アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年08月09日

顔がこの世に向いてない。(byまの瀬)

夏コミが始まりましたね。
管理人は土曜も泊りでお仕事です。熱いのでどうぞご安全に。

ということで、久しぶりにマンガの紹介ですよ。

「顔がこの世に向いてない。」(まの瀬)

少年ジャンプ+に連載の四コマ漫画がコミックスになりました。
紹介文はこんな感じです
「自他共に認めるドブスの私はクラスの人気者・北見君になぜか告白されてしまった! どうせすぐ飽きるだろとOKしたのに全く飽きる気配がない! なんなんだこいつはよぉ! コンプレックスを持つすべての人に送る――ネガティブJKの思考が紡ぐアンチ恋愛4コマ第1巻!」

主人公(ヒロイン)の野宮ミヤさんは、自己肯定感が極めて低いJKです。
ドブスという設定ですが、微妙です。ブスを容赦なく描けるマンガ家は数が少ないのです。
「少年アシベ」の森下裕美さんは、強烈な個性(特に顔)を持ったキャラをすごくシンプルな線で容赦なく描くので凄いと思います。
そんなミヤさんが、カッコいい男子にガチで告白されて困惑するお話です。
とよ田みのる氏の「金剛寺さんは面倒臭い」と真逆のベクトルを持っているので、併せて読むと面白いです。
いろいろとアッセンブリな印象を受ける作品ですが、ときどき良いセリフが飛び出します。
「スタンダールは言った!美は幸福の約束である!」「すなわちブサイクとは 不幸の約束」
これを力説するミヤさんに、右フック気味のビンタを放つ、友人のルーシーさんが素敵です。
ちなみにルーシーさんはビンタをする際は必ず右手で、スナップを利かせます。最大で3連打可能らしい。
彼女のエピソードも痛々しくて、素敵です。
ラブコメにすらなれない青春の蹉跌を存分に味わっていただければと思います。


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9054935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール