アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年05月18日

潮が舞い子が舞い 3巻(by阿部共実)

「おるよー!
 浮気しない!思わせぶりしない!恋愛経験なし!地味な女子 柿境ちゃんが ここにおるよー!」
・・・という魂の叫びが心を震わせる慟哭の第3巻、阿部共実先生の「潮が舞い子が舞い」です。
柿境ちゃん、いいですね。幸せになってほしい。心からそう思います。マジで。

高校2年の生活も3巻目に突入しました。クラスの皆さんの顔と名前は覚えていただけましたでしょうか。
自分が高校生だった時の記憶がほとんど無いので、「え、こんなに濃いクラスメイトばっかりの学校ってあるの?」とか「オタク濃度高すぎねえか?」という心配が出てしまいますが、マンガだからいいよね。

今回も恒例のように右佐君がいじられていますが、自分ちのベッドに可愛い女子が3人も寝ていたら、正気を失っても止むを得ないかと思います。犀賀さんは自然に右佐君をいじるのを自粛してください。右佐君はお母さんも美人でおっぱいが大きいので、罰が当たって聞いたことがないような性病に罹るように。

余談ですが、その第25話で右佐君が前島君に見せようとしたSFアニメ映画は押井守監督の「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」ですね。その後で観た40年前のロシア映画は「ストーカー」というタルコフスキー監督の作品です。枇杷谷ちゃんが貸してくれたようですが、枇杷谷、ガチすぎる。なんでお前は常にスカートの下にジャージ穿いているんだ?

第29話では、浜さん、湖港さんがバーに行くエピソードがありますが、マスターがオタク過ぎて笑う。
置いてあるマンガのラインナップが濃くて、なぜか「エイリアン9」が4冊ある!全3巻なのに。
じつは4冊目は背の出版社マークが違うのでお分かりかと思いますが、チャンピオンREDコミックスから出ている「エイリアン9 エミュレイターズ」です。マスター、富沢ひとしの大ファンかよ。

いろいろツッコミどころも満載ですが、笑わせるパートとリリカルなパートと、相変わらず上手すぎて悔しいです。エモすぎて死ぬよ。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9859741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール