調に弱くなっていく人造人間
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:28:27 No.179148831 del
>なーんだそれならゴハンだけで勝てちまうぜ
ピッコロ「もしものときのために保険をかけといてよかった・・・」
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:29:11 No.179148991 del
>精神と時の部屋で修行後のピッコロとベジータならどっちだろうか
ベジータの方が強いよ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:30:47 No.179149334 del
勘違いしていた鳥山か編集の責任をなぜかピッコロさんがとらせれて
劇中でで精神と時の部屋のことを勘違いしてたのはひどいと思った
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:32:11 No.179149634 del
>精神と時の部屋で修行後のピッコロとベジータならどっちだろうか
ベジータはヘタレ部分というかボス相手にかませにはなるが
実力は高いからな
ピッコロは強さはサイヤ人勢よりはわずかに譲る
あのときはトランクスの方でもあっちが上
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:32:14 No.179149647 del
>ヤム男「戦闘力の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」
格下のサイバイマンに負けた奴は言うことが違うな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:32:55 No.179149798 del
サイヤ人のサルどもが寿命で死んだ後は地球で一番強くなる
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:32:56 No.179149806 del
>勘違いしていた鳥山か編集の責任をなぜかピッコロさんがとらせれて
あれは単純にピッコロさんが焦ってただけじゃないの
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:33:49 No.179150011 del
>格下のサイバイマンに負けた奴は言うことが違うな
引き分けですー
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:34:26 No.179150139 del
>勘違いしていた鳥山か編集の責任をなぜかピッコロさんがとらせれて
>劇中でで精神と時の部屋のことを勘違いしてたのはひどいと思った
まぁ勘違いしていたのが作者でもピッコロさんに喋らせた以上仕方ない
界王さまと神様とドラゴンボールによる蘇生に関する条件聞いてて
ヤムチャがたかが一年と言ってたときよりはマシだ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:34:50 No.179150230 del
>自分が死なないと願い叶える代わり地球壊すドラゴンボール自体は決して消えないからとかそんな理由だったような
究極ドラゴンボールの存在がもうよく分からない扱いだったなぁ
分離する前のナメック星人が作ったなら神と大魔王に分かれた時点で無効化してそうなもんなのに
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:39:36 No.179151311 del
今度の映画出番あんのかなあ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:40:06 No.179151420 del
やられ枠すら危ない頃だしなあ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:40:38 No.179151560 del
神と合体した後は成長性もアップさせて
サイヤ人と互角くらいの扱いでも良かったのに…
戦い方も技も独特で好きなんだよね
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:42:09 No.179151897 del
>サイヤ人のサルどもが寿命で死んだ後は地球で一番強くなる
ミスター・ブウってどんぐらいの強さなんだろうな
力はほとんど持ってかれてるらしいし
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:42:17 No.179151932 del
ブウ編後じゃまともに戦えるの
悟空悟飯ベジータゴテンクスくらいだからなあ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:42:39 No.179152019 del
ゲームでの「そのくらいでヘコたれるようなヤワな育て方をした覚えはないぞ…さっさと立たんかぁ!!」
ってセリフが凄く好きだ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:43:01 No.179152084 del
>神と合体した後は成長性もアップさせて
>サイヤ人と互角くらいの扱いでも良かったのに…
神様と合体して精神と時の部屋に入る前の超べジータより強いってのは
ノーマルべジータより50倍以上強かったんだぞ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:43:13 No.179152133 del
>ブウ編後じゃまともに戦えるの
戦えるメンバーの底辺がベジータっていうね
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:43:31 No.179152194 del
アニメ設定は深く考えず丸呑みするのが正しい楽しみ方
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:43:56 No.179152280 del
>ヤムチャがたかが一年と言ってたときよりはマシだ
生き返れるのは1年以内に死んだ者に限られるってやつか?
