アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月06日

【男の英語】男の英文法_0024

【男の英語】男の英文法_0024
私は、英文法と利くと、拒否反応が出ていました。しかし、いまではだいぶ英語や英文法に対する拒否反応が減ってきました。その一番大きな要素は、英語のネイティブの感覚がわかってきたことです。
そんなネイティブの感覚を英文法でおさらいしていきます。

<今日のお題>時制(5)現在形
英語の「時間的な感覚=時制」について、すこし続けてまとめていきたいと思います。

私の英文法の拒否反応は、意外とあいまいで知らない「現在形」からくるものでした。
現在形の感覚を知らないから、現在進行形やら現在完了の感覚が麻痺していて、小難しい専門用語である現在進行形やら現在完了やら現在完了進行形なんかの用語で目が回ってしまい、なんだか混乱して英文法の拒否反応がでていたのです。

現在形の感覚を一言でうなら、「習慣」です。過去も現在も未来もずっと続いてることの表現が現在形です。
「今現在は、****だ。」の言い方なのです。そして、「今現在は」と言う言葉を言わないだけなのです。
それが、「現在形」の感覚です。

下記の例文は実際に使った英語で、外国人がニュアンスを理解してくれました。
I used to drink to much every day when I was in my mid twenties.However, I don't like drinking these days.
私は、20代半ばのころ毎日飲みすぎたものです。しかし、最近では、お酒が嫌いです。

[PR]
大容量256GB・月額1,000円(税抜)〜!レンタルサーバー【ヘテムル】

「自然なヒゲにできる」「スピードが速い」など評判の1000円脱毛★MEN'S TBC

We host your creativity. 『 HETEML 』
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4903561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。