アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月25日

【男の英語】男の英文法_0005

【男の英語】男の英文法_0005

わたしは、英文法が大の苦手ですが、英文法が少しわかると自信をもって話ができます。
そして、外国人から「あなたの英語いいよ。」と言われると「もっとネイティブに近づきたい!」と欲求がでてきます。
英文法を見直してみよう!

今回も、またまた「語順」についてです。
繰り返しますが、英語の語順は合理的になっていて、「言いたいことから」が基本です。日本語とは、まったく語順が違います。語順は、英会話で一番重要だと思うので続けていきます。

日本語の語順を英語の語順に並べ替えして、慣れることが英会話で一番大切です。考えなくても、できるようになるくらいを目指して口慣らししていけばいいんです。それだけで、英語脳ができます。今回の一文は、すこし長くて複雑ですよ。トライ!

<日本語の語順>
彼はネットビジネスのプロジェクトの仕事に最適であると全員が報告した。

<英語の語順>
全員が、報告した、彼は、最適であると、仕事に、プロジェクトの、ネットビジネスの。


英語の語順にだんだん慣れてくると、どんなに長いフレーズでも、頭から言いたい順を意識すれば、スラスラ話せます。次回からは、「語順」を理論解析してみたることにします。

[PR]
ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト

英語・英会話の上達を目指すなら【ロゼッタストーン】

大塚商会のレンタルサーバ

posted by インテル at 11:00 | 男の英文法
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。