あれはどうなんだろうな
不特定多数の者を対象にした願いの場合はってことかもしれんが
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:44:05 No.179152319 del
1363261445220.jpg-(446808 B) サムネ表示
446808 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:44:48 No.179152474 del
1363261488466.jpg-(128760 B) サムネ表示
128760 B
本格的に鍛えたらどこまで強くなるやら
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:45:39 No.179152646 del
>神様と合体して精神と時の部屋に入る前の超べジータより強いってのは
>ノーマルべジータより50倍以上強かったんだぞ
あのあたりもうわからんよね…
人造人間20号あたりと戦うときなんて多分ノーマル悟空やベジータよりも強いって感じだろうし
というか状況的に確実に強かったはず
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:46:33 No.179152840 del
ヤム男「俺はおいていけ」
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:46:39 No.179152859 del
>No.179152319
チチ以下は鶴仙人流石にかわいそうやろ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:47:42 No.179153083 del
セルゲームの時に悟飯が悟空と同じ亀仙流の武道着じゃなくてピッコロとおそろいの服だったのがすごくよかった
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:48:07 No.179153176 del
>本格的に鍛えたらどこまで強くなるやら
ポポすげえ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:49:53 No.179153557 del
>No.179152319
界王様は界王拳使えばナッパに楽勝じゃん
ああ…でも使いこなせてはいないのか
それでも1,5倍くらいにはなるのかなオリジナル界王拳
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:50:35 No.179153716 del
Zの劇場版じゃほぼ毎回ピッコロさぁんが聞けるな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:51:29 No.179153915 del
>神様と合体して精神と時の部屋に入る前の超べジータより強いってのは
>ノーマルべジータより50倍以上強かったんだぞ
ピッコロが界王拳を覚えたら凄くね?
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:52:28 No.179154124 del
>力はほとんど持ってかれてるらしいし
いや、あくまで分離直後はその時点の体力気力をほとんどってことで
その後回復してるだろ
それじゃ悟天が最終回前にブウと当たることに絶望する理由にならん
そもそもほんとにほとんど持ってかれてるままなら純粋ブウとのブウ同士の戦闘すら成りたたん
分離直後のブウとの戦闘よりよほど善戦してたし
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:52:42 No.179154175 del
確かに界王拳と元気玉を考案した界王様は武術の神って称号に相応しいよな
あの2つは効果も凄いがブースト技と地球の力を借りる技って設定背景のせいか盛り上がる
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:52:48 No.179154198 del
あの辺は皆口に出さないだけで界王拳使ってるか界王拳みたいな技使ってると脳内補完してたが
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:54:05 No.179154481 del
>Zの劇場版じゃほぼ毎回ピッコロさぁんが聞けるな
ピッコロかと思ったらマントつけたクリリンだった時もあった
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:54:10 No.179154496 del
>界王様は界王拳使えばナッパに楽勝じゃん
>ああ…でも使いこなせてはいないのか
習得すらしてなかったような
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:54:33 No.179154577 del
1363262073011.jpg-(23432 B) サムネ表示
23432 B
>あの辺は皆口に出さないだけで界王拳使ってるか界王拳みたいな技使ってると脳内補完してたが
そんな感じの台詞はあるけど…
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:54:45 No.179154621 del
>あの辺は皆口に出さないだけで
ビーデルに何の関係がと思ってしまった
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:55:01 No.179154683 del
>あの辺は皆口に出さないだけで界王拳使ってるか界王拳みたいな技使ってると脳内補完してたが
オレもそんなイメージ
悟空のように技名言ってないだけでコントロールして爆発させるって感じで皆やってる雰囲気
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:55:11 No.179154716 del
>No.179152319
ナッパに500の差で手も足も出んのにはいつまでたっても納得いかんわぁ
そして、サイバイマンにレイプされるチャオズもちょっと見たかったかも
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:55:56 No.179154881 del
>習得すらしてなかったような
ただ頭の中でこんな感じにやったらこうできそうって考えてただけか…
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:56:31 No.179155023 del
2800の魔閃光で腕痺れるんだしもっと肉薄してそうなもんだよな
ピッコロが3000できれた悟飯が3500くらいならまだ分かる
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:56:38 No.179155048 del
>そして、サイバイマンにレイプされるチャオズもちょっと見たかったかも
多分自爆してもサイバイマン生き残るな…
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:56:47 No.179155088 del
どっちも手も足も出てないけど描写だけ見ると
ベジータ<デブウなきがする
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:57:19 No.179155191 del
>ナッパに500の差で手も足も出んのにはいつまでたっても納得いかんわぁ
たかが500というが、初代ピッコロ大魔王二人分と言えば結構なものだろ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:57:20 No.179155196 del
界王様のぷよぷよボディじゃしっぺ返しに耐えられん!
