アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月04日

【男の英語】男の英文法_0001

【男の英語】男の英文法_0001

わたしは、英文法が大の苦手です。
仕事でもプライベートでも海外で英文法を頭の中で考えたことがありません。

最近なのですが、英字新聞を見ていたら、どうしても理解できない一文がありました。
その一文のわからない単語をひとつひとつ調べて、文法に従って順番に解読してみました。
英文法が苦手なのでなかなか苦労しましたが、なんとか解読できました。文法は、大切ですね。

男の英文法のはじまりは、語順を考えたいと思います。
英語の語順は合理的になっていて、「言いたいことから」が基本です。
日本語とは、まったく語順が違うのです。


<日本語の語順>
わたしは、英語の本を読んだ。

<英語の語順>
わたしは、読んだ、英語の本を。


日本語からでいですから、この英語の語順を頭で考えないで口慣らししていけばいいんです。
英語の基本的な語順を意識すれば、英語はすぐに話せます。


英語の語順というと、学校で習った「5文型」を思い浮かべるかもしれませんが、「オレ今度は、4文型で話してみよう。」などといちいち考えて、会話をする人はだれもいません。頭の中で、日本語から英語に翻訳しようとすると会話になりません。5文型は、あとで英語の語順に慣れてから理論分析することにします。
こんな感じで、英文法をやり直ししてみることにしましたが、あくまでも「男の英文法」でやっていきます。

[PR]
ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト

英語・英会話の上達を目指すなら【ロゼッタストーン】

大塚商会のレンタルサーバ








【男の英語】男の英文法_0001

毎週水曜日に「男の英文法」をはじめることにしました。
「学校で習ったのと違う!」かもしれません。コメントください!



[PR]
メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

大塚商会のレンタルサーバ

ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4345478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。