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:57:22 No.179155210 del
使いこなせないのは界王拳
元気玉は理論だけは完成してたとかそんな感じっぽい
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:58:08 No.179155382 del
超サイヤ人なんて反則が出てきて影薄くなったけど
自分のパワーが何倍にもなるなんてすげえ技だよな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:58:11 No.179155398 del
東西南北の界王拳
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:58:19 No.179155421 del
ナッパ4000に対し
ピッコロ3500、
御飯2800、
天津飯1830、
クリリン1770、
チャオズ610で3人死亡だからな恐ろしい
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:59:03 No.179155574 del
>たかが500というが、初代ピッコロ大魔王二人分と言えば結構なものだろ
街をあっという間に滅ぼせる程度の力が二つ分か
確かに
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:59:23 No.179155653 del
>どっちも手も足も出てないけど描写だけ見ると
>ベジータ<デブウなきがする
と言うか実際ベジータはデブブウに負けてるし
負けてると言うか再生能力どうにもできなかったと言うか
… 無念Name としあき 13/03/14(木)20:59:29 No.179155673 del
ナッパ7000説
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:00:20 No.179155863 del
>ナッパ4000に対し
>ピッコロ3500、
これがそもそもジャンプが適当ぶっこいただけの数字だしなあ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:00:43 No.179155968 del
>No.179155421
おまえ酷い奴だなー
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:01:10 No.179156077 del
>超サイヤ人なんて反則が出てきて影薄くなったけど
>自分のパワーが何倍にもなるなんてすげえ技だよな
超サイヤもかっこいいが界王拳のが好きだったわ…
反動ありでリスクと隣り合わせだから緊迫感出るし…
ただおいしいってだけでなくシッペ返しある上で無理矢理ブーストしてる感がたまらん
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:01:17 No.179156106 del
>ナッパ4000に対し
悟飯以外原作にない数字なんで突っ込むのも野暮だが
ナッパは平常値が4000で地球側はフルパワーの技でやっとその値なんじゃね?
ナッパ戦のあとのナメック星到着後に悟飯とクリリンが気を高めたら1500くらいと計測されてるし
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:01:45 No.179156218 del
RPGで考えると納得の死亡率
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:01:59 No.179156266 del
1363262519130.jpg-(503063 B) サムネ表示
503063 B
3倍だーーー
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:02:38 No.179156413 del
3べぇーだぁー
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:03:00 No.179156515 del
まあ爺さん界王神曰く超サイヤ人も身体に優しくないらしいけどな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:03:04 No.179156526 del
>ナッパに500の差で手も足も出んのにはいつまでたっても納得いかんわぁ
味方連中は瞬間最大値でナッパは常時4000だぞ
たとえるならピッコロは残業や休日出勤しまくって35万、ナッパは基本給40万って感じだろう
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:04:13 No.179156780 del
>2800の魔閃光で腕痺れるんだしもっと肉薄してそうなもんだよな
他二人との連携や不意打ちの尻尾掴みなど
アシスト前提で動いてたから返って実力を出し切れなかったと脳内で納得させてる
最初からサシならもうちょっと戦えたかと
つまり、天津飯でビビったんだろうな…
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:05:08 No.179156993 del
>3倍だーーー
いや〜今見てもいいですな
この限界超えた界王拳で力を制御できない感じで持て余し気味のデタラメ暴れ方な感じが
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:05:37 No.179157081 del
>ヤム男「戦闘力の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」
ハゲの気円斬の件を考えると、そういうこともあるかもしれん
お前は関係ないがな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:06:05 No.179157187 del
1363262765531.jpg-(146833 B) サムネ表示
146833 B
ちんこ
もげてまえ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:06:42 No.179157328 del
なにそのつまんねぇ技
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:07:45 No.179157551 del
サイヤ人戦は全てを賭けた総力戦での迎撃戦って感じで面白かった
あとはなんか一部の内輪で解決してる感じで少しねぇ…
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:08:00 No.179157604 del
気円斬は再生回復持ち以外には格上相手にも通るからな
まあセルとかブウ辺りから再生できるからあれだけど
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:08:58 No.179157817 del
>なにそのつまんねぇ技
やめて下さい
つまらん技を自分に直撃してしまって泣いて命乞いしてる人もいるんですよ!
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:10:53 No.179158239 del
>まあセルとかブウ辺りから再生できるからあれだけど
再生能力もちには格下の技でもダメージ通るからな
セルとブウなんて何回致命傷受けたかわかりゃしない
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:12:18 No.179158528 del
1363263138692.jpg-(213386 B) サムネ表示
213386 B
>再生能力もちには格下の技でもダメージ通るからな
>セルとブウなんて何回致命傷受けたかわかりゃしない
ですなあ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:12:21 No.179158538 del
>街をあっという間に滅ぼせる程度の力が二つ分か
確かに
亀仙人の時点で月を消してるし・・
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:14:16 No.179158957 del
ほとんど語られる事ないけど無印のガキの頃も結構面白かったよね
というかその枠だけでも超絶大人気漫画なのにオマケ扱いなんて贅沢なもんだ
初代ピッコロとの殺し合いなんか素晴らしいバトルだったよ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:15:42 No.179159256 del
ドラゴンボールにしてもデンデのが優秀だし
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:16:37 No.179159461 del
無印は無印で語られるだろ
オタクは特に
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:19:32 No.179160103 del
>無印は無印で語られるだろ
>オタクは特に
まぁ内容細かく覚えられてるのはそっちだな
展開の速さで密度が違う
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:21:52 No.179160648 del
俺が面白いと思い始めたのはピッコロ大魔王が登場してから
もっとガンガン魔族が出てきて戦うと期待したもんだ
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:22:24 No.179160760 del
>ですなあ
核に当たってたら死んでましたよねこの人
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:25:44 No.179161516 del
>核に当たってたら死んでましたよねこの人
頭に核があるのに上半身吹っ飛ばされても
生きてたセルさん・・・
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:27:35 No.179161932 del
>頭に核があるのに上半身吹っ飛ばされても
>生きてたセルさん・・・
馬鹿正直に核の場所教えたりしないだろ あれはブラフだよ(震え声)
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:29:10 No.179162323 del
>頭に核があるのに上半身吹っ飛ばされても
>生きてたセルさん・・・
核の設定は後付けでこのころはピッコロの細胞のおかげってことになってたんだよね
本家のピッコロは頭吹っ飛ばされたら普通に死ぬけど
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:29:17 No.179162345 del
さすがセルさんや頭いい(棒読み)
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:29:35 No.179162421 del
馬鹿「ヨウコソピーコロ」
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:29:58 No.179162505 del
>頭に核があるのに上半身吹っ飛ばされても
>生きてたセルさん・・・
幸運にも傷一つつかなかった核が気づかないうちに下半身に入り込でたんだよきっと
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:32:19 No.179163039 del
>本家のピッコロは頭吹っ飛ばされたら普通に死ぬけど
ピッコロさんの耐久力もなぞやな
石にされた時ばらばらになっても即復活したのに
フリーザに胸打ちぬかれただけで瀕死になったり
首の骨折られて瀕死になったり
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:35:09 No.179163712 del
>石にされた時ばらばらになっても即復活したのに
あの時点でピッコロさんはもうギャグ担当に片足ツッコんでたからな…
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:42:15 No.179165599 del
>もうギャグ担当に片足ツッコんでたからな…
ラディッツが出た後でもマシンガンで体中穴だらけにされたクリリンと亀仙人が
血が出るだけで普通に生きてる描写があったりしたしね
中途半端にギャグの空気が残っててそういう描写に「?」となったりするけど
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:42:59 No.179165793 del
>>石にされた時ばらばらになっても即復活したのに
>あの時点でピッコロさんはもうギャグ担当に片足ツッコんでたからな…
石化が解けた時の心境を知りたい
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:43:54 No.179166047 del
>ピッコロさんの耐久力もなぞやな
再生には気を消耗するんだから
体力ないときなら腹に穴が開いただけでも死ぬんじゃね
あと気の総量自体が少なかった頃
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:46:06 No.179166630 del
>石化が解けた時の心境を知りたい
ピ「人目のないところでほっとしました」
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:48:13 No.179167185 del
>ピ「人目のないところでほっとしました」
トランクスには見つかったけどな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:49:45 No.179167607 del
>トランクスには見つかったけどな
そうだっけ、覚えてないや
俺ならトラウマもんだろうな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:51:36 No.179168144 del
>トランクスには見つかったけどな
バラバラボディに気を取られてて
気づいたのはピッコロさんに声かけられた後じゃないか
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:53:15 No.179168564 del
再生する時
けっこうあられもない声出たりしたんかな
なんせバラバラだし
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:54:31 No.179168943 del
腕生やすだけでも結構踏ん張ってたからな
… 無念Name としあき 13/03/14(木)21:57:34 No.179169751 del
ごわっ!?
価格:2180円 |
2022年10月17日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11638023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック